dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

LINEでものすごく優しい彼。
私を気遣ってくれる彼。
私に合わせてくれる彼。

LINEをしているとすごく幸せな気持ちになって、相性いいんだなぁ〜って思うのですが、

会うとLINEほど優しい言葉遣いじゃなかったり、上から目線だったりして違和感を覚えます。私が電化製品屋さんでふざけて彼にお腹のお肉を落とす器具を勧めた時に、真顔で「死ね」と言われたときにもびっくりしました。
彼のことが大好きなのですが、ギャップに悲しくなってしまう時があります。

LINEの彼を忘れて実際会ってる時を重視して考え直すべきでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

どうやって多重人格と判断したかですが、


彼は元々メンタルで休職もしていたんです。
その時のお医者さまや、彼の同期、彼の幼い頃からの友人たちに話を聞いたら、わかりました。

多重人格でも、愛してくれたらそれでよかったんです。私はそんな彼でも支えたかった。
でも、彼の中の私を受け付けない人格の比重が大きくなっていって、成り立たなくなりました。

質問者さんの彼はそうじゃなくって、ただ、そういう性格なだけかも。

ただ、読み直していて思いましたが、
そもそもちゃんと恋人同士としてやっていこう、という話はしていますか?

恋人に、真顔で死ね、は、
いくらなんでもあり得ないかなと思います。
というか、死ねなんて言葉は簡単に使っちゃいけません。

質問者さん、優しくて良い方そうなので、ちゃんと愛してくれる男性と幸せになってほしいです。
よーく、彼を見て下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどそうなのですね。
元彼さんはメンタル的に本当に辛い思いをされていたのですね。
それを知っても彼を愛して支えようとされた、回答者様はえらいなぁと思いました。

私の彼は多重人格というか、他の人が書かれているように、LINEは余所行きで、会った時が本性なのかもしれないですよね。
「殺すぞ。」と言われたこともあって、私は普段の彼から全く想像もつかないのできょとんとしていると「まだ殺すにはもったいない。あなたはまだ生かしておこう。」と言われました。
でもそのあとはずっと優しくて、その瞬間だけ時が止まった感じでした。。。

恋人同士でやっていくかは、一度彼から「半分告白。」と言われましたが、半分の意味がわからず流しました。でもその後も彼から、俺いつ告白すればいいの?と聞かれるので、私と恋人になりたいとは思ってくれているようなのですが。。。
なっていいか、少し不安になり質問させて頂きました。

読み直してまで、お返事下さって、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

お礼日時:2018/01/01 23:08

違和感、というのは、


結構重要です。

私の元彼は、LINEでは歳下だったのもあり丁寧語、会うとタメ語で少しお兄さんらしさもありましたが、結局違和感が言動の不一致にも発展していき、結果多重人格だったとわかりました。

このバージョンの彼は、大好きなのに、と今でも思ってしまいますが、
彼の中にも、私のことを大好きで私の身体を1番に気遣ってくれる彼と、私に対する嫉妬心と嫌悪感でいっぱいの彼と、あと数人、人格が存在するので、2人きりでいる時に後者が前者に勝てなくなったらどうしよう、と思うと怖くて別れました。

好きなバージョンの彼のことは、いまでも大好きで、彼のためならなんでもしてあげたいです。

ゆっくり、彼を見ていった方がいいかもしれませんね。
質問者さんの幸せを祈っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

優しい応援とご回答、本当にありがとうございます。

回答者様の元彼さんは多重人格により、LINEと言動に不一致があったということですね。

私は知り合いに多重人格の人がいなくて、どういう所で判断すれば良いのかわからないのですが、、何でそのように判断されたのでしょうが?

お礼日時:2018/01/01 22:41

追記だよ。


人間という生き物は何とも困ったもので、文章に書くときはなぜか乱暴な書き方はしない。
別の言い方をするなら、LINEでの文章は「余所行きの文章」でしかないんだよ。
なので、実際に会っている時を重視することだね。
が、それでもだます人は多いよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご追記ありがとうございます。
文章は余所行きなのですね。。。
照れ隠しや素直になれないだけなのかなぁなんて、多めに見ていたのですが、、実際に会っている時は大抵上から目線な話し方な気がしますね。。

お礼日時:2017/12/30 14:03

照れ臭かったり、素直になれず、自分の気持ちと反対なことをしてします。


ただ、彼氏さんと違うところがあって、冷たいと言われますがなんだかんだ優しいよねとも言われます。
どちらが心なのかですが、
正直どっちもです。ライン上では素直な自分、会うと素直になれない自分。どっちも私の心です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

なんだかんだ優しいモンシロさんは素敵ですね。
会うと素直になれないからなのですね。。
彼も会った時は3対7で優しい感じですが、7の冷たさの言葉が結構ぐさってきたりします。
私が喜ぶと、ちょろい女だなぁとか。彼をほめると、そうやって男の喜ぶ言葉を並べて、やすっぽいよなぁ。とか
お土産を渡すと、あなたいつから男に貢ぐ女になったの?と言われ、後からLINEでお土産ありがとう(^^)ときます。

モンシロさんのように素直になれないだけならかわいいなって思うのですが、、

お礼日時:2017/12/30 07:50

LINEの言葉を信じるのは「バカの見本」のようなもの。


顔が見えないから何でも書けるし、気まぐれで書くことだってできる。
それに騙されて泣く子がどれだけいるか。
「都合の良い女」にされることも多いからね。
別の言い方をするなら、LINEの言葉は「お見合い写真」のようなもの。
いくらでもごまかしがきくんだよ。
繰り返し言うが、お前はバカの見本のような女だよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
そうですね、、LINEの言葉に喜んでいる私は馬鹿なのかもしれないです。
優しい心や思いやりがないと、優しい言葉もでてこないはずだと思っていました、、、

お礼日時:2017/12/29 13:37

女ですが、私も彼氏タイプですよ。


何かしらラインとあったときとで共通点があると思うのです。そこを見つけてみてはどうでしょうか?そこを見つけた上で愛せるのか、愛せないのかで考えも変わってきますし。
あまりにもきついことを言われたらそれを言われると悲しいと伝えてみて様子を見てください。

どうしても気持ちの整理が付かなければ、彼に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

同じタイプとおっしゃる方からご回答頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。

LINEで優しくして、あった時に優しくしない理由ってあるのですか?
回答者様の場合はどちらがその人への心なのですか?
もしよろしければ聞かせてください。

お礼日時:2017/12/29 13:34

Sだけど 嘘をつかない、あなたを大切にしてくれる、キツイことを言うけど肝心なところは優しい…


まず人として信用できるかどうかを見てくださいね。
土手から落とそうとするとかダメです。
本当に落ちたらどうするんですか?
彼はやめた方がいいかもしれませんね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどですね。
大変参考になります。
人として信用できるかですよね。

まだ、深い部分は全然わからないのですが、
例えばおみやげ買ったからもっていくね。とゆってくれてまだもらってない(2回)とか、こんな小さな嘘も信用にかかわりますか?
デートに40分遅刻する時に全く連絡がなかった。こともありました。しかしこれは遅刻は悲しいと伝えると、「待っている間も楽しかったでしょ?」(S?)とその場では言った後「ごめん。地味に気にしてる。」とLINEが来たあとは、遅刻を治してくれました。

S気質や冗談を持ち合わせている場合、何をもって信用できるかを判断するか、ほんと難しいのですが、大切にしてくれるか。肝心なところは優しいか。をしっかり見ていこうと思います。

本当に勉強になり救われる思いです>_<
ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/29 13:32

Sなのは悪いことではないです。


男性はSのほうがしきってくれますし、リードしてくれるからMの女性なら相性はいいでしょうが、彼はだんだん化けの皮が剥がれてきてるのかもしれませんね。
あまりキツイなら別れたほうがいいですよ!
よーく観察してくださいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんわ
お付き合い頂けて本当に嬉しいです。
親身になって下さってありがとうございます。

はい。私は頼りないのでリードしてくれるタイプの男性が好きです。
Sな人と、本当に冷たい人の違いって何でしょうか?
どういったことを観察したらよろしいのでしょうか?

彼はデート中に土手とか歩いていると、笑いながら私を落とすフリをしてきたり、あと、休憩したい等の提案をすると、○○様(彼のフルネーム)ってお願いしてみて!といってきます。Sだと思います。

上記は冗談だと思うのですが、
ちょろい女だなぁとか、安っぽいよなぁとか、もしかして本音だったら。。。と思うことも言われるので悩みます。

お礼日時:2017/12/26 18:03

なるほど…となるとLINEはやっぱり優しいままなんですね…



こればかりは何とも言えないですね(笑)
優しくなったり、ツンとなったり、ツンデレさんなんでしょうか?

先ほど言ったように、優しい彼とそうでないときの彼のどちらに気持ちが向いているか。
これが大事だと思います。

何度もすいません!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いえ、何度もアドバイス頂けてとても嬉しいです。
ツンデレなだけなら嬉しいですね、、
どちらに気持ちが向いてるかですね。もう一度素直に考えてみます。

前までは優しいLINEに惚れていて、会ってる時は照れ隠しなのだろう。ふざけているだけなんだろう笑。って思えてました。
最近は、会うとこの態度なのに、LINEの優しい言葉をそのまま信じていていいのだろうか。と不安になります。
アドバイス頂いた通り、もう一度素直にどちらに気持ちが向いてるか、考えてみたいと思います。
本当にありがとうございます〃

お礼日時:2017/12/25 23:27

いや、比べてしまうのに無理はありませんし、質問者さんに非はないです。



ついにはLINEまで言い方がキツくなってるじゃあないですか…

やり取り全て見てる訳ではないので、なんとも言えませんが、少なくとも質問者さんは何も悪いことをしてないのに圧かけられ責められるという不思議な状態にあるのが現状です。

サバサバしたクールな彼と割りきれるなら問題ないと思います。
こんな感じの不満がこの先ずっと続いて溜まりそうと感じたなら、潮時かもしれません。

勝手かもしれませんが、文面からすると彼氏さんが無愛想な方にしか見えません。
質問者さんは優しいところがあるとおっしゃっているので、もう一度、自分の中で優しい彼と無愛想な彼のどちら多きな存在か考えてみて下さい。

大したアドバイス言えなくてすいません。
応援しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

優しいアドバイス、本当にありがとうございます。

言葉足らずで申し訳ありませんでした。打ち明けたのは直接会った時で、彼が答えてくれたのもその時です。
帰り道に彼に「あなたモテなさそう。」と言われてしまいました(:_;)
その時何も脈絡がなかったので、もしかしたらLINEのことを引っ張り出した事に対してなのかなと悩んでいました。

その日も帰ったあとは、LINEでは
優しかったです。
無愛想な人や冷たい心の人でも、LINEでわざと優しくすることもできるのでしょうか?
LINEが本当の優しさからなら、私は彼が好きですが、
作り物の優しさならもうお別れしたいです。

お礼日時:2017/12/25 20:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!