一回も披露したことのない豆知識

W不倫が私にバレたので夫が2ヶ月前に不倫関係を終わらせました。
バしたのが分かってすぐに相手と連絡を取り、今後一切の連絡をとらないとの約束をしてから私との今後をどうするのかという話し合いをしたので、夫のスマホには相手の連絡先などは残っていません。
私たちはやり直すことを決めました。
けれども、私は相手が妊娠していないかどうかとてもとても心配なのです。
夫はゴムもして外に出していたから大丈夫といい、連絡しない約束なんだからこちらからは連絡しないと言いはります。
妊娠していたら相手から連絡してくるだろうと…。
私は相手の勤め先を知っているので、一度そちらの勤め先の駐車場まで行ってしまいました。
でも、怖くなって結局会うことはできませんでした。
夫がW不倫していた事実は当事者と私、相談に乗ってくれた弟だけが知っています。
相手の勤め先には夫も出入りがあったため、乗り込んで行くと事が公になってしまうのも怖くなった理由の1つです。
夫に、駐車場まで行ったことを伝えたら
「何でそういうことするのか分からない。お前が怖い。やり直す気があるのかどうか、本当分からない」
と言われました。
「後ろばかり見ていてうんざり」
だそうです。
不倫された妻はそんなに早く立ち直れるものなのでしょうか…?
私が不安になったりフラッシュバックに襲われた時にはちゃんと受け止めてくれるという約束でやり直しを決めたのに。
こんな年末、本当に最悪です。
死んでしまいたい…。

A 回答 (5件)

私も同じ体験したのでわかります



すぐには無理です
当然ですよ!!!
信用していた時間分深く治りにくいい形の傷です
別れた、もう連絡しない
だけで、キレイさっぱり傷が治るわけないんですよ
勘違いさられてますよ!ご主人

質問者様も駐車場行きたくて行ってしまった
これは話さなくていいことです

行きたかったら、行けばいいし
文句言いたかったら、言えばいい
ご自分の事も許してあげてください
立ち直れない自分を責めないで
私も苦しみましたからすごい気持ち分かるんです
これは自分との戦いです
旦那様に傷は癒せません
だってあなたの方が人間ができてるから
(失礼ながら)猿に治療されたって
傷が悪化するだけ

フラッシュバックし
「責めたい、分かってよ!」「相手に電話しようかな」と思い立った時
それをしたら
どうなるか(気持ちはスッキリするが旦那からの信用がなくなるなど)紙に書き出してください
出来ればノートに、
苦しい時も何回も何回も自分の気持ちを書いて読み返しましょう
私はまた旦那を責めるのを避けれたと前のページの自分に花丸しましょ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ノートのアイデアとても参考になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/12/30 14:45

男の立場から弁明すると、


ご主人の自分たちで終わらせて、連絡もしないと約束したのは、極めて合理的で正しいです。男から見ると拍手したいほどです。(貴女には申し訳ないですが・・)

多分相手のご主人は知らないのでしょう。
その事が貴女にとっては腹立たしく、相手から直接謝罪させたいとの思いだと思います。
妊娠確認は口実ではないでしょうか。

事が公になると、あなたにとってマイナスの方が多いです。
相手女性のご主人が知れば、離婚し、妻と相手方の男性に慰謝料請求は当然の事ですが、それだけでは終わりません。
自分の家庭が壊されたのですから、貴女の家庭も破壊します。

ご主人の職場の上司に訴えるでしょう。
ワザと大声で叫ぶ人もいます。ご主人に非があるので誰も止めません。
ご主人が辞めるまで続きます。

貴女は失業した旦那さんについて行きますか?ご主人との関係は、破綻し離婚に至ると思います。

ご主人は反省しています。
辛いと思いますが、許してあげて下さい。
その代わりに色んなモノを買って貰いましょう。
バッグや時計等何でも良いです。
ご主人は、貴女の怒りが少しでもおさまるならと、ホイホイ買ってくれます。
(、という話を聞いた事があります・・。)

一時の怒りに任せて、貴女の人生を失わないことを祈ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性からの回答、貴重なご意見ありがとうございます。
自分たちの生活を守るため我慢しなくてはなのですね…。理不尽ですね。

お礼日時:2017/12/30 14:42

どこまで自己中な男なのか!


不倫されて吹っ切れるものではない。一生心の傷は残るでしょう。薄らいだとしても。

「何であんなことしたのか分からない。あんたが憎い!やり直す気があるのかどうか、あんたの言動は本当分からない。」
「自分のしたこと、言ったことを忘れて態度でかい、本当うんざりする。」
て話です。
奥さんを悲しませることしておいて、態度がでかい!あなたに酷いことした自覚があるのか、疑いたくなるね。ふざけんなって話ですよ。

でも、
あなたが不安になる気持ちもわかりますが、妊娠のことは気にしないでいいと思います。そこのところだけは旦那を信じましょ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気持ちを分かっていただけて救われた思いです。ありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 14:34

男性脳と女性脳でググってください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男女の脳の差ってすごいですね…。参考になりました。

お礼日時:2017/12/30 14:27

ひどい事を言う旦那ですね、とりあえず旦那のせいで死ぬのはあまりにも勿体ないのでやめましょう。



私だったら目の前でその女性に電話させますね。旦那には、忘れたいけど今はまだ不安だし、傷ついた気持ちをちゃんと受け止めてくれるんじゃなかったの?って言っちゃいます。彼には終わった事かも知れないが、貴女にとっては不倫を知った時から苦しみが始まったわけですから。しっかりその辺の心のケアも含めての”やり直し”ですよね。いつまでも責められるのが嫌なんだろうけど、被害者である貴女に酷いことをしておいて、とっとと忘れろなんてあまりにも自分勝手ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
頑張って生きなければですね。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2017/12/30 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!