dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫の不倫

夫が元カノと遠距離W不倫(10ヶ月)中です。
メールを見て知りました。
夫には今のところ知らないフリをしています。
不倫が始まった頃相手は「奥さん大事にしな、ずっと一緒にいなよ」と言っていました。
その後「一緒になれるように10年頑張って行こう」と。
そして先月、女は2泊でこちらに来ていて夫と3日間過ごしました。
その後のメールは「2年後に離婚して一緒になろう」と。
夫も「(私を)説得するから一緒になろう」と。
2年後は女の子供達が高校、大学を卒業する年です。
二人のメールは一緒になってから何をするか、どこに行くか、楽しそうなやり取りを毎日しています。
夫の会社の近くに部屋を借りて女の母親と3人で暮らすとか具体的なメールもありました、

私たち夫婦は子なし、結婚20年、レス状態です。
会話もほとんどなく夫は女に破綻していると言っています。
でも休みにはゴルフやスーパーに一緒に出かけ、欲しい物も買ってくれたりホワイトデーのお返しもくれました。
気遣いもあり優しくしてくれます。
私は20年一緒にいたらこんな感じと思ってあまり気にしていませんでした。
今思えば反省する点はたくさんあると思いますが。

この二人は本気だと思いますか?
私は離婚を受け入れるつもりはないのですが、二人が本気なら何としても離婚しようとしてくると思います。
二人は結婚すると思いますか?

A 回答 (9件)

お礼ありがとうございます。



何も知らず、勝手な意見して申し訳ありません。

私は、今もフラッシュバックに苦しめられますが、付き合って行くしかないって思っています。
皆さまのご意見で、救われました。

旦那様、今は、不倫という魔物に取りつかれているって思います。そういう時は周りが見えなくなりますから…

一年もすると飽きてくることも考えられますが、遠距離と元カノということが、のぼせてしまう原因かもしれません。

証拠は集めたほうが良いと思います。

とにかく旦那様とは、しらないふりして楽しみましょう。
どれほど大切に思っているか、解らせてやりたいです。
「思えば思われる」
です。

本当の幸せを見つけられますよう、祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

フラッシュバックなどお辛いのに回答してくださってありがとうございます。
どうしても悪い方へ考えてしまいますが「思えば思われる」を思い出して愛情を注いで行きたいと思います。
つなぐさんも穏やかな毎日を過ごして行けますように。

お礼日時:2018/03/16 22:16

きっと元々真面目でやさしいご主人なのですよね?


もしかして不倫してヒーロー気分を味わっているのかな?と思いました。

貴方はしっかりした女性ですか?
ご主人に頼るというか上手に甘えたりしていますか?

不倫したご主人の方が悪いのは当たり前ですが、
もし戻ってほしくて自分も変わると思っているようでしたら
料理などをがんばる事も大切ですが
ご主人を必要としているといいますか…頼る、甘える事も必要だと聞きます。

「お前はは一人でも生きていけるだろう。だが○○は俺がいないとダメなんだ」みたいに奥さまに離婚を切り出す人もいるようです。
奥さま側からしたら、とんでもない話ですよね!

でも、そういう人は優しいご主人が多いようですし、貴方のご主人はどうかな?と思いました。
もし的外れでしたらごめんなさい。聞き流して下さい(汗)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうござます。
ご指摘の通り私は何でも自分でしてしまい甘えられません。
甘える、頼る=迷惑をかける
と思ってしまうのです。
まだ離婚と言われた訳ではないので、修復出来るように、少しづつ頼って甘えて行きたいと思います。

お礼日時:2018/03/18 08:36

ご自分でもお感じになっている通り、ご主人に我慢を強いてきた20年だったのかも知れないですね。


子なし、レスなど正直に申し上げてわたしには考えられません。
それを20年受け入れてくれたご主人はあなたを愛していたんだろうと思います。

どう決着をつけるかは質問者さんにかかっているのでは。
妻なのだから権利を行使して再構築もありだと思うし、リセットだと思えばそれはそうしたらいいと思います。

これからの20年、30年を心穏やかに過ごすための選択ができることを願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうござます。
夫はずっと我慢してくれていたのだと思います。
再建築出来るように頑張ってみます。

お礼日時:2018/03/18 10:56

失礼します。



経験者です。

奥様、レス状態から脱出しませんか?

