アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恋愛がいつも上手くいかなくて悩んでいます。恋愛に考え過ぎてしまう性格です。
私は誰かを好きになると、好きになり過ぎて精神的に病んでしまいます。

気持ち悪い事を言いますが、
毎日相手のことばかり考えてしまったり、自分と相手の好き度の温度差を過度に気にしてしまったりします。
恐らく依存体質なんだと思います。
自分ばかりが大好きで、相手はそこまで私の事好きじゃないのではないか...とばかり気にしてしまいます。

自分が相手の事を好きなくらい、相手にも自分の事を好きになって欲しいと求めてしまっていて、
でもそれが中々上手く行かなくて病んでしまうという感じです...。

心の中ではこのような感じですが、
自分の好意を素直に表現する事で
相手に重たく感じられたり、飽きられたりするのが怖くて必死に抑えています。

このような性格の私が、どうしたら恋愛が上手くいくようになるでしょうか?

A 回答 (4件)

うちもそんなだよ!

自分かと思うくらい同んなじ感じ!(笑)

恋愛は上手くいってる方ではないけれどその都度いろいろ学んでると思ってる!うまくいかなかった時はすごく辛いけど時間が解決するし、一人の人を愛して最後までいけたらそれはそれで素敵だけど、いろんな人を知って自分なりの人の愛し方を見つけていったらいいんじゃないかな。

自分の重たい気持ちを抑えすぎるのも病んじゃう原因だと思うから冗談ぽく相手に伝えてみたりしてみたらどうかな?あと不安なことばっかり考えるとどんどん不安になるから、相手が自分にしてくれたこととかいいなって思うところにも目を向けてみてね!小さい幸せを見つけるとこから頑張ってみよー☆

応援してます\( ¨̮ )/
    • 0

病んでしまうかどうかは別として、

恋愛してると時は多かれ少なかれ、皆そんなモノですよ。

求めてしまっても良し必死に押さえるも良しです。
そうやって少しずつ恋愛が上手くなっていきますから。
そんなことも楽しみながら、大いに悩んでください(^-^)
    • 0

私が教えて欲しいです!

いいんじゃないですか?

それで、そのままで、だってそれで無くなってしまったら、全然面白くないじゃん!

いいんだって!それで!

だってその方が楽しいじゃん、

色々考えた方が、嬉しいじゃん!

相手が自分より好きな事だってあるからね!

相手があなたの想像にも及ばなおくらい

あなたのことを思ってくれてることもあるはずよ!

絶対大丈夫!

全力で行きましょう!

私も頑張ります!
    • 0

恋愛は、ヤジロベエと同じです。

どちらかが重すぎても失敗します。
適度にバランスを保ち、綱引きのように引っ張ったり、引かれたりを繰り返します。またそれが楽しいのです。思うほど、相手は離れるのが、恋愛ですよ!!?
    • 0