プロが教えるわが家の防犯対策術!

中3です。あと数ヶ月したら受験です。私の好きな人とはほとんど話さず、志望校も違います。しかし私は彼の笑ってる顔や友達と話してる時、真剣に勉強してる所に恋しました。仲の良い友人に相談したところ、彼は中学では彼女をつくらず高校でもつくるか分からないと言っていたそうです。話そうと努力しても周りの目が気になったりしてなかなか話しかけられず…そしたら昨日友達が「(相手の名前)ー!(私の名前)がアンタのこと好きなんだって」と急に大きな声で言ってしまいました。勿論ほとんど話さない人から告白みたいなのされ相手はとても困ったと思います。クラスメイト全員に私の好きな人がバレてしまいとても恥ずかしかったです。
告白した方がいいのかしない方がいいのかとても迷っています。良ければ返信お願いします
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

告白は待った方が良いです。

勢いで告白しても失敗するか、相手が戸惑うだけです。相手の好みや事情も知らずに一か八かの賭けをする必要はありません。何か脈でもあれば別ですが、そこまで甘くないと思います。本気で彼と恋愛したければ会話したり、親密になる方が先ですね。学校でダメならばプライベートなお付き合いを目指した方が良いです。連絡先やLINEなんか交換できたら理想ですが、1人で難しいのであれば、その告白しちゃったお友達に協力をお願いしてみてはいかがですか?
    • 2

もうお友達が大声で言っちゃって、バレてるんだから告白しちゃえばいいと思うな〜

• 2
この回答へのお礼

返信ありがとうございます!
やはり言った方がいいですよね…重ねて質問すみません!ほとんど話さない人に告白されたら不愉快に思わないでしょうか?