アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夫の女の部屋の鍵をどうしたらいいと思いますか?

夫と女は4〜5年の付き合いです。
私は夫を責め、女と話して、何もないけど、もう会わないと二人から言質を取りました。1年前です。しかし怪しいので興信所を付けて会っている証拠は取りました。
いつでも弁護士に駆け込めるように、興信所の資料に加えて、状況証拠の資料をまとめているところです。私は離婚はしません。女に慰謝料請求をするつもりです。
本当に何もないのかもしれませんがわかりません。夫は60代なので。夫と私とは表面上仲は悪くないです。
ただ、夫は女のマンションの鍵を持っていました。以前、夫は女の家に行っていないって言い張るので、それならいらないんでしょ、と私がもらった(取り上げた)鍵を最近も持っています。私が女と話して和解したと信じて女に返した鍵です。
これ、また勝手に取ってもいいと思いますか?夫の言い分を信じるなら、女に会ってないので夫が持っている必要はなく、一度は私にくれると言った物です。泳がせれば泳がす程、証拠はジャンジャン入るので私は今おとなしくしています。
取らない方がいいでしょうか?仮に取った場合、有効な使い道は何でしょうか?
今考えていることは、マンションの管理人さんに私の苦悩の手紙と共に送るとか、ですが、取って勝手に部屋に入るのは考えていません。分譲マンションなので、もしかしたら夫もお金を出しているかも知れず、それなら私も鍵を取って部屋に入ってもいい気もします。
目の前に鍵はあるので苦しいです。また明日も使うかも知れず。
取るべきか、取らず証拠重ねするべきか、取った場合の最大限の使い道を、皆さま一緒に考えて頂けませんか?
取ったら夫は逆ギレすると思います。

A 回答 (7件)

鍵なんか捨てればいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にクリアなご回答です。ありがとうございました。
何も考えず取って捨ててシラを切るのですね。アリかもしれません。

お礼日時:2017/11/25 01:11

取り敢えず 内緒でスペア作って 証拠とするとかふん


女を窮地に追い込むべき いろいろ画策するとかふんぶは
匿名であちこち言えるしふんぶは
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カードキーなのでスペアは厳しそうです。
匿名で通報も考えています。女は色々な不正していますので。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 01:18

マンションの名義が女になってるのなら、お金を一部ご主人が出してたとしても、そこは他人の家なので、勝手に合鍵を作って入ったら不法侵入になってしまう危険がありますね…


マンションの管理人さんも、個々の住人のプライベートには立ち入らないだろうから手紙を貰ったところで対処に困るだけではないでしょうか。
目の前にあるからイライラしてしまうでしょうが、鍵のことは放っておくしかないのでは。
どうしても気になるなら、こっそり合鍵を作っておいて(決して使うことなく)隠し持っておくだけでも気が済むかもしれません。
慰謝料請求を思い切り吹っ掛けてやることで、いくらかでも気を晴らせればいいんですが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

マタリロさんのお考えと全く同じです。鍵を取れない、取っても夫に逆ギレされるだけで、常識的に使えない。
1年放置しましたが苦し過ぎて質問しました。
やはり慰謝料請求が一番ですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/25 01:44

カギの件に関して、ここにお書きになっていることをそのまま記録しましょう。

日時及び動機などを書き加えましょう。そして、そのカギの写真を撮っておきましょう。証拠の「決め手」になります。ご主人が女の部屋のカギをどの様な形で持っていたのかです。ズボンの右もケットに入っていたとか、具体的に書き留めておきましょう。カギの件はそれだけでOKです。

あと、不倫の一般的な証拠とご主人の不倫相手の身元をシッカリ調べておきましょう。使い方は、色々な場面で役に立ちます。もう合わないという言質は、約束ではありますが、どうにでもなる約束に過ぎません。難しい言い方をすると、人間の自由な意思を他者が束縛することは出来ないからです。好きになるのは誰を好きになっても構わないのです。

