アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カラオケで風邪ひいてる時の方が点数高いんですけどなぜですか?

A 回答 (5件)

カラオケの採点は「発声の良し悪し」で決まるので、風邪を引いているときの方が良い発声になっているのかも。


参考までに、私は平均で「95点」くらいで、99点を出せる歌が何曲もある。
なので「鼻歌で90点越え」もあるからね。
    • good
    • 1

喉からではなく、腹から出て、頭に行くことで、声楽になります❗それで、上がっています❗

    • good
    • 0

耳があまり良くなくてチューニングが合ってないんじゃないかな?だから声が正確に音程が出せない。


風邪薬や鼻水の薬、咳の薬などは、副作用で音程や聞こえが変わる音楽家泣かせの薬が沢山あります。

風邪をひいたり風邪薬を飲むと、三半規管や中耳内、鼻腔内が充血したり消炎したりするので、聞こえが変わったり出し方が変わるので、無意識でも普段の聞こえや発声に近づけようとするので、いつもより繊細に音程を出しているという仮説が立ちます。
    • good
    • 0

変な力みがなくなっているとか?

    • good
    • 0

関係ないと思いますよ。


偶然だと思いますが...
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!