アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔片想いしていた人と喧嘩(私が原因)して謝っていないまま2.3年が経ちました
喧嘩してすぐに会う機会がなくなってしまったのですが、最近通学の電車が同じになる事があるので謝りたいのです。
しかし、なぜ喧嘩になったのか覚えていなくて罪悪感を感じるのと今更遅いかなって思ってしまってなかなか声をかけることが出来ません。

今からでも謝るべきでしょうか?
もし相手の立場だったら皆さんはどうされたいですか?
多分相手は時々私と同じ電車になることに気付いています

A 回答 (6件)

貴方が謝りたい気持ちでいるので、素直に、言い訳をせず、謝れば良いと思います。



私が相手の立場でも
謝ってもらった方が
気持ちがスッキリします。

なるべく早めに実行して下さい。

貴方にとっても、
相手の方にとっても
その方が良いです。
    • good
    • 0

私も謝れなかった事を、何十年経っても後悔しています。

そんな機会があれば、ぜひ謝って下さい。羨ましいです。
    • good
    • 0

時間はたっても、ずっと心残りなら謝るべき。


でなきゃ
ずっと、それこそ後悔します。忘れていてもね
    • good
    • 0

今からでも謝ったほうがいいですよ、喧嘩の内容にもよりますが2.3年も経過していたら怒りも風化してるかと


きっと向こうも仲直りできないままでモヤモヤしてると思います。
気軽にあの時はゴメンと言ってみてはいかがでしょうか。
ただし喧嘩した時自分の何がいけなかったのかしっかり反省しないとまた繰り返すだけですよ
    • good
    • 0

度々会うのにそのままではすっきりしませんよね。



罪悪感があるなら、勇気を出して謝ったらどうでしょう、

もしかしたら、相手もケンカの原因などは覚えていないかもしれませんが、それでも一言謝ってしまえば、その先もう罪悪感に苛まれることはなくなりますからね。

それがきっかけでまた話ができるような関係になれるかもしれません。
    • good
    • 0

>もし相手の立場だったら皆さんはどうされたいですか?


それは、相手があなたのことをどう思っているか、喧嘩の原因や、どれくらい傷ついたのか、どれくらい腹が立ったのかによって違うと思います。

あなたが気になるなら、一度声をかけてみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!