電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那は不倫中です
発覚後 開き直り
あからさまに遊びだしたのに
絶えられず別居してます

もう考えてもしょうがないと
思いながらも
女と会ってると思うと
やっぱり辛くて胸が苦しいです

この嫉妬心は どうしたら楽になりますか?

A 回答 (10件)

その開き直られてしまった部分を何とかしないとね。


貴方への思いが中途半端だからそういう態度になってしまう。
別居したからには貴方なりにこれからの方向性を考えるべき。
いずれは話し合わなきゃいけない。
その際に彼がどういう対応をしてくるか。
今は確かに誰かと会ってるかもしれない。
でも貴方と距離を置いたことで、貴方との関係について改めて考える場面も出てくるはず。刹那的なお遊びは刹那的。直ぐに冷めるんだよ。
気持ちは分かるけどね。離れてる以上、貴方は次の話し合いの時に彼と今後について言いたい事を言える準備だけはしておいた方が良いんじゃない?貴方を省みずに遊びまくるような相手であれば、関係を維持していく意味は無いからね。別居した後で彼がどういう風に考えてるのか?
これからをどう考えてるのか?
それを今後直に感じるまではあれこれ考えない。
見えない部分を想像で埋めようとしても良い考えには至らないんだから。それでも彼の事が大切なら貴方も言いたい事をいって、お互いに納得できる形で事を収めて進んでいかないとね☆

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

<別居した後で彼がどういう風に考えてるのか?
<その際に彼がどういう対応をしてくるか
<貴方と距離を置いたことで、貴方との関係について改めて考える場面も出てくるはず

旦那の性格上 女にあえる回数が増えると
思うぐらいで 何も考えてないとおもってます

これからも ずっと謝罪もないと思います
話し合いすらしてくれなかった状態でしたので

<それを今後直に感じるまではあれこれ考えない

本当です
辛いけど 待つしかないとおもってます
離婚か 回避か
吉と出るか 凶とでるか
わかりませんが・・
時間が必要だとおもってます

ありがとうございました

補足日時:2009/07/04 17:41
    • good
    • 0

私は旦那の不倫で離婚しましたが


たしかに別居中はそれはもう苦しくてつらくて、嫉妬の鬼みたいになってました。
でも、嫉妬するから愛してるって訳じゃないんですよ。
あなたも心のどこかでは、分かってるんだと思いますよ。
離婚後はなんであんな人に嫉妬してたんだろうって思います。
つまりは冷静になって自分に必要ではない人だっんだって思える日がくれば、どうでもよくなるんだと思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

<冷静になって自分に必要ではない人だっんだって思える日がくれば、どうでもよくなるんだと思います。

そうですよね 
それまで 時間がまだ要りそうです

ありがとうございました

補足日時:2009/07/04 17:32
    • good
    • 1

嫉妬するということは、旦那様と復縁したいのですか?


復縁したいなら受け入れないと駄目ですよ、
それと発覚後反省しないのであればそれなりに打って出たほうがいいです。
どうせ不倫しても帰るところはあるしとか思われているかもしれません。

これ以上不倫を続けるなら、離婚して両方に慰謝料を請求すると伝える。この際は弁護士とか相談した方がいいかもです。
そしたら変わるかもしれません、変わらなかったら慰謝料もらえばいいです。
本当にどうでもよくなったとき、人は好きとか嫌いとかいう感情はなくなりとてもドライになります。
嫉妬するのであれば改心させる努力をして、変わらなければ…ですね。

お金が動けば縁も切れるとおもいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

復縁は考えていますが
旦那はきっとこれからも変わらないと思いますので(性格上)
自分がそういう旦那なんだと
受け入れないと別居回避は無理だと私は思ってます

でも本当にこんな旦那が必要なのだろうか・・・

<本当にどうでもよくなったとき、人は好きとか嫌いとかいう感情はなくなりとてもドライになります

そんな気持ちになれればどんなに楽か
今までたくさん我慢して頑張ってきたので
悔しいです

お礼日時:2009/06/27 17:20

失礼ですが別居されてまだ間がないですか…? お子さんは…? それから修復(復縁)に、幾らかの期待や望みを持たれていますか…?


