dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

琉球ガラスって普通のガラスのコップと比べて割れやすいですか?

A 回答 (5件)

元々は、コーラ瓶などを原料にした再生ガラスなので素材自体は弱いはずが、不細工なほど分厚いので、簡単に割れることは無いです。



安い物はベトナム製等の海外製なので要注意。
    • good
    • 1

我らうちなんちゅーの作る沖縄の琉球ガラスは、


ガラスを手作りで一つずつ作るモノなのでたまに不出来が出る事
は有りますが総じて丈夫ですよ。
強化ガラスでは無いけれどその分厚みが有るので、落としでも
しなければ全く平気です。
因みに沖縄で焼き物をはやちむんと言います。
だから、なんくるないさぁー
    • good
    • 1

20年ぐらい使っていますが


割れないです丈夫です
    • good
    • 0

昔の作り方そのままだと、割れないための技術が進歩した他のガラス製品と比べると、、

    • good
    • 1

わからん?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!