プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ロシアのウクライナ侵攻】ロシア人に質問です

日本は北方領土をロシアに返せと言っていますよね。

日本のロシアに対する主張は第二次世界大戦前の北方領土は日本の領土だったので返せと言っている。

でも、ロシアがウクライナはソ連時代はロシアの領土だったのでロシア領土に併合しようとしている。

すると日本人はウクライナに侵攻するなとロシアを非難しています。

日本人は北方領土を返せと言って、ロシアにはウクライナに侵攻するなと言うのはおかしいのでは?

日本人ならウクライナ侵攻を認める代わりに北方領土を返せと主張するのが矛盾がない主張だと思います。

ロシア人も日本人の矛盾した主張に困惑しているはずです。まるでジャイアンです。

おい、ロシア、領土を返せ、おい、ロシア、ウクライナに侵攻するな。はさすがに無理があると思います。違いますか?

A 回答 (1件)

どこにも無理はありませんね。



一番、肝心なことを故意か迂闊か、省いている論理展開が嘘臭いです。

日本は、北方領土侵攻を前提として返せと言ってはいません。
あくまで平和的解決です。

ロシアは、ウクライナ侵攻を前提として返せと言っています。
あくまで軍事的解決です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/12/27 00:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!