アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

白人至上主義や人種差別を確立した。
キリスト教系白人って盲信的にちゃんと読みづらい新旧聖書を
理解してるんでしょうかね?

A 回答 (3件)

いいえ、学校や親にそれとなく教わったり、日常の中の会話やテレビなどのメディアの中にその考えが染み付いているんだと思います。


日本もそうでしょう。宗教だと気付いていないけど、「年上には敬語」「年上の言うことに反論すると驚く(=普通は噛みつかないもの)」など、儒教の考えがあらゆる会話・組織・メディアから入ってきます。
それと同じではないでしょうか。
それに、元々本が読めない人にもキリスト教を布教するためにステンドグラスって生まれたのだし、絵と口伝でと言うのも昔ながらの伝え方でしょう。
    • good
    • 1

少なくとも100年以上前の言い回しの上に誤訳ばかりの日本語の聖書よりは読みやすいのかも?

    • good
    • 0

理解して どうなる?



聖書は唯の本

聖書だけでイイのなら わざわざキリストが来なくても良かっただけ・・
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す