アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日が苦しいです…

今私は付き合って一年経つ彼がいます。
職場で仲良くなりお付き合いを始めました…
たけど、その時彼は既婚者でしたが付き合う前にきちんと離婚をしてくれました。
離婚原因としては…
家庭にいても安らげない、パートナーからのプレッシャーが辛い、望んだ子ではなかった、自分の時間がなかった、そして私と一緒になりたかったからです。
お付き合いするかなり前の段階から家庭への不満相談をされてました。
そして今私が何に苦しんでるかというと…
離婚してからも面会はあります。離れてみて家族の大切さが分かった。
前の人に感情はないけれど子供の為に戻った方がいいのかも。
面会する度に戻りたい気持ちが強くなっていくと言われました。
勿論私と一緒に居る時間は本当に大切で幸せで家に帰ってしまうのは寂しい…と。
(まだ一緒には暮らせてませんので)
この一年の間に沢山の事がありました。子供がパパパパって言ってる。もう1度やり直しませんか?と元妻に言われて迷ってる。養育費以外も子供のモノ買ったり元妻の美容院払ったりしてる。なのに私は彼の家のものを買っていてお金を貰っていない。。
色んな思いがあって上手にかけなくて申し訳ないです…

結論から言うと…どうしたら彼が踏ん切りを付けて一緒になる事を選んでくれるのか。
適切なアドバイスほしいです。
誹謗中傷は通報しますし、いらないので出ていってください。

A 回答 (3件)

離婚原因の全てが人のせい。

ただのあまちゃんです。あなたが別れましょうと言ってくれるのを待ってますね。
    • good
    • 1

家族とはそういうものです。


彼は家庭が面倒だったのかもしれません。
しかし、貴女という存在がいたために、家族壊す事についてしっかりと向き合わなかったため、現在寂しく思うのでは??
貴女には子供はいないと思いますが、彼にはいます。
それは一生続く事です。
貴女と彼の間に子供が出来ようとも、元妻が再婚しようとも変わりません。
そして、
自分の時間がなかった。
プレッシャーがあった。
などの理由で離婚をしているので、
この先、
貴女が面会について快く思っていない。
元妻への支援も快く思っていない。
もっと私を特別扱いしてほしい。
もし貴女が子供を望んでいる場合、それを求めたりすると、
今度は貴女に嫌気がさして別れると思います。
彼は、まず自分が一番で、自分には干渉せず、自分を支えてくれる人を求めてるんでしょうね。
いくつなのかわかりませんが、色々覚悟を持ってこの先の事を決めた方がいいです。
この彼は元妻と結婚を解消した事についての後悔はないと思いますが、元妻に対しての気持ちはあると思いますよ。
なんとなく。
    • good
    • 0

子供は彼が父親ですので、一生父親なのは誰であろうと変わる事はありません。


子供の為だけならば、毎月会うだけにとどめてもらい復縁はしないという約束をさせなくてはなりません。
けど、彼が迷っている以上あなたには止める権利はあるかもしれないけど
行ってしまったら文句も言えません。そこは飲むしかない条件だと思います。

どうしたら踏ん切りつけて・・・とありますが
あなたがどうこう言っても彼は迷うと思います。
こればっかりは彼が決めなくてはいけない事ですね。
金銭面でも不満出てきているし、そこで我慢できなければ離れるしかないかもしれません。
子供の養育費はあなたと結婚しても払い続けるでしょう。
それをイヤだと思うならずーっとその問題は解決できませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!