プロが教えるわが家の防犯対策術!

ラインをやり取りしている男性がいるのですが「○○さんおはよう」「○○さん仕事どうだった」…などなど、もらったラインを見返すと全ての文章に私の下の名前が書かれていました。

個人あてのラインでこんなにも相手の名前を入れるってどういう心理だと思いますか?

A 回答 (4件)

丁寧さを伝えたいとか、


話し言葉に近い感覚で打ってるとか、かな。

親しくない人にほど、名前を入れるかもね。
そのうちなくなりますよ。
    • good
    • 1

その人の習慣だと思います。

    • good
    • 0

自分には解らないので想像の範囲ですが、1さんの言う事に当てはまらないのであれば。


気安さや気軽さを与えるためとか、距離を近く感じさせるためとか、そういった意味合いかな?
    • good
    • 0

自分もそうです。


全ての人に宛名を書くようにしています。
ビジネスメールの時の習慣と、受け取る側に丁寧な印象を与えるので。
なので個人的には心境というより習慣なのでは?と思います^ ^
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!