私は、レスの時に(不倫していたこと知らずに)どうにかコミュニケーションしたくて、旦那に貸し切り風呂付きの温泉に行きたいとおねだりしました。
初めは、旦那は動揺していましたが、行くことになり、回数をます度に、会話も増え、求めてくれました。
自分磨きも自分なりに努力しました。
それは、今から6年前の話しなのですが、まさかその時不倫されているとは、思っていなかったです。
私の事は、余談として…

こちらから、努力してみて旦那様を取り戻しませんか?

美味しい料理作ったり、ドキッとさせて、振り向かせてやりたいです。

私、料理教室にも通いました。
今でも頑張っています。

優しい旦那様だから、そういう努力は嬉しく思うとおもいます。
「思えば思われる」
頂いた言葉ですが良い言葉です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
つなぐさん、今は幸せなんですね。良かった。
私もレス解消したいのですが寝室が別でなかなか難しいです。お正月に夫の両親が泊まりに来て布団が足りなかったので一緒に寝ようと言って見ましたがダメでした。
料理や家事など頑張っているつもりですがもっと頑張って、自分を磨いてコミュニケーションしていきます。
「思えば思われる」素敵な言葉ですね。

お礼日時:2018/03/16 19:52

連投すいません。



答えになってなかったので、もう一度。

旦那さん不倫相手とは盛り上がってる感じなので、本気だと思います。
でも現実的な部分が見えてない感じもあるので、どっちに転ぶかは分かんないですね。
なんどもすいませんでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
夫はとても優しく争いが嫌いな人なので、離婚したいと思っても私に離婚を言い出せないのではないかと思います。なので私から不倫を問いただせば離婚の話を出すキッカケになると思うので今はこのままで再建築して行きたいと思います。

お礼日時:2018/03/16 09:41

知らないふりするのも、しんどいですよね。


今は証拠集めしておいたら、いいのではないでしょうか?
再構築にせよ、離婚にせよ決める時に切れるカードがあればいいと思います。
離婚する時には慰謝料が貰えますし、再構築したいなら「こんだけ慰謝料貰うよ。こんなんで生活できんの?」とか言えば不倫相手から戻ってきてくれるかもしれません。
まあ、旦那さんの人柄とかがあんまり分からないので無責任な答えですが、質問者さんが決めかねてる感じなので答えさせて貰いました。
あんまり悩んで自分の心を苦しめないようにして下さいね。
    • good
    • 1

離婚強ない。

お金もらうそれでも子供ない。20年一緒、、もういいの、、そのままにして生きて大事。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 09:26

あなたの気持ちが見えてきません。

旦那さんと相手が本気かどうかだなんて、本人同士しかわからないですよ。
あなたが旦那さんを愛していて自分の悪い部分などを反省しているのなら、まだ離婚してないんだから、今回不倫を知れたのは取り戻すチャンスなんじゃないですか?
今は完全に相手に気持ちがあるように見えますが、あなたに対しての情や迷いもあるように思えます。会話から始めましょう。
もう離婚で良いのなら、今から良い妻を演じてでも、証拠を集めてたっぷり慰謝料めらいましょう。
不倫は不倫ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
夫を愛しているので離婚はしたくありません。
夫がどれほど大切か気づけて良かったのかとも思います。
会話を増やしていきます。

お礼日時:2018/03/15 19:47

ご主人と不倫相手が今後どの様になるのかの先のことは分かりません。

ただ、今は、メールなどのやりとりで楽しんでいたのが段々と少しずつエスカレートして仮想現実の話になっているようです。それが現実のものになるかどうかは、今後のあなた方ご夫婦次第だと思います。悲観的に考える問題でもなければ放置しておいていい問題でもありません。大火事になる前の小さなボヤの内に消しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夫は離婚したいと思ってもなかなか言い出せない性格だと思います。なので不倫のコトを話せば離婚したいと言うキッカケになると思い今は黙っています。
それにメールを勝手にみてしまった後ろめたさもあって。

お礼日時:2018/03/15 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています