アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意見をお願いします。
彼と食事に行った際一軒目は彼にご飯をご馳走になり、二軒目を私が奢りました。
ただ恥ずかしいんですが、お会計で千円足りなくなってしまい彼に千円借りました。
後日彼に会った際に、飲食店で千円を返さない事を怒っていると言われてしまいました。
すぐに謝り、千円を返し食事をご馳走しました。
お金の貸し借りはきちんとしないといけないと反省しました。

皆さんはお金の貸し借り、食事の支払いなどどのようにしていますか?
ご意見お願いします。

A 回答 (7件)

大体は、男の方が払います。


お金が無い時は、誘わないし。
ただ、「貸して」と借りた場合は、相手は返してくれると思っているので、うやむやにするのは良くないでしょう。
「借りたものは、返す。」
これは、基本です。
そうでないと、アタナ自身の信用を失くしてしまうでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

借りたものは、返す。
本当に基本ですね!
彼に甘え過ぎてしまいました。
ご意見ありがとうございました!

お礼日時:2017/12/16 19:02

え…。

本気で怒ってたんです?

お二人の詳しい状況は分かりませんが、1000円返さなかったと怒るんですね( °_° )

もちろんお金の貸し借りはちゃんとしないとダメだとは思いますが、なんか彼氏さんの反応にびっくりしちゃいました。

私達はお互い社会人です、(お互い全然収入は低いです汗) 彼が払いたがり?で、「ここは俺が出すから財布しまっとけ」位の勢いなので、慌てて私がいつも無理やり割り勘にするっていう感じです(^_^;)

私も、奢ろうとしてお金足りなかった場面あったけど向こうはクスクス笑って足りない分出してくれました(笑)
もうどれだけお金出してもらってるか、計算するのも怖いくらいお世話になってます、はい(TT)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素敵な彼ですね!
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 19:06

小さな金額でもきちんとしていますよ。


特にお金を借りた場合は絶対に忘れません。
二人とも社会人ですから、食事の支払いは交互です。
持っているお金が厳しい時は前もって話します。
お互いに給料日知っていますから、給料日直前の時は相手が出すことになっています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 19:06

年齢かわからないけど、


細かすぎるオトコですねえ笑

お金の貸し借りはきちんとしなければいけませんが、、
そういう彼だと思って、小さなことにも気を付けましょう( ;∀;)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

年齢は29歳です!
ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 19:05

二軒目も、彼の支払いが普通では、、


百歩譲っても、借りるのではなく、足りない分(千円)は黙って出すのが、男でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんとも男らしい!!
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/16 19:05

カップルならその1000円はチャラにします。

怒んなくてもいいのにねー!
食事の支払いは割り勘が多いですけど彼が少し多めに出してくれたりするのでその分コンビニで何かちょこっと奢ったりします。お金の貸し借りは基本ないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 19:04

男が1000円ごときで、ちいさいですね


友達ならわかるけど。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/16 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!