プロが教えるわが家の防犯対策術!

3週間前に失恋してから自尊心が取り戻せないです。
私をセカンド扱いしていたこと
それなのに私を好きな態度を1年間取り続けたこと、
別れを告げたらさっさとその要求を受け入れたこと、「自分から言わないといけなかったのに」とメールがありました。(そのうち自分から別れをつげようと思っていたということですよね。)
結局、体の関係を続けるための存在だったと思うと憎しみすら湧いてきます。夏にも別れを告げたとき(1回目)、「彼女に嘘つかなくてよくなったからこれでラクになるね」と彼に言うと、「何でそんな言い方しかできないんだ!彼女とも別れるべきか悩んでるのに!」と、激しく怒鳴られ自分が苦しいアピールされたことも、私の傷になっています。
そんな自己中な人をそこでスパッと切れずに、「また会いたい」の態度に乗ってしまい、冬まで(2回目の別れを告げるときまで)
先延ばしにした自分が惨めです。どうしたら、こんな彼のご機嫌ばかりとって別れを先延ばしにしたのか惨めで、情けなくてなかなか前向きになれません。どうしたら元気になれるのか分かりません。

A 回答 (4件)

三週間で取り戻せる自尊心なんて大したもんじゃないでしょう。


もっとあれこれのたうち回っていいんじゃないですか?
今回のあなたの失敗には二つの要素があると思います。
1:男を見る目が無かった。
2:優柔不断な態度を取ってしまった。

やってしまったことを無かったことには出来ませんが、同じ事を繰り返さないように努力することは出来ます。
男を見る目を養うために色々勉強してみることをお勧めします。
あなたの価値観が変わったとき失った自尊心も取り戻せると思います。
どっちにしたって三週間は早すぎますし(3ヶ月は普通じゃないですか?)、失恋して苦しくて元気が無いのも当たり前。とことん落ち込めば良いのだと思います。
でも「只では起き上がらない」という決意だけは忘れずに。次のための準備を始めるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、3週間が普通ではないのかもしれませんね。今は、次に進むための準備期間だと思います。今は、
忘れている時間に突然傷がえぐれる思いを思い出す瞬間があります。ずっと冷たい人だったらせいせいする!と思えるのですが、基本的に優しく寄り添ってくれていたが故に、それが愛情ではなく、男の人はそんなものなんだと分かってきて、純粋に愛していた自分が愚かでなりません。
恋愛、失敗ばかりです。前の恋愛の失敗を生かして次はこうする!と思っても、また、失敗してしまいます。早く元気になりたいです。暫くは苦しいんですよね・・。今は時間が過ぎるのを待ちます。何とか幸せになって見返したいです。

お礼日時:2017/12/26 21:10

読んでるだけでムカつく。


馬鹿な恋愛とも言えない恋愛、人生に一回はするもんですよね。あなたの気持ちめちゃわかりますね。

私もなんであんな事を?と自分に苛つく経験あります。当時は自尊心が失われた経験し、色々入り混じりぐちゃぐちゃな気持ちでした。
でも安心してください。あなたはあなたで尊いままです。
私の過去は私の中だけの秘密の黒歴史として、今はただの小さな記憶になってます。
こうやってたまに思い出すだけだけど、あなたの気持ちを理解出来て少しは意味が出来たかな。

苦しいアピに逆ギレとか、糞男的にも黒歴史だと思う。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ありがとうございますT^T
自分と同じような、自尊心が傷ついた経験があられたんですね。彼の言動に一喜一憂して苦しかった、自分らしくなかった自身のこと、早く「昔のこと」と思える日が来るといいです。いつか変われる!
また明るく生きれる!と信じて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 23:50

あー、あんな男と結婚しなくて良かったーと思うしかないです、早く忘れて新しい恋を始めましょう❗️

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。心の中では、彼女がいるのに、それを伏せて私にちょっかい出してきたり、直ぐにキレたりする性格の彼とは、今上手くいっても、いつか泣かされると思っているのですが、なかなか吹っ切れなくて。まだ好きな気持ちがあるから、憎かったり惨めな気持ちが自尊心を傷つけているのかもしれません。でも、やはり彼と別れて正解ですよね!!
彼からもし、メールやアプローチがあっても動揺せずに毅然と対応できるといいです。

お礼日時:2017/12/26 21:26

今は一番つらい時かもしれませんね


別れの事は脇に放っておいて、相手と楽しい時間を過ごせるように心がけてみてはいかがでしょうか。
相手は、あなたを試しているのだと思います。そのうえで、あなたに好かれていると安心しきってるのかもしれませんね。
素敵な恋をして下さい。

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もう彼に合わさず、彼に動揺せず、毅然と対応していきたいです。彼の気まぐれや情緒の有り様で、自分ががまんしたり、笑えなかったりするのは辛いです。彼が試しているとしたら、まだ私のことを好きなんだと自尊心が保てますが、諦める気持ちに迷いが出てきてしまいそうです。彼のこと、諦めることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/26 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています