アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W(ワード)などで文章を作成し 変換後Enterで確定すれば作成文章が残りますが、タイトルのとおり 筆まめの 自由にデザイン ~ ガイドメニューから ~ 文章・文字入力 ~ 文章と進み、
文章作成後に Enterを押下すると 入力した文字が消えてしまいます。どなたか教えて下さい

A 回答 (1件)

筆まめを持っていないので推測ですが…



入力したテキストが全選択された状態(テキスト部分が白黒反転された状態)で操作しようとしたのではないでしょうか。
その状態だと「選択したテキスト部分を、これから入力する内容に置換する」操作になり、そこで「Enter」キーを押下すると内容が「Enter」だけ=テキストが何も入っていない状態になります。
どこか別の場所をマウスでクリックするなどして、入力内容を確定させると良いかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お忙しいのに有り難うございました。たしかに入力文字が反転状態なので別の場所でのクリックを試しましたが解決しませんでした。ひらがな文字(例えば=ありがとうの変換なし5文字だけ入力など)の場合は反転状態でないのでEnterを押下してみますが、やはり全て消えてしまいます。また良い案がありましたら今後とも宜しくおねがいします。

お礼日時:2017/12/17 06:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!