その結果、逆に言えば、あなたは相手に自由な意思の束縛を約束させた結果、ご自分の自由な意思の実現をも制限を科したことになっている様な気がしますが・・・。失礼。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カードキーにマンション名と部屋番号は印字されていますし、女の身元は徹底的に調べたので、もしかしたら夫よりも詳しく知っています。
まとめている状況証拠の資料に鍵に関する記録を書いていませんでした。
ありがとうございました。
私の意思もそうかもしれませんが、女が近くに引っ越して来たため、絶対女にスーパーなどで会いたくないので行動も制限されています。女のシフト調べて大丈夫そうな日にしか外出できません。
やはり鍵は取らない方がいいですよね。

お礼日時:2017/11/25 20:29

ご主人がお持ちの不倫相手が住む部屋のカギ、ご主人が持っているからと言って取らない方が良いですよ。

取り上げると、今後の展開で、取り上げられたとか無くした。それ以降女の部屋には行ってない。と、言う口実を与えることになりますので。

それよりも一旦取り上げて女と話し合って会わないと言うことに合意したので、取り上げらカギは女に返した。それと同じ物を再びご主人は所持している。この通り。と、いう感じで写真を撮っておく方が余程あなたにメリットがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再回答ありがとうござます。
実はカードキーに汚れに見えるようにマジックで点々をつけておきました。間違いなく女に返した同じ鍵を夫は持っています。
持っていた日は常に写真に撮っています。一年経ったので夫も管理が甘くなっているようです。
おっしゃる通り、取って有効活用を考えるよりも、取らずに有効な証拠を取る方がより良いですね。

お礼日時:2017/11/25 21:24

慰謝料とっても、不倫の事実は変わらないし、離婚する気がないなら惨めなだけです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうござます。
事実があるから請求をするので。
惨めとか考えていたら何も行動はできず我慢ばかりです。穏便も考えました。今も何が最善かはわかりません。

お礼日時:2017/11/27 23:15

鍵を取り上げても、また新しい鍵を与えられるでしょうから(しかも巧妙になる)、意味がないかもしれませんね。

それより鍵を持っているという証拠を日付入りの画像で残したほうがいいのではと思います。
同じ密室で2人だけで定期的に密会を重ねているのですから、歳だから何もないなどと言い逃れできないですよ。関係は色々ありますからね。
相手はずる賢い女のようですね。善良なあなたには歯が立たないと思いますので、確実に別れさせるためにも弁護士を立てるしかないと思います。不倫期間4~5年、1年前に関係解消を約束したのに切れていない、合鍵まで持っている、もしかしたらマンションも資金援助(共同名義?)、となるとかなり悪質ですから、年月も考慮しなるべく慰謝料が高額になるように悪質さを証明するしかないですね。
ほとんどの不倫男は逆ギレするものですが、自己正当化と威嚇のためだけですから、その酷い言葉を真に受けて傷つかないように(難しいですけれど)、気持ちを強く持ってうまく右から左へ流してくださいね。
ご主人も、相手女の本性を目の当たりにして、金のために利用されたと自覚してもらえるといいのですけれどもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の気持ちを汲み取って頂いたようなご回答、嬉しかったです。鍵は取らないことにして、写真を撮り続けます。
女はずる賢い、と言うよりも、夫に一途過ぎて、周りの目や意見も意に介さず、二人の世界になっているようです。不倫じゃないと一年前には言い切っていましたが、証拠を固めて弁護士に行きます。不倫と疑われる証拠は私は沢山持っていますが、向こうは不倫じゃないって証拠はないはずです。
夫の目を覚ましてあげたいです。
逆ギレが怖くて一年経ってしまいましたが、今では味方も増えました。私の気持ちも、夫のウソを心で笑えるくらいになりました。逆ギレは自己保身とわかっています。多分話をすり替えて私を責めるだろうことも想像できます。ても頑張って行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/29 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています