アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はインディーズの音楽ライブに行くことが趣味で好きなアーティストさんのライブがあるとよく見に行っています。
しかし先日親にライブに見に行く頻度を減らせと言われました。
‪理由は以下の通り‬です。
‪①ライブは思い出には残るけど形には残らない‬
‪②形に残るCDでも2~3回聞いたら飽きる‬
‪③お金が掛かる上に帰ってくる時間が遅くなるからいつも心配になり眠れない‬
どうしたらいいのでしょうか?
ライブには行きたいです。
でも親に心配をかけたくないのも事実です。
みなさんのお考えを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

心配なのは理解します。

でしたら、数回に1回一緒に行っても良いかな?
とも、思いました。
あとは、お金も掛かるし、残らないのも事実ですね。

ちなみ、どの位の頻度で行くのですか?
それによりけりです。
    • 0

ライブの良さは形には残らないけれどその時の感動や思い出に大きな価値があるものだし

2~3回聴いて飽きるCDかどうかは手に入れなければ判断できないし、好きな音楽なら何度でも聴きますよねえ。

どちらも否定するって音楽そのものの否定ですからこの部分に取り合う必要はありません。

お金がかかるのはなかなかの問題ですね。
質問者様がおいくつなのかわかりませんが、ライブにかかる費用を自身で稼げば(生活に支障無ければ)良いのでは無いでしょうか。

現在、お小遣いをもらっている立場なら話は別で、小遣いの使い道は制限されるべきものなのか話し合うしかないですね。

帰りが遅いので心配かけたくない、と質問者様がお考えなら早い時間に帰るようにするか行かないか決めれば良いです。
    • 0