アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不適切な表現に該当する恐れがある内容を一部非表示にしています。

天皇勇退で騒いでいますが、一般参賀にいく様な方ってやはり鬼畜米英なのでしょうか。
この辺では、祝日は旗日といい日の丸を飾るお家が多かったです。今では神社のみです。
日の丸と朝日新聞の軍用国旗にたエンブレム。どちらが我が国旗なのでしょう。
ちなみに、国家の蛍の光好きです。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    日本国籍でない人は、日本人ではありません。
    クオーター ハーフ でも国籍が日本なら日本人です。
    外人の方が日本語喋っるの聞くと、日本人だって感じてしまうのは私だけでしょうか。
    しょせん法律じょうの事で、人種なんて関係ないと思います。
    ただ宗教も絡んでくるので、一席いったんにはいきませんね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 21:19
  • HAPPY

    蛍の光 窓の雪 文読む月日 かさねつつ
    今のお子さんは、あほか!っていうでしょうね。

    一石二鳥 いっせきいったんって言いませんでしたか。

    貴方といくら語り合っても答えはでません。それでいいと思います。
    回答者は自分の意見をただ押し付けます。そんな回答には、私は反抗します。
    良いお答えには、それなりの感謝の気持ちは表します。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/24 22:43
  • HAPPY

    一長一短でした。
    このくらいカバーしてちょん髷。

    蛍この辺にはもういません。子供の頃は庭にも迷い込んでくるほどいたのに。悲しいですね。いる所にはまだ、元気にしてるらしいですね。月明かりの雪の反射綺麗ですね。でも本は読めません。
    日の丸 君が代 蛍のひかり ジャパンってかんじますね。

      補足日時:2017/12/24 23:37
  • HAPPY

    もういいですよ。
    貴方にロマンのある粋な回答は、無理です。
    ましてちゃんとした回答も無理です。
    テスト用のお答えなら少しは役に経つでしょうが。
    第一貴方にどんな質問したかも、もう忘れてしまいました。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 00:15
  • HAPPY

    偉そうな語り口で回答してますが、言わせて下さい。日本では何を考えようと、発言しようと自由です。ただ一つ言ってはいけない事があります。分かりますか。神の国です。真実なんですが、やはり特に各種地位がある方は、禁句ですね。神様 仏様 稲尾様 神様が仏様も守ってるんです。いかなるところにも神様はいます。

    本題ですが、一々突っ込むときりないのでやめます。貴方にはそれなりの信念があってのお返事だと思いますので。私が知りたいのはあの日の丸の旗を朝っぱらから降りにいく気持ちです。天皇陛下を何だと思ってるんでしょう。私から言わせれば、上野動物園のパンダと同じだと思います。お国 家族 の為 天皇陛下万歳と叫びながら、人間魚雷 特別攻撃飛行隊 散る覚悟があるのでしょうか。無ければただの娯楽です。それでいいのかもしれませんね。周りのお店は潤うし。平和で裕福なお国ですよね。北朝鮮が羨むのわかる様な気がします。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 15:37
  • HAPPY

    じゃ、結局上野動物園のパンダと同じですね。
    戦争にどれだけ天皇が利用されたか、天皇陛下万歳と言って皆さん散っていったんですよ。
    言っておきますが、鬼畜米英と天皇陛下様はまったく関係ありませんよ。ただ単に悔しくて米英を恨んでるだけです。今でも沢山の方がいます。天皇陛下のせいにしないで下さい。昭和天皇も即位される以前は、軍人として戦ったんですよ。もちろんお飾りですが。
    日の丸弁当いいですね。君が代のきみは、天皇の事ですよね。苔の生すまで。我が国は、君主国。ただし、ただの象徴。なので、他の国のあらゆる王様ともお付き合い大切にしています。良い事だと思います。ただこれだけの行事でも陛下の勤務は過酷だと思います。

    学生時代のフォークダンスはほとんどロシア民謡です。
    蛍の光 窓の雪 はスコットランド民謡なんですね。最高の勉強になりました。
    イギリス連邦大国 UK のひとつですね。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 18:25
  • HAPPY

    最近変な歌いながらスピーカー目一杯のボリュームの黒いワンボックス消えましたね。
    もう恥ずかしくて車庫でおねんねでしょうか。創価学会が、ちと考えてるんでしょう。

    鬼畜の様なお国だから、鬼畜米英なんですよ。第一こんな言葉めったなことでは今時口に出しませんよ。間違いなくあるかたが受刑者でも、あのかたは無実と信じるのと同じ考えですね。

    中々意味深いとこもあるお答えですが、日光の手前ですね。
    このギャグ わかるかな~わかんねえだろうな^^^

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/25 18:49
  • HAPPY

    我が大日本帝国も石油確保の為に戦ったんですよ。ボランティアで沢庵の尻尾かじって死闘をしたのではありません。日本兵が去ると犬猫一匹もいなくなったそうです。食べちゃったんです。我がお国は、天皇あってのお国ってことです。お互いに苔が生えるまで永遠なんですよ。
    貴方は右ですか、左ですか。どっちともいえるかたですね。ただこんなおバカな私にお答えのお付き合いして頂けるという事は、心優しき方だなって感じます。

    じゃ最後に今上天皇明仁様は、我がままだと思いますか。
    私は思います。宮内庁が決めた公務以外を沢山されてると思います。
    それにいつも付き添う美智子様、好きです。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/26 12:50
  • 貴方は永世中立国のスイスみたいなかたですね。軍隊を持ちながら中立なんて、可笑しいです。
    そんな感じのかたです。ただ君が誰を指すのかは、それぞれ自由だと思います。真実は作詞者古今和歌集の短歌なので不明でしょう。もちろん当時も天皇の事を歌ったものだと思いますよ。じゃなきゃ国家に選択しないと思います。そして明治時代に国歌になったのです。君とは君主の事で、国民の事ではありません。さざれ石の苔の生すまで 小さな石が岩になって苔が生えるまで永遠に天皇あっての国という事です。なぜ、この真実を認めないのですか。国旗の日の丸は国民全体が背負っているのでみんなのものです。そして君が代もみんなの歌です。ただ国旗はお国のエンブレムでしかありません。でも国家は違います。その国を司る方があっての歌です。お国によって対象者は違いますが、すべてのお国がそうだと思います。まあ歌というのは何か対象とかが必要ですから。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/12/27 07:15
  • HAPPY

    色々お詳しいですが、貴方のお答えにもだいぶかけてる所はありますよ。一々私などが強弁とってもしょうがないのでやめます。信念は大切ですが、真実は違うと思います。でも真実も時と共に変わりますね。人の心と同じだと思います。長々のお付き合い、いたみいります。

      補足日時:2017/12/27 07:51

A 回答 (13件中1~10件)

No12です。


お礼(?)をありがとうございます。

>貴方はやはり博識ですね。池上彰さんみたいです。
>でもあのかたは貴方の様に個人の感情はだしません。
>だからスポンサーに人気があるのでしょうね。

他人を「鬼畜」とか語る方に、詐欺師との比較で褒められてもうれしくありません。
(私は池上氏を学者や専門家ではなく、所詮はTV局の意向に逆らえない 話のうまい物知りおじさん としか思っていません)

それに、スポンサーが一番好きなのは、「視聴者」に人気のある人だと思います。
(ヒント:「視聴者の知能」は「視聴率」の算出に影響しない)




麻生氏:ホテルオークラ東京の「バー・ハイランダー」
入会金0円、年会費0円、ビール998円~
《ヒント:鳩山氏が通っているバー 入会金1,575,000円、年会費378,000円、ミネラルウォーター(500ml)3,500円、アイス2,500円》


【そうだったのか!池上彰の学べるニュース  (グラフがおかしいゾ)】(2010-05-30)
https://ameblo.jp/bokinn/entry-10549261379.html


【池上彰のインチキ偏向報道が酷過ぎると話題に‥】
http://www.moeruasia.net/archives/37612905.html
「大きな声ては言えませんが」の回答画像13
    • good
    • 0

No7様へのお礼(?)について



>君は天皇陛下の事ですよ。
>この歌が作詞された時代に、国民の事を君なんて言いません。

↑ですが、君が代の質問で、必ず出てくる 君子(くんし)と君(きみ) を混同した無教養な方の妄想ですね。

君が代のルーツは万葉集の恋歌です。
それで歌われている「君」とは「自分にとって大切な人」という意味です。
(なので、歌う人が天皇と思えばそれもOKですが)

この歌ですが、万葉以後も歌われ続け、江戸時代には祝い歌としても定番のナンバーでした。
バリエーションも様々あったようです。
君が代は、このように当時の国民に浸透していたこの歌を元にしています。





私は、このような古代に作られた作者も不明な歌が歌われ続け、国歌にまでなるという事は、それが良い歌であると同時に、日本と言う国の歴史が非常に長く伝統のあるものだと言うことで、むしろ誇ってもよいではないかと思っています。



>だから、国旗 君が代斉唱にクレームつける輩&団体がいるんです。

それは、彼らがあなたと同じレベルのキチ○イだからではないでしょうか。



しかし、これだけ何か言うたびにボロを出す人も珍しいですね。
「大きな声ては言えませんが」の回答画像12
    • good
    • 20
この回答へのお礼

私は最初からおばかですが、きちがいではないです。貴方はやはり博識ですね。池上彰さんみたいです。でもあのかたは貴方の様に個人の感情はだしません。だからスポンサーに人気があるのでしょうね。貴方は、言葉使いとお相手の気持ちを察せる様になれば優秀な回答者になれるでしょう。ベストアンサーのよくできましたを貰う小学生のように。

お礼日時:2017/12/29 00:57

↓のNo9様への補足についてですが。



>貴方は永世中立国のスイスみたいなかたですね。軍隊を持ちながら中立なんて、可笑しいです。

未だにこれを誤解している方がいるとは・・・
軍隊を持たずに中立なんておかしいです。


スイスの(というか世界での)「中立」とは「どこの国とも同盟を結ばない」ということです。

これは、同盟国の都合による戦争に巻き込まれないというメリットがあります。
しかし「侵略された時に助けてくれる国がいないかもしれなかったり、自分の味方にならない→いつ敵になるかわからない と思われ、他国から攻められる」という可能性が常にあります。

以上から、「中立」とは全ての国が仮想敵であるということです。

WW2の時に中立だったスイスは、連合国と枢軸国のどちらにも自国内の通行を許していません。
領空を犯す飛行機は撃墜すると言っていました。

「大きな声ては言えませんが」の回答画像11
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、生意気な中高生ツッパリが俺は、誰とも仲良くしないし、眼のつけ合いだけで喧嘩はしない。一人狼だと言っても有事の時誰も味方になってもくれない。こうなりますね。スイスの孤独をかんじるお答えですね。でも、あちらには世界に誇る時計がありますね。アラブの大富豪の時計はおいくらで注文受けるのでしょね。

お礼日時:2017/12/29 01:43

ここは議論する場ではなく、解らないこと、知らないことを教えてもらう場所。


利用趣旨を理解されていないようなので、書き込みを終了します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにもお分りではないですね。教えるにはお相手の頭脳&人柄にある程度合わせないと通じません。回答者の皆さんは自分が分かる事は、質問者さんも分かるだろうと上から目線で多くの方が来ます。これは大きな間違えです。私みたいに更なる疑問を投げかけ無いで納得してしまう方が多いから、回答者さんはいい気になるのでしょうね。こんな事も踏まえて、皆さんに良きアドバイス差し上げて下さい。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/27 09:55

>我が大日本帝国も石油確保の為に戦ったんですよ。


 何故だと思いますか?
 国連に世界で初めて「人種差別の根絶」を訴えた日本が
 アジアの植民地解放に乗り出したため、
 欧米列強にとって目障りな存在になっていた。
 そのため、海外資産凍結、原油輸出停止などの締め付けをして
「方針を変え、欧米に従え」と迫られた結果ではないのでしょうか。

 自給自足の鎖国政策に戻るなら、一時的に開戦は避けられたでしょうが
 ハルノートに書かれたような条件を飲めば
 いずれより劣悪な要求なり、植民地となるような侵略を受けるリスクが高い。
 日本が亡ぶ危険があったが故に戦ったという流れでしょう。

北朝鮮のように「自国保持」のために核を作り他国を脅すのとは全然違う。
植民地を無くし、人種差別を無くし、平和な世界を築く手段の一つであった訳です。

右でも左でもない。
偏った感情や思想を持たなければ、歴史を客観的に捉えることが出来るので、
次世代に伝えるべきことを整理しているだけです。

>今上天皇明仁様は、我がままだと思いますか。
 公務の他、天皇としての神事が多いと思われるので
 自由など、ほとんどないかと思います。
「国民に近づくため、お召し列車ではなく新幹線などの在来線で移動を」という希望は
 警護の負担が増大するので「我が儘」といえば我が儘。
 そういう希望すら認めないと精神的に病んでしまうかも知れない。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

我が国では天皇は君主です。君を国民と解釈してやまない方もいます。
北朝鮮じゃなく自由なのでいいと思います。でも天皇が国民なら、明仁様はただの国民になります。
皇居と俗世界の距離はあってもいいと思います。そこを今上天皇様は無くそうとしておられるんでしょうね。

お礼日時:2017/12/29 03:39

>ただ、君は天皇陛下の事ですよ。


 いいえ、違います。

>この歌が作詞された時代に、国民の事を君なんて言いません。
 心にとどめる相手(彼氏、彼女)のこと。
 民の男女がそれぞれ思う相手=我が君なので「国民」全体のことになります。
 天皇陛下のことではありません。

>じっくりこの詩を読んで見て下さい。
 しっかりと調べてみてはどうでしょう。

>だから、国旗 君が代斉唱にクレームつける輩&団体がいるんです。
 変な輩はいつの時代にも、どこにもいるものです。
 多くの日本国民は国旗(日の丸)、国歌(君が代)にクレームなど付けず
 受け入れているのが現実です。 
 日の丸は、赤ペンがあれば2歳児にも描ける大変に素晴らしいデザインです。
 建国間もないフランスが「(500万円で)売って欲しい」と要望して
 来たのもわかります。

>あなたご自分を君と呼ばれて、こそばゆくないですか。
 別に、日本国民の一人なので。

>それと攻めろ国土を広めろは、大日本帝国のお家芸ですよ。
 君が代の歌詞と関係ないことを引き合いに出されても ?
 強いて言えば、大東亜細亜共栄圏は、白人による植民地化を解放し、
 アジア自体を繁栄させ、しいては日本が植民地化されることを防ぐのが
 狙いだったから,資源の略奪を求めて植民地化を進めた欧米とは根本的に違う。
 故に学校や病院を造り、民度を上げる教育をしていったので
 そういった意味では平和のためです。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>言っておきますが、鬼畜米英と天皇陛下様はまったく関係ありませんよ。


>ただ単に悔しくて米英を恨んでるだけです。今でも沢山の方がいます。
>天皇陛下のせいにしないで下さい。
 No.6ですが、良く読んでください。
 天皇家は政治に関係ないと書いています。
 昭和天皇が越権した唯一の過ちは「終戦の考え」を伝えたこと。
 それ以外は、報告を聞いていただけです。

>君が代のきみは、天皇の事ですよね。
 違います。
 君が代の「君」は国民のこと。天皇陛下は「大君」です。
 日本の国が太平で繁栄することを願う内容で、
 他国に多い「攻めろだの国土を広めよ」では無い、
 世界に誇れる素晴らしいものだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人それぞれの解釈でいいと思います。
ただ、君は天皇陛下の事ですよ。
この歌が作詞された時代に、国民の事を君なんて言いません。
じっくりこの詩を読んで見て下さい。
だから、国旗 君が代斉唱にクレームつける輩&団体がいるんです。
あなたご自分を君と呼ばれて、こそばゆくないですか。

それと攻めろ国土を広めろは、大日本帝国のお家芸ですよ。

お礼日時:2017/12/26 11:41

>一般参賀にいく様な方ってやはり鬼畜米英なのでしょうか。


 いいえ、天皇陛下の誕生日のお祝いに参賀した方々ですね。
 鬼畜米英とか考える人は、天皇家は政治に関係が無いので皇居ではなく
 アメリカ大使館や英国大使館に行くのではないでしょうか。

日本の国旗は【日の丸】で、国家は【君が代】です。

旭日旗を日本の国旗だと考える日本人はいない。
【海ゆかば】は準国家と言っても良いですが、
スコットランド民謡の「蛍の光」を日本国家だと考える国民は皆無でしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

No1~3です。



やはり、意味がわからないと思っているのは私だけではないようですね。


誤解する方がいるかもしれないのでNo2について説明しておきます。

>一般参賀にいく様な方ってやはり鬼畜米英なのでしょうか。

「鬼畜米英」の意味は「鬼畜のようなアメリカとイギリス」です。
(「米英を鬼畜と思っている人」ではありません)


意味の纏まりとしての文章ではなく「単語」だけで会話(のようなもの)をしていると、こういう時にボロが出る。



最近、過激な右翼を装って気の狂った主張をすることで保守への評価や認識を誤らせようとする方がいるらしいですね。




【街宣右翼】
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A1%97%E5%AE%A3 …
(多くの街宣右翼は暴力団傘下にあり(社会運動標榜ゴロ)、在日韓国・朝鮮人や被差別出身者が含まれていることもある。)


私は 悪意のなりすまし も 無能な自称仲間 も嫌いです。
「大きな声ては言えませんが」の回答画像5
この回答への補足あり
    • good
    • 0

全体的に意味がわからないのは他の回答者の方と同様なのですが


真の日本人は排外的ではないので鬼畜米英なんていう思想を掲げているのは
いまや一部の左翼一派だけでしょう。
逆に真の右翼は天皇陛下の御心に従順なので、陛下が諸外国との
平和的強調を望む限り外国を敵対視することはありません。
もちろん陛下は政治的発言をなさいませんので解釈する側に委ねられますけどね
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!