何てことでしょう!!昨日、日焼け止めバッチリして外でバーベQを・・・。
SPF50+++の日焼け止めを使用、なるべく日陰にいたのにもかかわらず・・・。
ヒャーーー!!!やってしまったーーー(TT;)
今日腕が何となく焼けてるの気づいてしまったのです・・・。
すっごいショック(@*@)
それで、教えてgoo!日焼けしてしまったこの腕、どうケアしたらいいでしょう??
シミができちゃうかしら??
あぁぁぁ、イヤーーー!
た・す・け・て!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

今現在の日焼けの程度はどのぐらいなんでしょうか?


例えば、「ヒリヒリするぐらい焼けた」のでしたら、まずは冷やすことです。日焼けも、火傷と同じなんですよ。
痛みがないようでしたら、そのままボディ用のホワイトニングで美白してはどうでしょう?
お値段的に安いのが良ければ、ドラッグストアなどで売っている「NIVEA 薬用ホワイトニング」などがあります。(150g 1,000円ぐらい)
あと、お値段はちょっと高いですが同じボディ用ホワイトニングに「アルビオン ボディコントロール ブリリアント フェギュア」(200ml 5,000円)というのもありますよ。
基本的にホワイトニングっていうのは即効性を期待してはいけません(笑)。日焼け止めで紫外線対策をしつつ、気長に続けて下さい。
あと、日焼け止めは2~3時間おきぐらいに塗り直しましょう。「汗に強い」ものでも、こまめに塗り直した方が絶対いいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何となく「ほてっている」というところです。
強めの日焼け止めをしていたので安心してました。
こまめに塗り直すなら、SPFの数値はあまり関係ないのでしょうか??
数値に頼りすぎるのはよくないですね(笑)
それと、高いのと、安いのは大差ないのでしょうか?
高いものはそれだけ効果もきたいできますか?

この先まだまだ強い日差しは続くので地道にコツコツ紫外線対策に励みます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/09 19:14

SPFにはあまりこだわらない方がよいと思います。


それよりまめに塗り直しをすること。
たとえ汗に強いと書かれていても、信用しちゃいけません(笑)
液状よりすこし粘度のある物の方が流れにくいみたいです。
値段に関係は・・・どうなのでしょう。
経験から行くと今年買った安いやつより、去年使っていた高い奴の方が強力だった気がします。
もし、どうしても焼けたくない!そう思うなら安心感をお金で買うべく高い奴を選んだ方が良いかも知れません。

日焼け後、火照りが冷めたらホワイトニング効果のある顔用化粧水とかを使ったら良いと思います。あとはそれ以上焼かないこと。とにかく焼かない。
日焼け止めをつけて、夏でも長袖(笑)

ちなみに、耳の後ろは忘れやすいから気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!!
やっぱり値段が高いと効果も高いと!(--)(__)うんうん。
日焼け後の精神的ダメージを考えれば、
>安心感をお金で買うべく高い奴を選んだ方が良いかも
ですね!!
ありがとうございました!

お礼日時:2001/07/10 19:13

ほてりがあるのであれば ほてりを防いでくれるローションをつけるべきです。


あとは ホワイトニング するべきですね。そしたら しみを防ぐことができると思います。
本当は 日焼けをする前からしておくのがベストなんですけどね。

私もすごく焼けるほうですが この前 炎天下でテニスをやったのですが
日焼け止めの効果で ぜんぜん焼けませんでした。
SPF135だったような・・・ 絶対焼かない人用と書いてありました。
でも 1回塗っただけでは焼けてしまうので 汗をかいたり 濡れたりしたら 
必ず つけなおすことが大事ですよ。

去年は 失敗して 1回しか塗らず 海で真っ黒に焼けちゃったんですが
もう今は ちゃんともどっていますから 心配ないと思いますよ。
ただ 太陽が一番あたりやすい肩は しみになりやすいから 気をつけましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

SPF135!!
やっぱり日中外となるとそのくらい必要なんですねぇ・・・。
でも、そこまで強いと肌がダメージ受けませんか??
肌が弱いのか、数値が高いのはガサガサになってしまうんです。

日焼けしてしまったのは数年ぶり、10年ぶりかな??なので、なおさらショック
来年は失敗しない様に完璧に紫外線対策するぞぉ!!
mayu-netさん、ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/10 19:09

私も焼けやすく、スカートはいてる時に日焼け止め塗ってもサンダルの跡がついちゃいました。

。。悲しかったです。
で、エステで働いてる知り合いに体の美白方法はあるのか聞いたところ、
オススメなのは、顔用の美白物でケアすることだそうです。
確かに顔用だと「効きそう!」ってかんじですよね!
あんまり高くなくてもいいので顔用使ってみてはいかがでしょうか?
脚の肌がツルツルになる何ていう嬉しいおまけ?!もありますよ~。
後はビタミンcなどとる事でしょうかね。
日焼け止めは塗ったからって安心しないで2時間おきぐらいに塗りなおす!
っていうのが一番焼けないほう方法ですよ!
お互いこれ以上焼けないように頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんと、ほんと!
これ以上焼けない為にがんばりましょう。
だけど女の人ってほーんと神経使いますよねぇ。
ふーーっ、つらい・・・。

お礼日時:2001/07/10 19:03

焼けたあとの処理の仕方は


私より他の方が詳しいでしょう。
ひたつだけ…
日陰にいてもじっくりと
じっくりと焼けますよ!
晴れの日より、曇りの日の方が
日焼けしやすいのも
常識ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
UVケアしていてもじっくり焼けるんでしょうか??
昨日は、思い切り晴れでした。

お礼日時:2001/07/09 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日焼け止めをつけても焼ける人とつけなくても焼けない人

日焼け止めをつけても焼けちゃうんです。
もともと色は黒いほうですが、夏はやけまくって困ります。
会う人会う人に、「やけたねー!なにかやってたの?」って聞かれ、
とくに遊んだわけでもないのに、
本当に嫌になります。

日焼け止めつけなくても、ほとんど焼けない子がうらやましいです。
やっぱり、もともとの体質もあるとおもいますが、
この差は、どうしようもないものなのでしょうか。

Aベストアンサー

こんにちわ。
私は逆にいつも「色、白いねぇ」って言われます。
でもこの白さを保つために色々と努力をしているからなんです。

私は1年中日焼け止めを欠かせません。フェイス用には肌にやさしく、ウォータープルーフのものをつけています。
でもいくらウォータープルーフでも落ちるのだそうででもファンデーションの上から日焼け止めをぬることもできずファンデーションのUV機能のあるものを化粧直しにはつけています。

化粧直しのときには腕、とくに首筋に日焼け止めを塗り直すのも大切です。
首だけが黒いとおかしいので・・・。

室内でももちろん日焼け止めをしていますし、雨や曇りの日、ちょっとした買い物、夕方でもかかせません。
数時間ごとにこまめに塗り直しています。

後はホワイトニングにも気をつけています。
でもホワイトニングも案外価格が高いのが多いので色々探したところアテニアというメーカーの「ホワイトニングエッセンスC」(3900円)を愛用しています。
私はこれでけっこう明るめの肌になりました。ポイントは首筋にまでホワイトニングを伸ばすことです。
もちろん体にもボディ用のホワイトニングをぬっています。

私はここまでやって最近、市販のファンデーションの一番明るい色が合うようになりました。

こんにちわ。
私は逆にいつも「色、白いねぇ」って言われます。
でもこの白さを保つために色々と努力をしているからなんです。

私は1年中日焼け止めを欠かせません。フェイス用には肌にやさしく、ウォータープルーフのものをつけています。
でもいくらウォータープルーフでも落ちるのだそうででもファンデーションの上から日焼け止めをぬることもできずファンデーションのUV機能のあるものを化粧直しにはつけています。

化粧直しのときには腕、とくに首筋に日焼け止めを塗り直すのも大切です。
首だ...続きを読む

Q日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか

日焼けしたいのですが、日焼け止めが「SPF10/PA+」でも焼けますか??
PAがあるといけないと思うのですが、PAがないものがなくて、、
コパは肌にあいませんでした

Aベストアンサー

正直、どんなにSPFが高くても、PAの+が多くても焼けるときは焼けます。
むしろ、日焼け止めの油分で余計に焼けている気がします(サンオイル効果かなぁ)

紫外線をできるだけ浴びずに日焼けをしたいということであれば、セルフタンニング剤などを使うのが一番だと思うのですが。。。
噂では、きちんと保湿しないとゴボウのような肌になるそうなので、管理が大変だとは思いますが、日光を直接浴びて焼くよりはいいと思いますよ。

Q高価な日焼け止め、安価な日焼け止め

日焼け止めには3000円するももあれば、500円以下で買えるものもありますよね。

なるべくなら安いものを買いたいとは思いますが、やはり同じ指数であっても値段によって日焼け止めの効果は弱くなるものなのでしょうか?

例えばアネッサなどは高い値段ですが、日焼け止め以外の効果が安いものに比べてあるのですか? (塗りやすさ?潤い?)

高いものと安いもの、違いを教えてください

Aベストアンサー

子どもが屋外で活動する体育系の部活だったので、日焼け止めはいろいろ使いました。
子どもの感想によると、安い日焼け止めを使い続けると肌がかさかさして荒れてきたそうです。
アネッサ、アリーくらいの商品はやはり潤いが違うということです。
個人の肌に合う合わないということもありますので、安くても肌荒れしない商品もあると思います。
一般的には高価な商品は肌が乾燥しないようです。

QSPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止めの負担はどちら?

SPF20のファンデーションとSPF20の日焼け止め
どちらか1つだけを使うとするとどちらが肌にやさしいのか教えてください

Aベストアンサー

美容学校で習いましたが、日焼け止めを塗るくらいならファンデを塗った方が負担が少ないようです。
たた、ファンデに入っている成分(名前を忘れてしまいましたが銀か鉄だったと思います)で紫外線が拡散して首が焼けてしまうようなので首には日焼け止めを塗ったほうが良いと思います。

Q日焼け止めだけより、日焼け止めの上にファンデやおし

顔に日焼け止めを塗る場合、
日焼け止めだけより
日焼け止めの上にファンデやおしろいを塗った方が効果は倍増ですか?

Aベストアンサー

倍になるかはどうかとして、効果が上がることには間違いありません。
この場合、とくにUV効果をうたっていないフェイスパウダーやボディパウダーでもないよりつけたほうが効果があります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報