アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

excel2010です。
EXCELのセル中の計算式で他のセルを参照しているのですが、
  たとえば =A8
のように定義すると、最初はセルA8の内容を表示してくれます。

ところが、5行目のセルを1行分削除したりすると、計算式が勝手に =A7 と変更されます。

これをしたくないのですが(計算式は =A8 のままにしておいて欲しい)、どうすればいいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦労しましたが、なんとか当初の希望通りの計算式ができました。
ありがとうございました。

=OFFSET(Sheet2!A1,0,0)
=OFFSET(Sheet2!A1,1,0)
=OFFSET(Sheet2!A1,2,0)
・・・

という式の設定を、オートフィルの機能を使ってやりたかったのですが、できなくて

=OFFSET(Sheet2!$A$1,B1,0)

のようにしてやったら、できました。

ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 18:39

こんにちは!



すでに回答は出ていますが・・・

=INDIRECT("A8")
としても大丈夫だと思います。

※ 数式は同一シートを参照していますが、
別シートの場合はシート名をセル番地の前に追加します。
仮にSheet2のA8セルを参照する場合は
=INDIRECT("Sheet2!A8")

といった感じになります。m(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
OFFSETやINDIRECTなど、いろんな関数があったんですね。
今回は↓の方の提案で、Offsetを利用させて頂きました。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/12/28 18:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!