アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は14歳女子です。彼は20です。6歳差のカップルなのですが5ヶ月付き合ってます。お互いの両親や祖父母とも仲がとても良く本当の家族のようです。未成年と成人の恋愛なのでおかしいのも分かってます。でも、法にふれるのですか?

A 回答 (8件)

法には触れないと思いますが、彼は中出ししたいでしょう。

妊娠して捨てられたら地獄です。彼は責任取れる男なんですかね?
    • good
    • 2

親が公認なら大丈夫



未成年者側の保護者が、
刑事告訴すれば逮捕される

いきなり、
警察が来たりは無いよ
    • good
    • 1

私と同じだ!私もそうだよ


でもそんなの関係ないよ。好きなんだから、別れちゃ駄目だよ
    • good
    • 1

性交は絶対ダメです。


夜間に連れ回すのもダメです。
この二つは守らないと、20歳の人は逮捕。
14歳の人は補導されます。
    • good
    • 2

そこまで真剣な交際であれば大丈夫だと思いますが。




他の方も書いてる通り、危ないのは「体の関係」を持った時です。

お互いに合意の上だとしても、未成年の側の親が相手を訴えれば逮捕されてしまうこともあります。

男性側のリスクが大きいです。
20歳過ぎの男が「中学生と付き合ってる」というだけで、周囲からは変な目で見られてしまいますから…。
    • good
    • 0

もし、キスなど性的な行為をすれば児童福祉法違反になりますよ

    • good
    • 0

性行為に及ばない限りは、法には触れません。


ただ、制服とスーツなどの組み合わせで歩いていると、警察からすれば援助交際と区別がつかないので確認は取られると思います。
その場合、本人たちの口頭確認だけだと援助交際の人たちも絶対援助交際ですとは言いませんので、親御さんに確認されると思います。
    • good
    • 0

彼が性的行為を強制的に行ったりすれば、触れる場合もあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!