プロが教えるわが家の防犯対策術!

ロシアによるウクライナ侵攻は、「ヨハネの黙示録(聖書)」の預言の成就で、
2022年に、ハルマゲドンになるのでしょうか? 

「ヨハネ黙示録」では、まず七つの封印がとかれます。
 子羊が封印を解くたびに獣の「来たれ!」というかけ声のもと...それは悪魔の支配者の登場、そして人類の支配の始まり。恐怖政治、世界大戦、飢餓、疫病等、次々と不幸が人類を襲う。
 そして最後の第七の封印が解かれてしばらく静かな時が流れた後、さらなる恐怖が人類を襲う...

A 回答 (3件)

ノストラダムスの大予言とかでも同様なんですが。


この手の予言は、なぜ「最近の事」ばかり予言するのでしょうかねえ。
「最近」ってのは、予言を解釈する人からみて最近という意味です。
たとえば500年前の解釈者は、500年前の同時代の事を予言していると解釈してきたわけです。
新約聖書が書かれた時代から、人類は夥しい数の戦争を行ってきたのに、何故、「ヨハネ黙示録」は今の戦争を予言するんでしょうかね。変だと思いませんか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「キリストの再臨」っていうのが来てないから、
ずーっと繰り下げてるんじゃないですかね。

お礼日時:2022/02/23 15:36

戦争には兵士が女つかまえてレイプなんてよく聞きますが、ウクライナ美人ばかりだからロシア兵士が大喜びではないでしょうか。

ロシアも美女が多いですがね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
美女が多いのはたしか!

お礼日時:2022/02/23 15:35

ロシアがウクライナに侵攻すれば、石油価格が高騰して物価がどんどん上がりコロナ禍以上に世界中の人間が苦しむことになるだろうし、ハルマゲドンみたいなものですかね。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハルマゲドンって、天使軍と悪魔軍の
最終戦争勃発!なんですけど、そんな空想みたいなことが
起こるのかな...

石油価格の高騰くらいで済めばいいですね。

お礼日時:2022/02/23 01:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!