アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

只今妊婦6ヵ月の主婦です。
夫の不倫、隠し子発覚から3週間が経ちました。
現実が見えてきてもうあの日々には戻れないんだって頭ではわかっています。
しかし主人と子どもについて語り合った幸せな日々から地獄に急に突き落とされ、心が壊れてしまいそうです。どうか私の目を覚まさせてくれないでしょうか。


主人とは3年付き合い、結婚して3年半になります。私はフルタイムで仕事をしていますが、主人は在宅での仕事なので時間にはかなり余裕があります。

私がフルタイムの仕事で忙しくしている間に、一年半もの間、裏で不倫をし不倫相手が妊娠、出産、認知、全て私のしらない間に起こっていました。
私は大きな店舗の責任者を担当していたので
朝も早く、夜もかなり遅く仕事と家事(私が8割夫が2割)と治療で休みの日がないくらい忙しかったです。
また、不倫相手が出産している時期に
私は体質的に妊娠しずらかった為、主人と相談し一緒に不妊治療を行っていました。
全ての治療に付き添ってくれて、妊娠がわかったときは二人で手を取り合って喜びました。
お互いの両親にも一緒に報告して幸せの絶頂にいました。

やっと授かった命、喜びで毎日子どものことを語り合い、私の仕事の出勤時には毎日送り迎えをしてくれていました。
だから裏では不倫相手の家庭でパパと呼ばれながら生活しているなんて疑いもしませんでした。

妊娠5か月になったとき
不倫相手が私の職場に現れたり電話してくるようになり、最後の電話での連絡の際
自分が不倫相手であること、妊娠出産認知が終わっていることを告げられました。

そこからは不倫相手から主人に対して自殺予告の嵐で、
警察、救急、弁護士、相手家族とさまざまな人から毎日連絡があり、今は弁護士介入の為相手からの連絡はなくなりました。
やっと自分のことを考えられるようになり、緊張の糸が切れてしまいました。
毎日涙が溢れ、前を向けません。

頭ではすべきことはわかっています。
主人も反省していると言うよりは、開き直り
あれだけ一緒に不妊治療していても、今ではもう仕方ないことだという態度です。

でもふと…幸せだった先月までの日々が蘇って…夢でも見てるのかな?主人がそんなことするわけない、この家でみんなで幸せに生活するんだから!と頭が混乱し取り乱してしまいます。心が壊れてしまいそうになります。
主人の見えない部分が見えただけできっと、このようなひどい人間だったのでしょう。
私がどんくさい女だったと思います。
わかっているはずなのに、どうしても心を強く持てなくて泣いてばかりです。
なぜこんなにも再構築を願ってしまうのか自分でもわかりません。

私はどうすればいいのでしょうか。
どうすれば強くなれるのでしょうか。
誰か助けて。となぜか呟いてしまいます。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。

    夫は私と産まれてくる娘と一緒にいたいと言っていますが、私の両親もこの事実を既に知っているため「義両親に会わせる顔がない。許されるなら一緒にいたいけど、離婚となれば養育費は絶対支払うからゆっくり考えて。」と言われてまだ一緒に生活しています。
    不倫相手とは連絡も取っておらず弁護士を入れて養育費などは決めていくようです。
    私と人生を本気でやり直す覚悟はないように思います。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/23 18:42

A 回答 (9件)

で?旦那はどうするんだって?


二人とも捨てて逃げちゃったのかな?
旦那が悪いんだから両方とも責任持って養って貰わないとな
この回答への補足あり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

慰謝料と養育費に関しては支払う意思はあるようです。
ここまでの事態となっては、夫婦関係をやり直せないことは
夫の方が私より理解できているのかもしれません。

お礼日時:2023/07/23 18:58

少し残念な結果ですね。


あなたは
あなたで自立したらいいんじゃないでしょうか?
依存してるから、悲しく泣いたりするんだと思います。
弱い自分でいるから、舐められてるんだと思います。
あなたはフルタイムで立派に働いてる社会人ですから、旦那さんがいなくても大丈夫です。そもそも、不倫相手の方があなたに電話を、かけてくること自体。その方からも舐められてる証拠。
もっとしっかりして下さい。
不倫する人は、ずっとします。
それが一般的ですよ。
あなたには悲しんでいる時間はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

舐められているのは本当にその通りです…
依存していて弱い母親を我が子は望んでいないですよね。

時間がない!と焦り、パニックになっていました。
しっかりします。

アドバイスありがとうございます。
母親としての覚悟を決めなきゃですね。

お礼日時:2023/07/23 22:49

現在の婚姻生活を継続することです。

その為に、不倫女との関係をご主人と処理しなければなりません。そして、あなたは不倫女に対して、養育費の支払いはしない。と、言う約束を取り付けておくべきです。その他のこともです。この約束は法的におおやけには通用しませんが、約束をしておくことで養育費は減額になります。もちろん交渉ですが。

あなたがお抱えになっている問題などは、私は沢山関わってきました。あなたの立ち位置を明確にしておくのが一番大切なことです。そして、ひとつずつ身近な問題からかたづけていくことにつきます。片付けるに際し、あなたの立ち位置が揺れるようでは上手く行きません。あなたは夫の妻である。と、言う立ち位置で対峙するのです。逃げてはいけません。困難な問題を解決するには正しく立ち向かう勇気が必要です。

