初めての店舗開業を成功させよう>>

私はもう疲れた…(・・;)
てか、なんで私が追い詰められなきゃいけないの?
人生ってうまくいかないもよが沢山あるね…( ; ; )

A 回答 (3件)

未成年の精神疾患者から。

疲れたなら休んでいい、追い詰められたら逃げていい、疲れたって事はそれだけ貴女は頑張ったって事、頑張って頑張って、その結果疲れたんだよ。それに追い詰められるってのはある意味自分で追い込んでる場合もあるよ?で、自分で自分を追い込むって事は相当疲れてるって事。だからね、休んでいいんだよ?疲れたなら休む、で、やる気が出る程度に休んだらまた進む、立ち止まってもいいし寄り道してもいい、だって貴方の人生だもの。それにね、貴方は貴方である以前に、人間であり、生き物なんだ。生き物ってのは大半が動き続ければ疲れるもの、だからこそ休む。だから、今はゆっくり休んで、少しづつ、出来る事から手を付けていけばいい、出来ないことをやって「やっぱりダメだ、俺は何にも出来ないんだ」じゃ駄目!まず出来る事から始めて「これが出来るんなら頑張ればこれも出来るはず!そうだ、俺は頑張ってるんだ!」っていう自信を付けていけばいいの。出来ない事でいつまでもくよくよしてないでじゃあ自分には何が出来るか、自分のできる事を探して、自信をつけて、また挑む、で、失敗して凹んで、出来る事探してを繰り返してればいいの。でも休まないとダメ!休まないと体も心も壊れちゃうんだから。頑張っても頑張る為の心と体が壊れちゃ意味がない。頑張ってる時「あれ?なんか体調が悪いな?」って思ったら休んで治ったらまた頑張る。気分がずっと沈んだままだったら病院とかカウンセリングに行って心の休養、体もだけど心も休ませる、これ精神疾患者からの教訓!大まかにまとめるとね、
疲れたら休む! ずっと気が沈んでたら病院とかカウンセリングへGO! 心と体を大切に。
最後に、大人でも、子供でも、老人になっても、甘えていいんですよ?甘える事は恥じゃない、甘えたいって事は頑張った証拠、だから家族や奥さんに甘えて、心の英気を養って、さあ、今日も頑張るぞ!ってのが今の日本社会で忘れられてしまったとても大切な事だと私は思います、長文すみません、感情のままに書き連ねた物なので同じ事を繰り返しているかもしれません。少しでも精神疾患者の私の言葉が励みになれば幸いです。
    • 0

沢山ありますよね。

逃げるのも一つの手。
    • 0

何でも背負うから

• 0
この回答へのお礼

背負うとしても背負いきれないのってありますよね( ; ; )