【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

私は両利きなのですが、どちらかの手を使うのを控えて利き手を明確にしたいです

どちらの手がいいでしょうか?

左右でやれることの差はほとんどありませんが、少し差があるなと思うのは文字です。写真のような感じです

これも考慮して、皆さんはどちらの手がいいと思うか教えていただきたいです

「私は両利きなのですが、どちらかの手を使う」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 写真見にくかったらすみません

      補足日時:2017/12/19 22:13

A 回答 (6件)

両利きの70歳爺ですが、何もどっちかに決める必要なんかなしです。

そのうちに、包丁を持つのは左、習字の筆を持つのは右とか、自然と作業によって決まってきます。日本語で縦書きの時は左手、ABCとか日本語でも横書きの時は右手ってなっているし。アラビア語だったら左手。お箸で食事では、隣りに人がいない方の手とか。両隣入れば右手。
    • good
    • 0

カウンターでご飯を食べるときは右で。

くらいでしょうか?
私の旦那のことなのですが、旦那は仕事で両手で精密機器を扱うことが多く、利き手は右だったのですが、ずっと左手で食べる練習をしていました。そうやって左手を使いやすくするために毎日頑張っていました。旦那からしたらうらやましいと言われると思います。
ただカウンターで並んでご飯を食べるとき、私が旦那の左側にいたときはいいのですが、知らない方がいた時にどうしても肘がぶつかってしまいます。何度も旦那にこういうときは右手で食べるように言うのですが、普段左で食べるクセがついているのでいつもご迷惑をおかけしています。
どちらか明確にする必要性はなんでしょうか?あえていうなら多い右ですかね?
    • good
    • 0

両手使い。


憧れます。
思考能力が、左右が独立して働いたら危険かも。
何かをする時に先に出る方が利き手です。
    • good
    • 0

普段は右でいいんじゃないですか。


一般的に右利きの方が多いですし何かと周りにも合わせやすくなるんじゃないでしょうか。左利きをかっこいいと言う人もいれば、字を書く姿などみっともないと言う人もいて賛否あるので右が無難かと。字は練習すればいくらでも直せるでしょう。
    • good
    • 0

左利きはカッコイイ、けど何かと不便そう。

右利きは不便なことはないが目立たない
    • good
    • 0

左!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!