離婚を最初から選択するとあなたの負けです。今回の問題を処理した上でどうしても結婚生活を継続できない。と、考えたときに離婚をすれば良いのです。最初から負け犬のような考えでは上手く行きません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

自分のお礼を読み返すだけでもウジウジしていて
私の覚悟のなさが現れていて恥ずかしいです。
まさに負け犬のような考えになっていました。
最後まで覚悟さえあれば自分ができることをやりきってから
離婚を決めることもできるとハッとしました。

どのような結果になっても勇気がなければ後悔するだけですね。ありがとうございます。頑張ります。

お礼日時:2023/07/23 22:43

皆さんと真逆の意見を…



このまま別れてしまうと、あなたは後悔しませんか?
これから産まれてくるお子さんにはなんと説明して育てますか?
別れれば相手の思うつぼ。
微々たる養育費をもらって、あなただけ苦労する。

それなら意地でも別れない。
相手から慰謝料をもらって二度と会わないように約束してもらう。
相手への養育費は、ご主人に本業とは別に、アルバイトして支払わせればいいと思います。

相手のお子さんには養育費のみで、面会するなら、あなた同伴。

もしくは、遠方に引っ越し、やり直すのもいいかもしれないです。

相手があなたのご主人を手に入れたくなったらからあなたの前に現れたんだと思いますよ。
正直別れるのはいつでも別れられるから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

後悔すると思います。
しかしどうすれば我が子にとっての最優先になるのかが
今はまだわからないのです。
本当の気持ちはやり直したいです。
そのようにアドバイスを下さった方は初めてです。
久しぶりに息ができた気がします。

我が子最優先で後悔のないようしっかり考えようとおもいます。本当にありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 22:36

離婚して子供の養育費を貰って生活して下さい。

元々仕事が大事の貴方ですから、旦那が居なくても生きていけます。
全てあなた指導だったのに思う通りになっていなかった事が悔しいのです。男は子供と一緒、かまってくれないとすねて他に遊びに行きます。
旦那様は相手の人と子供が好きなんです。計画して子供を作るのに付き合わされてと、全てあなた指導は嫌なんですよ。
年上の奥様なのではありませんか?又は犬タイプ。餌で相手を従わせる。逆らって噛みついてくる物は許さない。こんなに可愛がってお八つをやっていたのに。と怒りお説教をして使従関係をハッキリとさせるタイプ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仕事は主人の希望で主人から子どもができるまでは貯金のために頑張って働いて、子どもが産まれたら時短勤務で
家族の時間を作っていこうと言われていました。
不妊治療も主人から私との子どもが欲しいから頑張ってみたいと言われ始めました。
私はずっと前からいらない存在だったのですね…
鵜呑みにして頑張っていた私がどんくさくて情けないです。
相手と子どもが好きなのですか…
そうですよね…私は年下ですが、私の態度が主人を窮屈にしていたのかもしれません。

アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 19:44

離婚ですね。

慰謝料は旦那からはもちろんですが、不倫相手からも取れる可能性あるので確認してみて下さい。旦那からは最低200万、不倫相手からは最低100万取りたいですね。財産はできるだけ分与しないように頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
しっかり弁護士と相談し進めています。
赤ちゃんと猫ちゃんの為にも頑張ります。

お礼日時:2023/07/23 19:38

離婚するんですよね?


意外と離婚して少しすればスッキリするんじゃないかと思いますけどね。
もちろん乳飲み子抱えて大変ではあると思いますが、旦那の世話はしなくてよくなるので。
あなたもしっかりお仕事してるようだし、2人から慰謝料と養育費をたっぷり貰えれば経済的にもそんなに困らないかも?

今は考えられなくてもそのうちまた恋もするかもしれない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚した方がいいと頭ではわかっているのですが。
気持ちがついてきておらず…
妊娠中だから保守的になっているのでしょうか…

出産後は時短勤務になるので裕福では全くないですが
子どもと猫ちゃんと3人でご飯を食べていく
ことはギリギリできると思います。

気持ちを切り替えることが今一番の課題です。
本当ですね、主人のお世話がないのは楽になるかもしれません。アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 19:19

可哀そうな目に遭いましたね。


しかたないので、離婚が正解でしょうね。子供の認知もしているので、もう万策尽きますよ。
そのうち、また新しい旦那が出てきますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

離婚が正解ですよね。
私も頭ではわかっているのですが、
幸せだった日々を思い返すと名残惜しくて…。
クヨクヨして赤ちゃんに申し訳ないですし
家族にも迷惑をかけて本当に情けないです。

前を向かないとですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/07/23 19:13

ご主人や不倫相手とのやり取りは、もう弁護士にお任せしましょう。


あなたは実家へ戻って静養するべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。
私事で申し訳ないのですが、猫ちゃんを飼っていて
実家は賃貸なので一緒に連れていけないことから
実家と自宅を行き来していました。

家族は別居を最優先だと考えており、
一緒に物件を探してくれています。
自分のことなのに親に迷惑をかけ、
産まれてくる娘にも迷惑をかけ、
本当に自分が情けなくてたまりません。

弁護士さんにしっかりお願いし、
娘と猫ちゃん最優先で考えて頑張ります。

お礼日時:2023/07/23 19:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています