プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめて投稿させていただきます。
どうしても誰かに聞いてもらいたくて…
20代前半の女です。下手な文章かもしれませんがよろしくお願いします。
10歳以上歳の離れた男性とお付き合いしていました。自分で言うのも変ですが、頻繁にデートもし喧嘩することもなく仲は良かったと思います。
しかし、クリスマスの直前の夜中に彼氏のラインから彼氏の彼女からと思われるメッセージが来ていました。
◯◯(彼氏の名前)と付き合ってるですね
時期がかぶってます
彼は今横で寝てます
といった内容です。
翌日の朝にそのラインに気づきビックリしてライン電話をしてみたら、すでにブロックされていました。
そこで携帯の番号から電話したら何度目かで彼が出て
昨日は飲んでいて、寝ている間に友だちがイタズラした
ブロックもあとで解除しておく
と笑いながら言っていました。
しかし、その後もブロックが解除されることはなく調べてみたらFacebookまで外されてました。
パニックになり何度も電話しましたがほとんど出てくれず、出ても
今忙しいからあとでかけなおす、二股はしてない
と言うだけでした。
前日まで仲良く連絡をとりあっていただけに状況が理解できず、ショックすぎてお恥ずかしいことに彼に死ぬと言ったあと自殺未遂をしてしまいました。
病院を1日入院したあとも彼にたくさん電話してしまいました。
出てはくれませんでした。
そのあと彼からメールがあり
寝てて気づかなかった
あとで連絡するね
と言われました。
彼女がいる、別れたいならはっきり言ってほしい
と返信しました。イブの夜に
もう別れよう、二股はしてない
とだけメールが来ました。
めんどくさいのは嫌い
とのことでした。
私は乱暴な言葉を送ってしまいました。
何度も電話をしたり、自殺未遂をしたり、乱暴な言葉を使ったり、今までそんなことしたことなかったので自分で自分の言動が怖いです。私は壊れてしまったのでしょうか。
私は過去にお付き合いした方と二股をされた経験があります。彼もそれを知っていて
大切にすると言ってくれていました。今思えばただの口説き文句ですが…
もし本当に友だちのイタズラだったとしても酷すぎます。
ほんとうに辛いです。
どうしたら立ち直れるでしょうか。

A 回答 (2件)

お辛いと思いますが、そんな彼の為に自身を傷つけてはいけません。

はっきり言ってひどい彼氏です。男の人は思っているよりずっと弱いです。誘惑に負けてしまう事もあると思います。それに彼女から正当な理由で責められる事にも耐えられません。
理不尽だと思いますが、今これ以上彼と連絡を取ろうと思うことは得策ではありません。ご自分の気持ちを伝えられたのですから、後は待つ事しかありません。
彼があなたに連絡を取ろうと思うときは、あなたから連絡がなくなり、不安になったときです。

言いにくい事ですが、友だちのイタズラだということは、可能性が低いです。そのような手の込んだ事をするのは女だと思います。

今から彼の連絡を待つ間が本当に辛いと思います。
でもあなたはまだとても若くて魅力があるのですから、そんな彼の事は切り捨てた方がいいと思います。
そんな事は考えられないのはわかります。
でも彼から納得の行く理由と説明のない限り、これから仲良くやって行く事は難しいです。
何か別の気晴らしが出来たら何よりです。価値観が変わるような海外旅行などはどうでしょうか…
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答ありがとうございます。
正直なところ彼に未練はありません。男性不信、人間不信になってしまいました。酷い言葉ですが彼には地獄に落ちて欲しいです。本人に似たような言葉を言いました。それで少し清々している自分が嫌です。
海外旅行いいですね。今は自暴自棄になっているので落ち着いたら計画してみたいと思います。
アドバイスありがとうございました。
優しいお言葉に救われました。

立ち直るも何も・・(笑)

第三者に言えるくらい 立ち直ってるが?

第三者は あなたが どうなろーと 関係無いだけなのに・・

そんな他人に聞いてるのだから 立ち直ってるだけ・・
    • 0