プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨晩見た「es」の余韻がまだ残っています。

後味はすごく悪いのですが映画としてはいい作品

だと思います。(2度見る気にはまだなれませんが)

こういうジャンルを「サイコサスペンス」と言うのかな?

この手のジャンルでおすすめの作品を教えて欲しいのです。

例えば「白いドレスの女」とか「ゆりかごを揺らす手」
とか・・・

(古いですね・・・)

最近レンタルビデオで作品選びの失敗ばかりしてるので

どなたか確実に面白いの教えて下さい!

このジャンルじゃなくてもいいです。

私の好みは「二キータ」「レオン」「ヒート」「ベティブ

ルー」「告発」「ショーシャンクの空に」などです。

サスペンスとか、ドロドロ系、心理的にくるものかな・・

A 回答 (5件)

サイコサスペンスというかサイコホラーかもしれませんが、


「ファニー・ゲーム」はどうでしょうか。何ていうか、
見ていて「あぁ~~!!」って叫びたくなるくらい居心地が悪いです(笑)

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000063 …

あと「アメリカン・ビューテイー」でしょうか。ケビン・スペイシーの
変態的(失礼)な演技が光っています。良かったらURLのレビューを御覧下さい。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005U …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ファニーゲーム・・・URL拝見しました。
私の好きそうな内容です!
早速借りに行きます。ありがとう!

お礼日時:2004/09/24 22:48

ズバリ似た感じの映画なら「CUBE」がおすすめですよ。


見たあとの感じも緊張感も恐怖も人間サスペンスも特殊な状況というところも似ています。
しかも傑作です。

後味の悪い人間サスペンスなら「タイタス」「リリィシュシュのすべて」などがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

傑作と太鼓判を押された「CUBE」
ぜひ見てみたいですね。
後味の悪いサスペンス好きな私って変?(笑)

お礼日時:2004/09/24 22:52

『リプリー』


『ガタカ』

後味はすごく悪いのですが映画としてはいい作品は、
『ダンサーインザダーク』ですかね。
私は、2週間落ち込んでました。
ですので『es』は、この後におよんでも未だ見れないです。

だって実話なんだもん・・・(泣)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ダンサーインザダーク」私も同意見です。
後味悪い~
「es]はね、この作品の存在を知ってしまったから
見たくなって見ましたけど、できれば存在を知りたくなかった...私の中では後味の悪さNo1です!
怖すぎる...手が震えてましたもん
でもいずれもう一回見るでしょう・・・ははっ

お礼日時:2004/09/24 23:01

 「サスペンス」といえば、やはりヒッチコック作品です。


 参考URLのページに、ヒッチコック作品の一覧
タイトル名をクリックすると、それぞれの作品の詳細
DVD発売情報などが閲覧可能です。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/cast/10023/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヒッチコックは「サイコ」くらいしか見たことないので
挑戦してみますね!ありがとう!

お礼日時:2004/09/24 23:07

こんばんわ。


「es」は私も観ましたが見終わった後に
「うわっ」、ってなりましたね。(笑)

私のお勧めは「ボーイズ・ドント・クライ」ですね。
これまた、なんとも後味の悪い映画です。

あと、サイコサスペンスなら、
「悪魔を憐れむ歌」なんかもいいですよ。
面白いと言うよりは秀作と言った方がいいかもしれませんが。

興味があれば是非。
それでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さん色々御存知なので感心してしまいますね。
「es]をご覧になってからのおすすめだから
説得力を感じます!(笑)
「ボーイズドントクライ」見てみます!

お礼日時:2004/09/24 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!