dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

白服やったら、白人差別か?........

「白服やったら、白人差別か?.......」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • mota-miho ......そうか、今度は黒人かアジアンかのモデルにしてその服を白にして。あなたの意見は同じですか?

      補足日時:2019/02/09 10:27

A 回答 (9件)

黒人を侮辱したデザインに見えます。

非難されて当然でしょう。

※ 差別ではなく、侮辱です。
    • good
    • 1

最近の差別論はようわからん。



下の写真は、2017年にヴォーグに掲載されたものだが、これが「日本人差別だ」と言うことになってヴォーグが謝罪した。当の日本人には、これが何故差別なのか全くわからんが・・・。
「白服やったら、白人差別か?.......」の回答画像8
    • good
    • 2

黒色というより


唇を模した赤を配色したのが問題だと思いますが
    • good
    • 1

此の企画、


関与者が 全員、
非白人だったら、

差別指摘発言こそが、
差別発言の ような…


でも、
からかわれてると 取る事も、

此の、
不自然な デザインだと、
自然だよね?


因みに、
何故 差別か、
と いう点が、
質問の 根底から、
抜け落ちてますよ?


自身で 変え得ない、
自身の、
責任や、管理下に、
無い 事柄で、
劣等種扱いされる、
経緯が あるから、
センシティブな事を 抑えず、
語ろうとすると、
的を 得ない事に、
なりますよ?


〉白服やったら、白人差別か?

白人至上主義者に対する、
人権を 求める、
活動を 想定してくださいね、

其の状況で、
此の された質問には、
どれだけの 妥当性が、
見られますか?


其の質問は、
的を 射得ていると、
言えますか?
    • good
    • 1

顔まで覆うデザインだからでしょ?


黒=差別ということではないです。
    • good
    • 1

馬鹿げていますね 目の吊り上がった人間をデザインしたら朝鮮人差別と言われそう

    • good
    • 1

ほんとにね〜


差別差別と過剰に反応する人間に限って差別意識が高い
    • good
    • 1

黒いのに合わせて唇がいけないんじゃない?


無効ではそういう風刺があるんだろうよ
差別のない平和な日本で、白人と黒人の因縁を理解するのはむずかしい
    • good
    • 2

差別如何こうよりこのデザインは頂けないですね、批判を受ける前にデザイナーの資質を疑います。


差別問題は異常なくらい生命と貸されてますけれどその行為がパワハラだと思いますよ、一度パワハラで抗って周りの人もその組織を叩いたほうが良い気がします。
白黒だけじゃなく、黄色だ、赤色だ、茶色だってみんな差別だって言ったら変な事になりますよ。
廻りの人がそれじゃ他の色は差別に成らないと言うのか、差別だなんてね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!