dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夫が不倫中です。
本気らしいです。

小学生の子供もいてますし、私もまだ夫に気持ちがあるので、離婚はしたくありません。

夫といろいろ話あっていて、夫も、今は向こうに気持ちが行ってるし、本気で好きだから
向こうと一緒になりたい。子供と会えなくなるのはつらいから、すぐに答えは出ないけど
もし子供と離れることになったら仕方ないと思うくらい、向こうに本気らしいです。

相手はどう思ってるのか聞いたところ、相手も本気だと。

そこで、相手の話を聞けば聞くほど、相手のことが理解できません。

バツイチ。39歳。
高校生の息子がいる。
息子は実家で暮らしている。
いま同居の男性がいる。(事実婚)
その男性はDVの気がある。
警察沙汰にもなっている。

まず、ここで私はDVする人と別れないのもわかりません。

次に、彼女のSNSを見つけたのですが、(お店をしているらしく、すぐに見つかりました)
約1年ほど前に、家を新築し、1階部分が自分のお店。
とてもキレイな立派な家と店。

看護師として頑張ってきた39歳だとしても、
こんな立派な家と店を自分1人で建てられるのか?

そして、夫が離婚して、一緒になれるなら
お店を手放してもいい、苦労しても私も働くから  と言ってるみたいなんですが、

39歳にもなって、そんな夢物語を語れるのでしょうか。

夫と一緒になったら、慰謝料もあるし、養育費もある。
きっと今の男性よりも格段に給料も安く、
お金使いが荒い。

夢だった店をやっともてて、自分の好み通りの店と家を建てて1年。

それを捨てて、慰謝料や養育費も払わなければならない金遣いの荒い
優しいだけの人を選ぶのか。

私は30代半ばです。
40歳を目の前にしても、女の人って、すべてを捨ててもいい!と思えるほどの恋ができるんですか?
打算とかでてきませんか?

A 回答 (8件)

刹那的に流れる様に生きているんでしょうね。


不幸自慢して男の人落とす女性いますよね。

ただ一つ。
ご主人、ちっとも優しくなんか無いですよ。
ちょっと頭が○いだけで。

男の人の優しさは、強さが無いと成り立たないの。
優柔不断なだけ。
不倫相手、きっと
「貴方みたいな優しい人と結婚すれば良かった」
とか何とか口説いてますよ。

子供も側にいないから、すっかり女全開なんでしょうね。

不倫や浮気をする人は、人種が違うと思っています。
貴女が理解しようとしても無理だと思います。
ウチの主人の好きになった相手は、16歳下のスナックの姉ちゃんでした。
二人で歩いて恋人同士に見える筈もないのに、恋人気分にしてもらってコロッと。
「そんな若い子が、本気であんたなんか相手するわけないやろ?
営業や」
と、私が言うと、
「歳は関係ない」
って。それは、若い方が言うセリフですよね。
馬鹿だなぁって、心底うんざりしました。
見えなくなるんですよね〜。
現実が。

その女もご主人に優しい事言ってもらって、現実が見えなくなって、40年も生きてりゃ一つや二つ有る不幸話で、ご主人を操ってるんでしょうね。
このままご主人がシャレにならない不倫を続けたら、貴女とお子様の方がDVどころじゃないくらい、不幸になりますよね。

ご主人、優柔不断なんだから、貴女がもっと分かり易く取り乱して、激痩せでもして、縋ったら良いと思います。
私は3日で7キロ痩せました。
未遂だったのに。
壊れてしまって。
飲まず食わず寝ず。
私が起きてる間、主人も起きてたので、とても辛かったと思います。
私が死ぬのを心配して、3週間程、仕事休んで側に居てくれました。

私の友達は、気が触れたフリしてましたよ。

貴方が居ないとダメって、見せれば良いと思います。

ご主人がすっかり、男になっているのだから、貴女も女になって引き止めるのはダメですか?
「貴方が居ないと生きて行けない」
って、ご主人の前では、ご飯も喉を通らないフリして。
お子様とご主人が寝静まってから、お茶漬け掻き込んでも良いし。

家庭内危機管理です。
冷静に言って聞かせた方が良いのか、取り乱して嘆き悲しんだ方が良いのかは、ご主人次第だと思うので、貴女が良いと思う方法で良いと思いますけど、私だったら、織り交ぜて、出来る事は全てします。

子供の人生変わる事だから。
相手の子供はお母さんの汚さ知らずに済むでしょうし、もう高校生だし、元々薄汚いお母さんなのだから、何とも無いでしょうけれど、あなた方のお子さんは違うじゃないですか?

真っ直ぐ育ってる子の人生曲げてしまう様な事、絶対許せません。

元は貴女も、結婚するほど愛されてたのだし、二人には宝もいるのだから、為せば成るはず。

私は初めは謝ってくれて、1ヶ月もしたら開き直った主人に、沢山話ししました。
女としても、やれる事は全部しました。
ウチの主人は、男でありたかった様なので。
お父さん扱いしかされないのが嫌だったのかな?って。
相手を39歳のババアだと思ってるうちは勝てないと思いますよ。
ご主人の何か足りなかったものを、埋めてしまった人だと思うので。

ウチは特別ひどいかも知れませんが、夫婦ってどこまでいっても男と女なんですよ。
ご主人の妻であり、母であり、恋人であり、友人でなくてはならないの。
どの顔でその場その場を接するのかは貴女にしか分からないと思います。
とにかく、ご主人の気持ちを取り戻す努力を、精一杯してみては?

