プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

セールスや勧誘の電話が来たら、どのように断っていますか?
どのようなセールスの電話が来ますか?
私の家には光回線や住宅リフォーム、不用品の買い取り等のセールス電話がかかってきます。

断るとき相手に気をつかって「ごめんなさい、今は必要ないけど今後検討します」などの優しい言葉を使いますか?どのように断っていますか?

私は「ゴメン、ウチ、イラナイ」の3単語を言った後相手の反応を確かめず一方的に電話を切っています。

ベストアンサーは抽選で決めますので、内容についてはお気になさらず回答をお願いします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    それではベストアンサーの抽選をします。
    13件の回答ありがとうございました。

    「セールスや勧誘の電話が来たら、どのように」の補足画像1
      補足日時:2017/12/26 19:16

A 回答 (13件中11~13件)

同じ業界に勤めているので結構です。


このように言ったら電話をきってくれます。
一度しつこく【奥様いませんか】と何度もかかってきて
その電話してきていた女性の方に
今出かけていますから帰ってきたら電話させますので
電話番号教えて下さいと言うと
電話番号がわかりまして調べると女性の補正下着のセールスの電話でした。
それまでに何度も同じ営業の電話もかかっていたので
経済産業省に問い合わせし情報提供しました。
電話で断っているので再勧誘の禁止にあたりますから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
確かに同業者でしたらそれ以上セールスはできないですね^^
再勧誘、けっこう、うちにかかってくる電話もひどいんですよね。
私も情報提供しようかな?

お礼日時:2017/12/22 08:19

あいまいな言葉は使いません。


「要りません」「買いません」「お断りします」
です。
見知らぬ相手におサイフを合わせる義理は全くありませんので。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

回答ありがとうございます。
キッパリと断ってますね。
その通り、見知らぬ相手におサイフを合わせる義理はないですね。

お礼日時:2017/12/22 08:15

「今ママいない」


と言うだけで、OKです。
私の声は、本当に子供にしか聞こえないらしいんです(^_^;)
すごい可愛い声らしくて好評なんですが(自分ではよくわからない)、結構便利ですね。
だからキツイ毒舌でも許されるのかも(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。
人気の声優さんでも、子供の可愛い声を演じることがありますね。
素で出来るところがすごい!

お礼日時:2017/12/22 08:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!