プロが教えるわが家の防犯対策術!

Huawei docomo dtab Compact d-02H に格安SIMを入れようとしているのですが、どこのMVNOの何ギガぐらいの契約すればよいのかさっぱりわかりません。どなたか教えていただけますでしょうか。

使用目的は、旅行先で時刻表を調べたり、地図を見たり、ホテルの予約をしたり、yahooのニュースを見るだけで、通話もLINEもメールもYOUTUBEも一切やりません。旅先では出来るだけ無料で使えるWiFiスポット利用します。

出来るだけ低コストのものを希望です。

A 回答 (5件)

使い方によっては、異なりますから、1GB程度のプランにする方がよいでしょう。

1GBで大丈夫だと思われますが・・・
そして、今後をみてプランなりを変更すればよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1GB程度のプランで決めようと思います。

お礼日時:2017/12/25 15:17

MVNOでの利用は スマホ/タブレットに関わらず



基本契約は「データ通信専用」にするのが正解で

パケット定額容量は最低容量の「1GB」で十分だと考えられますが

最近では「3GB」が最低容量の相場なので

そちら契約すれば良いでしょう

あとは必要に応じて「SMS」を付帯契約すれば良いと考えます


> どこのMVNOの何ギガぐらいの契約すればよいのかさっぱりわかりません。
> どなたか教えていただけますでしょうか。
docomo系MVNOは何処と契約しても

必ず激遅現象(使いたい時間帯に限って使えないくらい遅くなる現象)が

発現するので過度の期待を持って利用してはいけません

激遅現象の対価が「低価格」ですから

それを受け入れる覚悟が無いなら

docomoのまま運用を続けるのが正解です

参考情報
通信速度定点観測|IT Media Mobile
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1712/20 …

こちら(↑)のスコアを見れば一目瞭然ですが

これくらい遅くなっても(ほとんど停止状態)構わないなら

最新の情報から

「nuroモバイル|データ通信専用:2GB」

を推しておきます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。激遅現象というのは知りませんでした。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/12/24 13:53

データ通信専用の1GB程度のもので十分ではないでしょうか。

ドコモ系MVNO(DMMモバイル、楽天モバイル、イオンモバイル、LINEモバイル等等、おおむね月額500円前後)を選択しておけば問題ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。月額500円程度であれば助かります。

お礼日時:2017/12/24 13:53

それでしたら、私と同じ契約が良いです。


OCNのモバイルONEです。 「SMS付きデータ専用」となります。 税込1,101円です。
他にデータ専用 972円もありますが、SMSが必要な場合もありますので、お勧めしません。

http://www.ntt.com/personal/services/mobile/one/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。OCNのモバイルONEについて調べてみます。

お礼日時:2017/12/24 13:53

じゃ1GBもあれば充分じゃない?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1GBですね。

お礼日時:2017/12/24 13:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!