電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「テレビショッピング」何気に見ている事が多い私ですが、
よく耳にするフレーズがあるように思えてきました。

ありがちなフレーズ、コピーを教えてください。
また、この言葉の弱い・・・とか、そんなのってありますか?

A 回答 (13件中1~10件)

「ごめんなさい」(笑顔で)



「これもお付けします」

「お値段据え置き」

「わああああああああああ」

「これは参った」

「なんと!」

「そんなときは!」

「は~い皆さんコンニチワ」

「おいおいどうしたんだジョニー?」

「これなら、何も心配いらないわね!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「これもお付けします」これよく聞きます。
必要ない物まで買わせる作戦には、のりませんと言いたいです。

「お値段据え置き」
これも、お決まりのよう。

「おいおいどうしたんだジョニー?」これは外人の健康器具
に限りますね。

たくさんの回答ありがとうございました。どれも納得でございます。

お礼日時:2007/10/07 08:51

売りたい洗剤の威力を強調させるために


洗濯物にしょうゆを注ぐムチャぶり。さらに墨汁攻め。
「あーあーあーあ」「こんなになったの綺麗になるんですかね」
みたいなことを言うの。

かき回したら綺麗になるけど、洗濯機に無理はさせらんない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あーありますね。
わざと汚して「うわーこんなにキレイ」
みたいなの・・・

洗濯機に無理はさせられません!!納得!

お礼日時:2007/10/09 10:53

ウォッチングだけして、めったに買うことは、ありませんが、


10年で、1回くらい。
マーフィー岡田さんの話術には、とりこです。
「見て、見て、見て、見て」
「ここからが、肝心」
「ボクも知らなくて、お客さんから、教えてもらったの、このやり方」
マーフィーさん、話術だけの正攻法で、おまけもつけなきゃ、割引もしません。
通販常連の俳優さん、タレントさんとは、一線を画します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マーフィー岡田さんはプロ中のプロ!

見とれてしまいます。「ここからが、肝心」よく言ってますね。
よく観察されてて関心です。

お礼日時:2007/10/09 10:51

こんにちは。



テレビの通販番組は、実際に購入したことはないですが
見ているとおもしろいと思います。

よくあるなぁとおもうフレーズは、

『もぉーしわけございません!お電話が、
 ちょっとお電話が込み合っているようです・・・』

実際にそうなのかもしれませんが、やらせかと
おもうときもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは、すごい納得です。

ほんとに込んでる確率は・・・?限りなく低そうです。
私も買う気はないのに、込んでるのか確かめたくて
電話したいくらいに思ってました。

お礼日時:2007/10/07 09:00

食品系


美味しいですねぇ
旨いですねぇ
この歯ごたえが堪りませんね
これが社長の○○漬けですね
1キロに更にこれまで付けちゃうなんて

サプリ系
もう手放せません
毎日飲んでるのよ
1瓶で○粒
天然の・・・
1日あたりわずか○円
お試しセットは・・・
電話での勧誘は一切しておりません

健康器具系
ネエ、ボブ最近・・・
これは従来の・・・
科学的に立証されたホニャララ理論で・・・
HEY、誰でも簡単にできるよ
持ち運びも簡単
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サプリ系は納得!ありがちなフレーズです。
一日あたりわずか。。。。よく耳にします。
電話での勧誘は一切しておりません。これは、安心感狙いなのか。
多健康器具系も、すばらしい回答です。
よくテレショップ観察されてますね。ある意味、関心します。
たくさん回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/10/07 08:57

「お電話、お待ちしています!」



「0120・・・♪」

「今だけなんと2セットでもこのお値段!」
最初から半分の値段(価値)なんでしょうが、こう言われると「え?半額かよ!」と思う。で、最近電動歯ブラシを買いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「今だけなんと2セットでもこのお値段!」これもありがち!

数を売りたいんでしょうね。半額にして値段が安い方が売れそうですが。。
電動ハブラシ私、持ってませんが欲しいなって思ってます。

お礼日時:2007/10/07 08:53

「う~ん、でもぉ…これだけの内容だと、お値段の方がねぇ…」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~これもまた耳にします。

で、客席のおばちゃんが、うなずく。。。ザワザワ。。

ワンパターンですね。

お礼日時:2007/10/07 06:22

○○○○円の○回払い。

一括払いの価格言ってちょうだいよ。

大変お買い得です。 毎回言ってるよねそれ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~ありがちなフレーズ。。。

分割なら堂々と言えて一括は言えないのはおかしいですよね。

お礼日時:2007/10/07 06:21

「そんなあなたにとっておきのこちら!・・・・!」


「・・・するだけで・・・できちゃうんです!」
観客の「えー!」「おー・・・」の歓声
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観客のおばちゃんはプロなんですよね。
あの、わざとらしさは、どうかと思いますよね。

お礼日時:2007/10/07 08:48

「○○をお付けして」「○○が付いて」


 テレショッピングで扱われる商品には、決まって余計な「おまけ」が付けられています。
 一種の「抱き合わせ販売」のようで、不愉快です。
 私も、テレビショッピングは利用したことがありませんし、今後も利用したいとは思いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「抱き合わせ販売」まさにそれですよね。

いらない物は省いて、お値段安いのが嬉しいですよね。

お礼日時:2007/10/07 06:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!