不倫にも本気と浮気(遊び)があります。どっちも、やってはいけない事なのに当の本人が開き直り、あからさまに行なうなんて…好き勝手してますね。 【許すまじ!】って感じですね。 貴女の辛さや悔しいと思う感情を逆撫でする様な事をして…。

結論(方法)としては今の不倫相手と一緒になる、ならないは別とて、この先も「離婚は絶対してやらない勝手にはさせない」と覚悟するか…(この場合、御主人の事をいつ迄も引きずる)

もうひとつは完全に縁を切る為(忘れる為)に離婚を決意するかでしょうね。慰謝料などは勿論です。相手の女性に対しても御主人が既婚者である事を承知しているのであれば(それ相応の額)請求は可能ですし貴女にお子様が有るなら養育費等も…。
前者だと無駄に時間(人生)を過ごす事になります。私としては後者を、お薦めします。こんな男…一刻も早く縁を切る事です。 御主人を一度は愛されたのだから正直どこか【寝取られた】と思う感覚と【私を裏切った】という憎しみの狭間で嫉妬心なるものが蠢いているのでしょうね。
冷静に考えて下さい。強い信念を持ち乗り越えなくては、いけませんね。 立ち止ってる暇は無いはずです。こうして居る間にも貴女の人生時計は止まる事なく確実にコツコツと進み続けています。 ご自身の将来を、もっと大切に・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

別居は半年です
小3の息子がいます
旦那は出会い系で知り合った女に本気みたいです

今まで色々我慢して頑張ってきたのに
好きな女が出来たからと 暴言を吐きはじめ
私と息子を捨てたのがゆるせないのです

このままほっとくのが 果たしていいのだろうか
今悩み中です
目が覚めない相手が冷静になる日なんて
こないと思うから。
私にはまだ時間が必要だと思ってます
 
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/27 17:30

私も現在主人が不倫をしていて心痛めています。


今とても辛いですね。いたたまれない気持ちで一杯でしょう
主人はその浮気相手と一緒になりたくて私や子供たちを捨てようとしています。
私は離婚が目の前に迫り浮気の事よりも主人と別れたくないという気持ちが強い事に気付きました。
主人には私の思いを正直に伝えましたが、「彼女の方が好きだから」とか「お前の気持には応えられない」と言われました。
私の強すぎる主人への思いが重たいんだそうです。
そしてそのつらさから私も別居を考え中です。

ご質問の嫉妬心ですが難しいですね
好きだから=嫉妬心
なんだと思います。
ですから好きな気持ちが薄れるしか楽にはなれないような気がします。(私がそうだから)

あなたは今別居中との事ですが今後どうしたいのですか?
ご主人とは納得いくまで話し合われたのでしょうか?
ご主人を責めるだけでは問題は解決はしないと思います
お互いにパートナーに対しての不満やどうして欲しいのか
なぜ浮気をしたのかどうしてあからさまに遊ぶのか等トコトン話し合われることをしないといけないと思います。

そしてそれでもご主人があなたに対して今と同じであれば
離婚して新しい人生を見つけるしかないのだと思います
私も主人が大好きで新しいパートナーを見つける気持ちはまったくありませんが人生には仕方がないことがあるんだと納得するしかないのだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お互い苦しいですね
されたものにしかわからない辛さですよね
どうしてされたものばかりが こんなに辛い思いを
しなくてはいけないのか。

発覚後から話し合いを何度も求めましたが
旦那はいつも逃げて 結局話し合いはしてません
私にも原因があったと思います
自分が変わろうと努力しても変わらない相手も
いるのです

相手が自分の事を必要としてない状況で
回避の意味があるのか 回避するべきか
考え中です
別居する前は 離婚しかないと 追い詰められていましたが
別居して気持ちが少し変わりました
別れたくないなら わかれなくてもいいかなと

ありがとうございました
お互いがんばりましょうね

お礼日時:2009/06/27 17:48

大体の嫉妬心って、現実に起きている事より、想像で「こうなってるんじゃないか?」って言う幻覚?に嫉妬してるんじゃないかな。


案外、相手に対する思いと言うより、自分への愛情と言うか、執着心と言うか、自分自身に向けられた思いなんじゃないかな?
あなたは、とりあえずいま夫と言う関係にあるその人の、どこが、なぜ好きなのかな?
あなたが楽しいって思える事はなんなんだろうか?
仕事趣味、どこか旅行に行きたい国は?
慰謝料もらって友達と遊びに行けば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

