何てことでしょう!!昨日、日焼け止めバッチリして外でバーベQを・・・。
SPF50+++の日焼け止めを使用、なるべく日陰にいたのにもかかわらず・・・。
ヒャーーー!!!やってしまったーーー(TT;)
今日腕が何となく焼けてるの気づいてしまったのです・・・。
すっごいショック(@*@)
それで、教えてgoo!日焼けしてしまったこの腕、どうケアしたらいいでしょう??
シミができちゃうかしら??
あぁぁぁ、イヤーーー!
た・す・け・て!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今現在の日焼けの程度はどのぐらいなんでしょうか?


例えば、「ヒリヒリするぐらい焼けた」のでしたら、まずは冷やすことです。日焼けも、火傷と同じなんですよ。
痛みがないようでしたら、そのままボディ用のホワイトニングで美白してはどうでしょう?
お値段的に安いのが良ければ、ドラッグストアなどで売っている「NIVEA 薬用ホワイトニング」などがあります。(150g 1,000円ぐらい)
あと、お値段はちょっと高いですが同じボディ用ホワイトニングに「アルビオン ボディコントロール ブリリアント フェギュア」(200ml 5,000円)というのもありますよ。
基本的にホワイトニングっていうのは即効性を期待してはいけません(笑)。日焼け止めで紫外線対策をしつつ、気長に続けて下さい。
あと、日焼け止めは2~3時間おきぐらいに塗り直しましょう。「汗に強い」ものでも、こまめに塗り直した方が絶対いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく「ほてっている」というところです。
強めの日焼け止めをしていたので安心してました。
こまめに塗り直すなら、SPFの数値はあまり関係ないのでしょうか??
数値に頼りすぎるのはよくないですね(笑)
それと、高いのと、安いのは大差ないのでしょうか?
高いものはそれだけ効果もきたいできますか?

この先まだまだ強い日差しは続くので地道にコツコツ紫外線対策に励みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 19:14

SPFにはあまりこだわらない方がよいと思います。


それよりまめに塗り直しをすること。
たとえ汗に強いと書かれていても、信用しちゃいけません(笑)
液状よりすこし粘度のある物の方が流れにくいみたいです。
値段に関係は・・・どうなのでしょう。
経験から行くと今年買った安いやつより、去年使っていた高い奴の方が強力だった気がします。
もし、どうしても焼けたくない!そう思うなら安心感をお金で買うべく高い奴を選んだ方が良いかも知れません。

日焼け後、火照りが冷めたらホワイトニング効果のある顔用化粧水とかを使ったら良いと思います。あとはそれ以上焼かないこと。とにかく焼かない。
日焼け止めをつけて、夏でも長袖(笑)

ちなみに、耳の後ろは忘れやすいから気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
やっぱり値段が高いと効果も高いと!(--)(__)うんうん。
日焼け後の精神的ダメージを考えれば、
>安心感をお金で買うべく高い奴を選んだ方が良いかも
ですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/10 19:13

ほてりがあるのであれば ほてりを防いでくれるローションをつけるべきです。


あとは ホワイトニング するべきですね。そしたら しみを防ぐことができると思います。
本当は 日焼けをする前からしておくのがベストなんですけどね。

私もすごく焼けるほうですが この前 炎天下でテニスをやったのですが
日焼け止めの効果で ぜんぜん焼けませんでした。
SPF135だったような・・・ 絶対焼かない人用と書いてありました。
でも 1回塗っただけでは焼けてしまうので 汗をかいたり 濡れたりしたら 
必ず つけなおすことが大事ですよ。

去年は 失敗して 1回しか塗らず 海で真っ黒に焼けちゃったんですが
もう今は ちゃんともどっていますから 心配ないと思いますよ。
ただ 太陽が一番あたりやすい肩は しみになりやすいから 気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPF135!!
やっぱり日中外となるとそのくらい必要なんですねぇ・・・。
でも、そこまで強いと肌がダメージ受けませんか??
肌が弱いのか、数値が高いのはガサガサになってしまうんです。

日焼けしてしまったのは数年ぶり、10年ぶりかな??なので、なおさらショック
来年は失敗しない様に完璧に紫外線対策するぞぉ!!
mayu-netさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 19:09

私も焼けやすく、スカートはいてる時に日焼け止め塗ってもサンダルの跡がついちゃいました。

。。悲しかったです。
で、エステで働いてる知り合いに体の美白方法はあるのか聞いたところ、
オススメなのは、顔用の美白物でケアすることだそうです。
確かに顔用だと「効きそう!」ってかんじですよね!
あんまり高くなくてもいいので顔用使ってみてはいかがでしょうか?
脚の肌がツルツルになる何ていう嬉しいおまけ?!もありますよ~。
後はビタミンcなどとる事でしょうかね。
日焼け止めは塗ったからって安心しないで2時間おきぐらいに塗りなおす!
っていうのが一番焼けないほう方法ですよ!
お互いこれ以上焼けないように頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ほんと!
これ以上焼けない為にがんばりましょう。
だけど女の人ってほーんと神経使いますよねぇ。
ふーーっ、つらい・・・。

お礼日時:2001/07/10 19:03

焼けたあとの処理の仕方は


私より他の方が詳しいでしょう。
ひたつだけ…
日陰にいてもじっくりと
じっくりと焼けますよ!
晴れの日より、曇りの日の方が
日焼けしやすいのも
常識ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
UVケアしていてもじっくり焼けるんでしょうか??
昨日は、思い切り晴れでした。

お礼日時:2001/07/09 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング