dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

希菜子(きなこ)
って名前良いと思いますか?

A 回答 (20件中1~10件)

友達に


きなちゃんています。
とっても可愛くてモテモテです。

きなですが、あだ名はキナコ。

名前が原因でいじめられるとかいいだしたらみんななんかでひっかかりますよ。
容姿がかわいい、ブサイクでもいじめられたり、ハーフでもいじめられたり、色黒でも色白でもいじめられたり、発言でいじめられたり、服がださくていじめられたり
きりがないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
そうなんですね…

お礼日時:2018/01/01 09:03

子供につけるの? ペットなら分かるけど… 子供にはね… … … ね?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 09:04

余り綺麗でない。

きな粉餅を連想しました。止めて欲しいんです‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ああそうか…
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2018/01/01 09:04

うーん。

美味しそう笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!よかった!
ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 19:25

漢字も名前も可愛いですね♪

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/31 10:29

ごめんなさい、補足で、うちも〇〇子で考えていましたが、最後の子を取ると呼びづらい…それでも最終的に最終の子を取りました。

病院などで呼ばれる時に、〇〇きなちゃん、どうぞーって想像してみて下さい。
可愛いですね。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどね!可愛い❗参考にしまぅす!あざすー

お礼日時:2017/12/31 10:29

うちの娘も漢字は良いけど、呼び名がちょっと…?と言われましたが、夫婦同じ意見でしたのでその名前を付けました。

でも良いと思ったから付けたので、何を言われようとも可愛いとしか思えないですし、付けて良かったですよ。
あだ名にしても、きなちゃん、きーちゃんとか、めっちゃ可愛いんじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
可愛い❣️

お礼日時:2017/12/31 10:28

私の世代的には、ゲゲゲの鬼太郎のきなこジジイをイメージしちゃいます…


なんか、きなこっておばあちゃんとかおじいちゃんみたいな昭和な感じがします…

でも、人それぞれの感性ありますし、あなたが自信や信念を持って付けた名前ならいいんじゃないですか?
ただ、世の中の人達が皆あなたと同じ感性では無くて、きなこって名前を変な名前って感じる人も居るって事なので……そこら辺は、自分の美的センスを相手に押し付ける事はできないって事ですね。
何か意味が含まれてたら納得するかもしれませんが、何にも考えて無くて、ペットとかに付けるみたいにきなこって付けるなら、多分馬鹿にされます…(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/31 10:28

自分がその名前だったら親を恨むと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あそぉかぁ。私は、その名前が良かったなー!
ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/31 00:06

う~ん、音はいいけど将来からかわれそうな名前だなぁ、娘にはもう少し洋風な感じが良さそう、って我が家はもう居なくなったけど。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

お礼日時:2017/12/30 12:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!