アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

TVには、AKBのようなグループものが乱立していますね。

ああいうようにコンパニオンガールになれると金もうけになるのですかね?
なんであれに投資するのかがわかりません。

そもそもアイドルは韓国文化なのでしょうか?
この現象はいったいどうやって出来たのでしょうか?

A 回答 (3件)

40何人もいるようなグループアイドルの始まりはおニャン子クラブでしょうね。


https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%81%8A%E3%83% …

AKB48や乃木坂のプロデューサー秋元康の若いころの企画です。
企画力もあるのでしょうが、各方面へのネゴシエーションが上手くて失敗したときの逃げ足が速いのが特長だと思います。

うんざりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うんざりです。

お礼日時:2017/12/19 20:55

>そもそもアイドルは韓国文化なのでしょうか?


⇒韓国に言わせれば和食も韓国文化ですから。馬鹿かと思います。

>この現象はいったいどうやって出来たのでしょうか?
⇒自分が生まれたころにはもう在りえた現象でしょうね。古くはキャンディーズ、ピンクレディー、もっと古くは新三人娘(小柳ルミ子・南沙織・天地真理)などもそうなのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと古い時代にはある意味芸術性があったと思います。

お礼日時:2017/12/19 20:54

結果的には儲かっていますから、成功なのでは?


昔、アイドルは日本の発祥といっていましたよ。それを韓国がぱくったと言っていました。パクっと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/12/19 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!