プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、yahooメールを使用しています。

ある日、あるサイトで会員登録でメールアドレスを入力したところ「フリーメールはお使いいただけません」と断られてしまいました。
またあるサイトでお問い合わせリンクに行こうとしたら「メールを送信できません。インターネットショートカットを使用してメールを送信するメールプログラムが設定されていません。」というダイアログボックスが出ました。

どうやらyahooなどフリーメールを使っていることが原因かと思うのですが、フリーメールではないメールと言うとやはりアウトルックなのでしょうか。

現在、アウトルックはなぜか使用できません。というか一年前にADSLにした時からやり方が分からなかったので、それ以来ずっとyahooメールでメールをしていました。

どうしたらアウトルックが使えるようになるか教えていただきたいのですが・・・漠然とした質問ですみませんがよろしくお願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

outlookは関係ありません。

フリーメールじゃないメールというのは、通常、接続プロバイダーから、与えられたメールアドレスのことです。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか。

プロバイダーに聞いてみます!ありがとうございました