<大体の嫉妬心って、現実に起きている事より、想像で「こうなってるんじゃないか?」って言う幻覚?に嫉妬してるんじゃないかな。
 
私も本当にそう思います
要らない事考えてもしょうがないと
思っているんですが
ネガティブな性格で 損だなぁと。

旦那とは離婚だと言えば簡単ですが
簡単に離婚出来ないのが 夫婦だと
思ってます。
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/27 17:58

皆さんが言うように、別れるのも慰謝料取るのも簡単にできると思います。


不倫は悪ですから。100%旦那が悪いですから。

でもね、旦那が不倫に及んだその原因を考える必要は貴方にもあるんですよ。
旦那が貴方に対して不満を抱いていたかもしれませんよ。
貴方が自分で100%完璧な妻だったと自分では思っていても、旦那から見れば不満な部分があったのかもしれません。
それは旦那にしか解らないことなのです。
共働きですれ違いが多いとか、家のことや子供の世話ばかりで貴方がかまってくれないとか、SEXに応じる回数が減ったとか早く終わって欲しいような態度を見せたことがあるとか・・・

決して貴方に原因があると言っているわけではありません。
旦那が不倫に走るきっかけがお二人の間にあったのかもしれないと言うことに目を向けて考えてみてほしいのです。
そこを解決しない限り、修復はあり得ないのです。
もし今の不倫相手との関係が終わっても、貴方とご主人の間に埋まらない溝が出来たままなら、また次の相手が出来ます。

嫉妬心があると言うことは、まだご主人のことを愛している証拠です。
もしご主人とやり直したいと思っているのなら、一度でいいですから我が身を振り返って考えてみてください。
そして、貴方が感じた思いをそのままご主人にぶつけてみてください。

修復の道を探ってみて・・・
それでも無理と判断した時には、貴方に有利になる別れ方を考えればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私にも原因があったとおもいます
発覚後 強く言えなかったのも事実です

旦那はコソコソ遊んでました
旦那は私には理解が出来ない性癖がありました
でも満たしてあげれない自分がいるのも
わかってたんで 何も言いませんでした

今回本気になったから 私と子を捨てる?
あんなに我慢して悩んでたのに
許せないんです

修復は無理だと本当はわかってるんです
その部分は理解しようとしても出来ない部分なんです
そういう人だと受け入れてたつもりなんですが
相手も自分を受け入れてくれる女と知り合ったから
私達が要らないんでしょう

でもそれ以外は大好きだったので
こんな状態で 辛いです

<そこを解決しない限り、修復はあり得ないのです。

本当です
ありがとうございました

お礼日時:2009/06/27 18:12

こんばんは


離婚する気はないのですか?
嫉妬して当然!ご主人をまだ愛してるんですね。
別居中に、女を磨いて、自分も他の男性と仲良くし(別に浮気しなくてもいいです)、旦那の前に、以前と違うイイ女になって現れるとか。
後は、旦那をお金を運んでくれる便利な人と割りきるか。
想像の世界は、現実でないですよ!いらぬ想像はますます自分をダメにします。想像するなら、旦那とラブラブな様子を想像しないと!
自分次第で、道は選べます。
嫉妬心を無くすことが出来なければ、離婚の道を…
浮気した旦那を受け入れるのは、ソートー難しいです。
今は弱っていると思うんで、自分に自信をつけて、感情面で相手より強くなって下さい!!

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

<自分次第で、道は選べます

本当です
誰が見たって離婚かもしれないけど
自分が決めればいいとおもってます

<嫉妬心を無くすことが出来なければ、離婚の道を…
浮気した旦那を受け入れるのは、ソートー難しいです。

本当です感情がついてきません
感情面で もっと強くなりたいです
ありがとうございました

補足日時:2009/07/04 17:34
    • good
    • 0

やっぱり、離婚してすっぱり新しい環境で新しい生活を始めるというのが、一番楽になると思います。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます

これが一番だと思うんですが 気持ちがついてきません
こんな旦那要らないと おもったら
どんなに楽か・・・

ありがとうございました

補足日時:2009/07/04 17:38
    • good
    • 0

離婚裁判で勝てば慰謝料500万円取れますよ、別れずくいさがるより、残りの人生を大事にしたほうがイイと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました

離婚だと 簡単に思えたらどんなに楽か。

色々問題があります
そしてこれからも色々。

一生振り回されないといけない人生
うんざりしてる自分もいるし
それがすくなくても夫婦なんじゃないかなと
思ってみたり

ありがとうございました

お礼日時:2009/07/04 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!