アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

愛情なんて必要ありませんよね?
僕は今まで生きてきて他人に愛情を持ったことが一度もありません。
そもそも愛情というのがよくわからないのですが要は家族や親しい人を喜ばせたいとか笑顔にさせたいみたいな感じですよね。
この感覚が全く理解できないんです。
自分の力で相手を喜ばせても自分は微塵も嬉しくありません。
なので相手を喜ばせるために使う時間や労力や金が自分にとっての損害としか思えないんですよ。
例えば自分の子供が自分の作った料理を美味しそうに食べていても何も感じませんね。いやむしろ作った材料費手間暇で自分が損した気分になる。
僕にとって子供とは自分に莫大な損害を与える存在としか思えないんです。
だから子供がいる人を見ると可哀想だなぁとか人生楽しいのかな?と思います。
愛情の感覚がわからない人ってめちゃくちゃ得な性格だし優れた人間なのに世間では愛情深い人間が素晴らしいという風潮がありますよね。
これはなぜなんでしょうか?

A 回答 (10件)

あなたが、それで納得しているのなら、それでいいのでは。



他人様が、とやかく言う筋合いでは 御座いません。

全て自己責任です。
お子様 や ご家族 に、迷惑がかからないのなら、問題無し。
    • good
    • 1

人の為に愛情をかけると皆が幸せになります。

自分の事だけを考え、他の人には分け与えないと世の中全体に平和が広まりません。
相手を幸せにする事は自分も助かっています。見返りを求めてはいけませんけどね(^^;;
    • good
    • 0

じゃ、なんで聞くんだ?


お前はばかか?
人に訊いて甘えることは、すでに人に依存した、人類愛に甘えた気持ちじゃないのか?
お自分で気付かなくても、おまえはすでに、愛されて生きてきたんだよ。感謝しやがれ。
そして、おまえは既に、溺れてる。

ま、無くしてみることだな。

ネットだって、誰も相手をしてくれなかったら、面白くもなんともないんじゃね?
それが、人類愛って奴だったり、すんじゃねーの?
お互いさまの人類愛。
嫌なら、他に人のいないとこで生きりゃいい。
    • good
    • 5

時期的にディケンズのクリスマスキャロルを思い出した。

    • good
    • 0

>愛情の感覚がわからない人って~という風潮がありますよね。


人はとかく「こうあるべきだ」という思想に流されますが、それに棹をさすのも一つの生き方です。
①自分がそう生きて満足して死ぬことができ
②他人も納得する
なら、何の問題もありません。
    • good
    • 0

前に遺伝子の関係で染色体の何番かは忘れましたが、欠陥がある方は幸せを感じにくいと聞いたことがあります。



もしかしたら先天的になにかあるのかもしれませんね。
    • good
    • 2

だから、愛は人に捧げるのではなく、自分自身に愛情を持つのです❗


自分自身に愛を持って、相手に出すこと❗または、相手からの愛情を受けて、感謝すること❗
「愛してくれ、愛してくれ」ではなく、「ありがとう、ありがとう、愛してくれてありがとう❗」これが、コミュニケーションのやり方です❗
    • good
    • 0

あなたは正直な人ですね、子供も居るのかな?だとすると女性と愛の無い性行をして、それは生殖の為ではなく、快感を得る為にして、その結果女性が受精して出産してしまい、仕方がないから義務として子供の養育をしている事になる。



最近育児放棄する親が増えてますが、私が思うのは、その人達の子供以上に、その人達が可哀想だと。なぜなら自分達の本音を周りに訴える事が出来なかった。

愛情も無いのに子育てをする、苦痛だったと思うのです。

あなたが悪い訳ではないと思います。環境が、人が多過ぎて生物学的に子供を育てる行為を否定している可能性も有りますよね?

法律として育児放棄のできる整備をしなければ、悲劇は後を断たないかもしれませんね、つまり育児するのが嫌なら子供を施設に預ける事ができ、周りの人もその行為を認める風潮。

そのような事が今は必要になっているのかも知れません。それにはあなたのように正直な人が何人も声をあげるべきなのかな?

そうしないと産まれてきた子供が可哀想だと思うのです。
    • good
    • 0

愛情深い人間が素晴らしい?自分の子孫の為に守銭奴になり金を貯めまくる人間が素晴らしいとは思いません。



そんな風潮は有りませんよ!愛情深い事が良いのかな?その為に嫉妬や、或いは憎しみも芽生えたりしますよね?

日本て、仕事人間がもてはやされたりしますが、家庭を省カエリみず仕事したりして、仕事人間が良いのかな?

愛情深い人間が素晴らしい←これがあなたの願望なんですよ。
    • good
    • 0

愛情を持ったことが本当にないのですか?


それは、貴方が人間じゃないということになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!