プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マニキュアが結晶化?します。


今日「デコラティブネイルN」というマニキュアのベースコートを買いました。早速使ってみたら塗った時はなんともないのですがかわいて固まると結晶?みたいな小さな線がいくつもできています。パッケージにそのような事は書かれていなかったし、瓶の中の液体を見てもそんなものは入っていませんでした。なので最初はハケに問題があるのかと思ってハケを洗ったりほかのハケに変えてみたのですが、何度やっても無数の線が入ってしまいます。

私は、別に上にカラーを塗るわけではなくベースコートとトップコートだけ塗ろうと思っていたので、トップコートを重ね塗りしてもどうしても線が浮き出て目立ってしまいます。

マニキュアが結晶化なんて聞いた事ないし調べても出てこないので対処法がなくて困っています。

5〜600円の商品だったのですが諦めるしかないですかね…

一応画像を載せますが多分分かりづらいと思います。

「マニキュアが結晶化?します。 今日「デコ」の質問画像

A 回答 (3件)

へたくそなだけじゃない

    • good
    • 0

この商品は判らないけど、爪を保護するために繊維入りじゃないのかしら?


http://besty.nao3.net/6740/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それですね!爪の強化は別に求めていなかったですがしょうがないですね… ありがとうございます

お礼日時:2017/12/17 18:27

上から何度か塗るふん

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それをやったら中々乾かなくて結局触っちゃう→塗り直しの繰り返しをやりましたね(苦笑)

お礼日時:2017/12/17 18:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!