dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordでテキストボックスの枠線を
賞状のような枠線を引く方法を
教えてください。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ファイル


 新規作成
  Office.com点プンプレート右側に 賞状 右矢印をクリック
   いろいろなフォーマットが現れるので その中の一つをクリック
    文字は任意に変えられますので やってみてください。
    • good
    • 1

挿入


 表
  罫線を引く
   罫線を引くの左側 太さ選択の上側の 下三角 ▼ をクリック
    • good
    • 0

Wordで飾り罫線の付いた「賞状」は難しいようです。


年賀状作成ソフトである「筆まめ」を購入しますと、所定の手順により、
容易に「賞状」が作成できます。次のように操作します。

1)「筆まめ」をインストールします。
2)「筆まめ」を起動します。
3)「オープニングメニュー」でタブの「デザイン面を作る」をクリック
 します。
4)「デザイン面を作る」の中の「収納サンプルから開く」をクリック
 します。
5)「イラスト・素材ボックス」のメニューが表示されます。
6)このメニューの左枠の中の「08のし・賞状」をクリックします。
7)更に分類された中の「02賞状」がありますので、これをクリック
 します。
8)右側に各種の"飾り罫線"が付いた多くの「賞状」の例が表示されます
 ので良いと思われる「例」を選択して「OK」をクリックします。
9)「筆まめ」に付属されている「DVD-ROM」をドライブに挿入します。
10)「再試行」をクリックします。
11)画面が「賞状」が表示されますので画面の文字部分をクリックして
  適切な文字・文章に書き替えます。
12)この操作は「はがき」作成時の操作と同様です。
 「筆まめ」の操作に慣れていますとより簡単にできあがります。
13)以上のより文字・文章が完成すれば、印刷して完了です。
    • good
    • 0

画像を検索して、全面に貼り付けては?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!