優柔不断な男は、転がしやすいですよ。
    • good
    • 1

大変ですね!男は、引き離そうとすればするほど逃げますよ!別れたくないならそっとしておいた方が無難ですよ。


苦しいかもしれないけど…
私の友達は、旦那に不倫が、バレて尾行されたり携帯電話をチェックされたりして一緒になる気が、なかったのに小学生の子供2人連れて家を出てその人と結婚して子供迄産みました。勢いでこうなったと!言ってました。結局離婚しましたが…
    • good
    • 0

その女性は悲劇のヒロインごっこで、


旦那は白馬の王子様ごっこじゃないですかね。
男はヒーローになりたいんですよ。
    • good
    • 1

公的な総合病院でも、夜勤もすれば年1000万は稼げますよ。


前のご主人からの慰謝料が入ったかもしれないし。

息子を実家にあずけて今のDV夫を選んだとも取れるんですから、普通の感覚が通用しなくて当然だと思います。
私の知人の看護師さんも、幼い娘と乳飲み子の息子をDV夫のもとに置き去りにして、今のご主人(元不倫相手)と再婚しました。
そしてまた、別の既婚男性とW不倫していました。
夫に不倫されてもしっかりと家庭を守っている看護師さんも知人にいますけどね。

そう言う人のアレコレを、あなたが理解しようとするのは不毛だと思います。
私の元夫の不倫相手も、私たちの結婚式場にまで来て、柱の影から見ていたんですって。
その上で、W不倫を継続していたんですよ。
理解なんてできるわけがないです。

ご主人と離婚しなくても相手女性に慰謝料請求はできますよ。
ただ、現状のご主人は、その女性の味方につくように思いますし、あなたへの憎悪を抱くと、あなたの思いからはどんどん遠ざかりますよね。

こんな状況で冷静になれと言うのは酷なことだとは分かっていますが、感情的になればなるほど、ご主人も感情で応じるだろうと思います。
離婚したら慰謝料・養育費などはこうなるんだよ、相手の女性にも慰謝料を請求することになるし、その時に、ご主人の暴力が激しくなったらどうする?などと、冷静に、理詰めで説得(追い込む)してはいかがですか?
    • good
    • 0

私は不倫自体は許されざることだと思うし、旦那さんの考えや選択を到底支持することはできない。



>40歳を目の前にしても、女の人って、すべてを捨ててもいい!と思えるほどの恋ができるんですか?
そういう人もいます。

>打算とかでてきませんか?
出てくる人もいる、というか、多くの場合は出てくるでしょう。

それこそ価値観の違いですよ。
価値観が違う人を理解するのは難しいものです。
だからあなたが理解できないのも当然でしょう。
そして旦那さんはそういう価値観のその女性に惹かれたのかもしれません。
それが現実味のない幻であったとしても、惹かれるとはそういうものだと思います。

人というのは相手を判断するときに自分を基準にします。
例えば財布に入れていたお金が無くなった時に、誰かに盗まれたと思う人は、他人の財布からお金を盗むという選択肢がある人。
落としたと考えて盗まれたとは微塵も考えない人は、人の財布からお金を盗むなんて選択肢は全くない人。
あなたの場合はDVがあれば別れるし、せっかく手に入れた家やお店は手放さない、アラフォーだったら打算を持って男性とお付き合いする。
ある意味一般的な女性の価値観です。
だから異なる価値観のその女性を理解できないんです。
私にもあまり理解できません。

でも世の中には色々な人がいて、様々な価値観があるんです。
その女性はDVする人とも別れきれない人で、新築1年の家と店舗を手放してでも好きな男性と一緒になりたい人で、アラフォーでも打算なく愛に走れる人なんです。
現実的でなく破滅的ですが、先述したように逆にそういうところに旦那さんは惹かれたんだろうと予想できます。
    • good
    • 2

いるんじゃないですか?


看護師さんていつまでも女みたいな人多いですし、離婚してる人もバンバンいるからそう言った極端な考えに行っても女の世界なら舞い上がったりしそう。看護師さんて稼ぐしね。

とりあえず現実的に離婚したらこれだけの慰謝料養育費を頂きますってゆーのと子供とはあわせるのかあわせないのか。合わせるならどんな頻度で。その女には会わせたくないのかとかとか現実的に話し合って見てはいかがでしょうか。
旦那さんとか現実が見えてないからそんなこと言えるんだと思いますよ。
最終的に離婚が嫌ならただをこねてもいいし、とりあえず現実見せつけてやったらどうですか?
あなたとか子供さんがいるから不倫がスリルで楽しいんだと思いますよ。あなたがいなかったらその人と付き合ってたか?あなたが家庭を守ってくれてるから安心して恋愛なんてできるんです。大変かと思いますが、頑張ってください
    • good
    • 0

ご主人は間違った選択をされているようです。

夫婦なら、ご主人の間違った選択を正していかなければなりません。好きだから何をしても良いという考え方は幼児の考え方です。この段階で離婚を考えるのも問題解決の能力がないので逃げを打っているのと同じです。

ご主人自ら自分の考え方を正すことが出来ないのですから、妻のあなたは、不倫の証拠を撮って相手の女性に慰謝料とご主人との交際の中止を申し入れましょう。家庭・家族を守るのは、あなたの責任でもあります。すべてを尽くしたあと、思うようにならなかった場合は仕方がありません。今は、本来の家族関係になる努力をすべきです。
    • good
    • 2

打算でも、本気でも、旦那さんは夢中だから、前後は見えないでしょうね。

早めに手を切る方が、そして慰謝料は、分割でなくて、借り入れしてもらって、一括で受け取りましょう。多いのが、分割で支払いが滞るからです。
けじめは、グズグズしないで、きっぱりする方が、お互いに幸せですよ。
結果は、数年後に出てきます。
燃え上がった火は、アスクルの火事と同じで、延々と燃え続けますからね。消そうとすれば、疲れるだけの徒労です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!