プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

事故が起きるのは基地ができた後から移り住んできた沖縄県民が原因なのに何で彼らは被害者ヅラしてるんですか。
以前もタコやレーザーで飛行妨害する沖縄県民=テロリストがいましたし、ケリを入れてフェンスを破壊しようとする県民を機動隊員が土人と怒鳴った部分だけ切り取って警察が批判されていました。
沖縄県民はみんな中国が大好きだそうだから中国に移住させてあげたほうが良くないですか。

A 回答 (6件)

問題はそこではなく、整備不良の状態で米軍機が市街地上空を通過した事にあるのでは?どの国のどんな地域の人間だって怒りますよ。


今回のような事故が起こったから「米軍は撤退しろ!」ではなく、必要な主張は「キチンと整備も行われていない状態の航空機を飛行させるな」ではないでしょうか。それなら正当な抗議に思えます。
    • good
    • 2

基地のデモは内地の人達です。


日当2万円+弁当代で、掛け持ちする時は1万円ピンはねされて1日3万円。

基地の人達反対しましません、「基地地主」で金が入ります。
地代総額 918億円。
地権者総世帯数 4万3025戸。

今井絵里子議員
資産誤魔化す議員がいるかかで真面目に報告。
資産総額9899万円。
内訳 
自衛隊那覇基地の土地 337平方メートル。
米軍那覇基地の土地 815平方メートル。
    • good
    • 0

御質問から、沖縄にはそれなりの県民性があると思います。


1972年まで沖縄は米国の施政下にあったことです。「沖縄返還」で沢山ヒットします。
長年の間、米国の支配下にあったことから、以前からの住民には反米意識が強いのです。
また、沖縄には広大な米軍基地がいくつもあり、四六時中飛行機の爆音が響き渡り、道路は米軍車が我が物顔に走り回っています。
このあたりの事情もあると思います。
    • good
    • 0

的外れなコメントをするかも知れないが許してください。



事実、沖縄から米軍が完全撤退したとします。危惧されることは
① 米軍商売している人や、軍人向けの商店をしている家庭は崩壊すると思う。
  結果、沖縄経済に大きくダメージが残ることになる。

② 中国が沖縄を狙ってくる。コレは妄想ではなく現実に可能性が高い。
  米軍基地のおかげで守られてる事実は大きいのは確かです。海戦どころか
  地上戦も繰り広げるだろうと思います。

県民はともかく、県知事や市長の “本音と建て前“ は大きく差があるでしょう。
しかし、同じ日本人を馬鹿にするような言動は好ましく無いとは感じました。
今回に限っては “子を想う親の気持ちが出たのが大きい“ だけでしょうね。
中国好きなのは初めて知りました。。
    • good
    • 1

実は沖縄県民ではなく、本州の方から来た活動家が、沖縄県民を名乗ってデモとか色々やってるって話もあります。



どちらにしろ、何かにつけて米軍がーっ!って大騒ぎする馬鹿は鬱陶しいですね。マスコミの偏向報道にも呆れます。

いずれにしても、何かにつけて米軍がーって騒ぐ馬鹿は鬱陶しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

機動隊の方から「土人」という発言が出るに至った原因を広く国民に知ってもらいたいです

お礼日時:2017/12/14 17:49

どうしてそんな発想になるのか・・・


>沖縄県民はみんな中国が大好きだそうだから
???
    • good
    • 1
この回答へのお礼

http://qa.itmedia.co.jp/qa7757592.html
左翼は落ちたら危険だと言いながら落とそうという矛盾した行為に出るのはなぜでしょうか?
なぜ沖縄県民は日本が大嫌いなのに日本から出ていかないのですか

お礼日時:2017/12/14 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!