【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

女性の方に質問です。
スーパーの店員さんのことが夏ごろから気になっていました。
20歳、大学生男子です。
「ありがとうございます。」の挨拶を忘れず言うことで顔を覚えてもらいました。

最近、レジに並んだ時に店員さんが咳き込んでいたので「風邪ですか?がんばってください!お大事に。」という会話をしました。
そしてその一週間後、レジに並んだときには「風邪はもう大丈夫ですか?」と聞いてみました。そしたらいつもと違い、かなり笑顔で少しだけ会話を続けてくれました!
そして、予防でマスクをつけている僕のことも気にしてくれました。

これは進歩していると思ってもいいんでしょうか?
あと、またそのうち連絡先を交換したりしたいなと思っているのですが、それはどのようなタイミングがいきでしょうか?どのくらいの会話ができるようになってからの方がいいでしょうか?
よろしくお願いします!

質問者からの補足コメント

• たくさんの方の意見が聞きたいのでご面倒かと思いますがよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

その方は、おいくつぐらいですか?また結婚指輪は

されてますか?
先の方がおっしゃる様に
話が出来るからと
焦らない方がいいと思います。
向こうからしたら、貴方は
お客様で普通の方なら
軽い会話はするでしょう。
でも連絡先を渡すと
それも出来なくなる場合も
あるという覚悟が必要です。
年明け…相手の
業務に差し障りがなければ、
「あけましておめでとうございます!」と話しかけ、相手の様子次第で
「初詣行かれましたか?」と聞いてもいいんじゃないでしょうか?
「行きました」なら、彼氏あり・結婚している可能性大かと思います。
「行ったけど、女子ばかりですよ」てなれば、少し脈ありになるかなぁと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ぼくの友達の友達が同じスーパーで働いていて、彼氏はいないとのことでした。年齢は同じかプラスマイナス1,2くらいだと思います。

年明け話しかけてみるようにします!
ありがとうございます。

焦ってはダメよ!

• 0
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます。
なにか他にも助言があればよろしくお願いします!