アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聖書素人ですが、
ヨハネの黙示録の攻撃的なさわりを読んで、何でこう民を試すの?
と不思議に思いますが。
旧約聖書の最後の方も
こんな攻撃的に試す終わりなんですかね?
キリスト教徒は2回試される?

ちなみに映画の十戒は観たことあります。そんな知識レベルです。

A 回答 (6件)

旧約聖書最後の巻であるマラキ書の要旨は「メシヤ(キリスト)が来る前に神はエリヤを再び遣わす」と言うものです。

エリヤも旧約聖書に登場する預言者で、言わばメシヤの露払いとしてエリヤが再臨すると言うものです。
    • good
    • 0

町に出て


物見の塔・エホバの証人
と呼ばれる
人に気軽に
話しかけると
資料や言葉を
くれるかもしれぬ。

逆らわず、ありがとうの
精神で接すれば
何事もなく、
会話を楽しめる
人々の
集まりといえる。

聖書やテキストは大型書店に行くと
入手可能
    • good
    • 0

現代人が、科学文明を知らない未開の部族のところに、ヘリや通信機、マシンガン、薬などを持って、訪れたとすれば、部族の人たちは、現代人「神」とあがめるでしょうね。


旧約聖書に登場する神も、元をさぐれば宇宙人もいたりするわけですよ。

良い宇宙人もいれば、悪い宇宙人もいる。
いろいろと試しをして、楽しんでいる神様もいるってことです。
    • good
    • 0

なんか


あの神さまって
人間臭いよね。ww
嫉妬はするし
肉は食いたがるし。。ww

信用しない方がいい。

砂漠の熱砂のなかで
奴隷としてくらして・・
そりゃ神さまが現れて
助けてくださって・・
って幻想を見るのはしょうがないかも。。ww
    • good
    • 0

旧約は、創世記に始まり、映画の十戒(出エジプト記)から、古代イスラエルの建国、強国の侵略にあい、民族ごと流刑状態から、イスラエルへの帰還、そして、救世主(キリスト)の出現を予告。


細かく見れば、神の民でありながら、それに相応しくないことをして、罰せられるの繰り返し。

ヨハネの黙示録では、神の敵・サタンに対する戦争ですから、人類に対しては、戦場から避難しなさい。みたいな感じでしょう。
    • good
    • 0

聖書は全体的にツッコミどころ満載ですよ…


オイオイ神様なのに泥臭いなと思う部分も多いし。
わりと読み物として面白いですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!