電子書籍の厳選無料作品が豊富!

https://news.yahoo.co.jp/articles/8cf5eecb2980dc …

本来、県民を守るべき沖縄県が、県民を対象外にするって、これが差別の典型的な事例じゃ無いの

A 回答 (12件中1~10件)

私は、人がその行為に応じた扱いを受けるのは、人種や国籍や人数に関わらず当たり前だと思います。



その条例が可決しても、「彼ら」への適用を期待できない と思っている私は差別主義者なのでしょうか。




『【泣いた】沖縄県民、米兵とその家族に「出て行け!」と攻撃する市民の真向かいに並び対抗→沖縄紙「平和運動を妨害する活動」』
https://web.archive.org/web/20191221175701/https …
(この米兵罵倒のクソどもは、完璧「ヘイト」じゃん。
こんなのすら排除できないのか、日本の官憲は。
日本のために何の役にも立たない、どうでもいい生ごみを守るための「ヘイト条約」なんぞご丁寧に作って差し上げる癖に、日本防衛の要を負担してきた米兵に向かっての野蛮な行為は見過ごすのか。

本邦外出身者へガラスやカミソリを柵に張り付けたり通行を妨害したり大音量で恫喝しながら(心身への恐怖を与えて)出ていけと叫ぶ。
ヘイトスピーチ法の要件に全て引っ掛かります。)


もしかしたら、「彼ら」が摘発されないのは日本人ではないからなのでしょうか。
「これが本当の差別じゃ無いのかな 「ヘイト」の回答画像10
    • good
    • 1

中国が侵略しやすいよう


下準備をしているんじゃないですか。

中国を批判すれば、この条例を適用
して阻止する。

こういう結果になりかねません。

気が付いた時には、中国人参政権が
認められ、住民の過半数が
中国人になっていた。
    • good
    • 0

沖縄に関しては、辞めた方が良いと思います。


沖縄の場合は、米軍への抗議をヘイトスピーチとして保守層が通報しまくって、問題化するのは目に見えているので。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨


まず、「土人」発言について。


この件は、沖縄のご立派な平和活動家の皆さん達は、それ以前に警官対して様々な誹謗や罵声を浴びせていたらしいです。

【フィフィ 沖縄「土人」発言問題に「機動隊への暴言も報道すべき」】(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm29888503
《0:55 基地反対派が機動隊員に対して、
「お前たちの家もわかるんだぞ!妻子だってわかるんだ、ばか者」などと言い放つ

1多くの機動隊員は一部過激な反対派により嫌がらせに耐え、任務を遂行していらっしゃいます。

一人の機動隊員による暴言をクローズアップするなら、反対派による機動隊員の暴言も報道するべきです

2:45 (名乗り出ないなら)ここの息子は機動隊で年寄りを手にかけたと街宣カーで自宅前でやるぞ。》


彼らは、実際に機動隊員の顔写真を街頭に貼り出しています。(動画3:00)
その為に、沖縄ではわざわざ本土から集めた警官を動員しています。



最近では、道路を封鎖して自衛隊の訓練を中止させました。



↑のフル動画は↓
「傍若無人な沖縄左翼から自衛官を守れ!」(動画)
https://www.nicovideo.jp/watch/sm39681180


他にも、基地の設備を破壊したり不法行為を働いています。

【サヨク活動家が救急車を停めて勝手にドアを開け、「誰を乗せているか!?」と検問】
https://web.archive.org/web/20161002190615/http: …
《「高江」の非合法活動ですが、彼らは、ワザと倒れて、やれ骨折した!捻挫した!心臓発作を起こした!指切ったぁ!と大騒ぎするのですが、なんと、ほとんどウソにも関わらず、このドクターヘリを名護から呼びつけるのです。
それだけではありません!

地元の救急隊の出動回数もこの2ヶ月間で急増しているのです!
ドクターヘリを一回出動させると、40万円が消費されます。保険も補助も効かない純粋な寄付金が一瞬の嫌がらせ通報で吹っ飛ぶのです。

―中略―

事実だけを述べると、救急車も反対派の方々に止められています。なかには、患者さんを乗せて救急搬送している途中の救急車を止められ、勝手にドアを開けられ、携帯で撮影しながら「誰を乗せているか!?」と無断で車内に入ろうとされました。》


私は、市民様なら何をしても許されるとは思っていません。
公務員を納税者様の奴隷とも思っていません。
そのように考える私は、差別主義者なのでしょうか。
「これが本当の差別じゃ無いのかな 「ヘイト」の回答画像9
    • good
    • 0

在外人だけでなく日本インを含む全人類とすべきではないかと思います。

    • good
    • 0

この国はレイシストが多いですからね。

日本人は認めようとしないけどね。
https://japanreset.blogspot.com/2018/03/blog-pos …
    • good
    • 1

「土人」と言ったのは、政府が派遣した警察官でした。


県民を対象にしたら、警官を処罰しなくてはならなくなります。
こういった条例は、自浄作用が働きにくい相手を救うことを、まずは優先させる。
差別されっぱなしになる者から先に救うことから始めて、徐々に広げていくのが良いのです。
そうすることで、ヘイトスピーチが「悪」だとの共通認識の定着ができます。
そこから始めなくてはならないのが現実です。
初めから対象を広げすぎると、規制が形骸化しかねません。
    • good
    • 0

外国人へのって・・


日本人へのヘイトも多いのに。
さきにこっちをやっつけて欲しいよね。ww
    • good
    • 1

ヘイトスピーチ条例が差別主義者を差別しているというのは誤解です。

ご心配をおかけしてしまいまして申し訳ございません。
    • good
    • 2

ヘイトって 誰に対しても悪いことなのに わざわざ対象を設けるのは変だろう。



こういうのは部落問題でも同じだけど 「差別したら叩くぞ」という姿勢は 逆差別を生む。
なぜなら 「敵対姿勢」だからだ。
それでどうして「仲良く」なれるだろうか。

考えすぎてバカになり 周りが見えなくなる 典型的な例だと思う。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!