電子書籍の厳選無料作品が豊富!

旦那さんが不倫していた方のみに回答お願いします。

旦那さんが特定の女性と数年不倫していたのが分かった後、
それを忘れる事ができましたか?

旦那さんはもう不倫、浮気はしていないと感じますか?

知人に、人間は苦しい出来事は時間が経つと薄れるもの と言われた事があります。
本当にそのようになりましたか?

A 回答 (6件)

発覚後、五年になりますが、忘れる事ができません。

時間とともに。。私的にはまだまだかかりそうです。一緒に住んでる以上、仕事以外の外出は、女のとこか?と思っていますし、そう簡単には無理です。

ただ、発覚時よりは、狂いまくることはなくなりました。

旦那がまだ浮気しているか?の質問については、していると思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

5年経っても忘れる事はできないのですね。一緒に住んでいたらやはり思い出しますよね。夫婦で出かけると、他の女ともこのように・・・と思ってしまいます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/01/17 14:18

主人の不倫が発覚して1年になろうとしています半年ほどの付き合いでした。

職場の部下です。相手はしばらくして辞めました。

主人は、発覚してすぐに別れてくれました。
私が相手に電話したんですけど。

発覚するまで何度も疑ったことがあったので、わかった時は苦しかったです。

今は、だいぶ楽になりましたが忘れることはできません。

愛しながらも許せないという気持ちが定期的にこみ上げてきます。

でも一番苦しかったのはわかってからよりも、付き合ってた期間と同じ時期になった時です。
1年前のあの日あの時を思い出すんです。私と主人のメールの履歴も残っていて、私とこんな風にやりとりしてたのにって・・・・予想外の自分の気持ちの不安定さでした。

今は主人は浮気していないと思います。

不安のないようにしてくれています。
イマドコサーチも了解してますし、それでも、携帯だけおいてと疑ったりしてしまってたので、検索が終わると電話をくれます。

辛い気持ちも、この1年共に時間を過ごし、旅行に出かけたりすることでよい思い出も作りました。不安は主人に話し受け止めてもらう努力もしてもらえました。

それでも忘れられるものではありません。

ただ主人の態度や2人で過ごす時間の過ごし方でだいぶ変わると思います信じられるかどうかも、まずは信じたいと思うことからですが、どうして信じられないのか全てを受け止めてくれました。元は主人のしたことで辛い気持ちになりましたが、こうゆうことがあって夫婦を見直せたように思います。


たった半年の不倫でもつらいですから、長いことされていたら比例して時間はかかるのかもしれません。

でも一緒にいる時間がずっと苦痛なものでなければ必ず薄れさせてくれると思います。
    • good
    • 6

結婚一年がたちました。




わかっているものでは結婚後四ヶ月ぐらいから半年 遊んでました。
わけあって結婚から半年以上一緒に住めない状態が続き 妊婦でもあったので旦那を放置していたからされても仕方ないかなと思いました。


が、そんなことで許せるものではありませんよね。
罵り、殴り、精神的に追い詰めたりいろいろしました。
そのつど旦那は逃げずに受け止めてくれたと思います。

どんなに受け止めてくれても、帰りが遅かったりするとたちまち不安がもやもや出てきてメソメソ泣いたりしてしまいます。


忘れなきゃ忘れなきゃと思いますが忘れられません。

たとえ 仕返しに自分も遊んだとしても気分は悪くなるだけで晴れないでしょう。

だから 崩れた信用をまた二人で積み上げていくしかないのかな。
立ち直るにはやはり旦那に頼るしかないのかなとおもいます。


ここまで落ち込むのも 旦那を愛してるからだと思います。気にならなくなるなら一緒にいる意味もないように思います。


次 されたら・・・・・・・嫌だなあ考えたくない。


1番ショックだったのは 三年後に相手の方と結婚の約束をしたことかな。
旦那はそんなことした覚えはないといってましたが、相手の方のblogに堂々と旦那とのなれそめを書いてあるのを見たり 結婚までを指折り数えてる書き込みを見たりするとフツフツ怒りが込み上げてきます。


だから別れてあげません(笑)
    • good
    • 6

5年たっても・・・という方もいるのですから、私もまだまだだなと思いつつ・・・



夫の不倫が明確になってから、約1年といったところです。そして、夫が不倫相手と別れてから半年がたとうとしています。

忘れるなんて、到底無理な話です。たぶん、一生。
だって、裏切られたのですから。嘘をつかれ続けたのですから。

私の場合は、夫からの謝罪はなく、むしろ悪いことをしたとか申し訳ないとか思っていないと思います。
それでも、何とか夫婦を再構築していこうと私なりに努力していたつもりです。でも、夫は同じようには思ってくれませんでした。
そんなこんなで、だんだん努力する気持ちがなくなってきてしまいました。
今は浮気や不倫はしていないと思うのですが・・・ 本当のところはわかりませんね。
離婚につながってもかまわないと思い、別居して欲しいと言ったのですが、色々あってまだ一緒に住み、同じ部屋に寝て、夫婦のように暮らしています。

不倫発覚後、唯一の相談相手になってくれていた友人にも、時間が助けてくれるよ、いつまでも同じ状態じゃないし、心は変化していくものだし、と言われました。私はまだ1年ほどだし、相談者さんは不倫がわかってからどれくらいになるのでしょうか?

不倫の事実は消えません。
それでも、夫婦として仲良くこの先もやっていこうと思えるのなら、もう少しがんばれそうですよね。
夫婦がお互いにそう思い、同じ方向を向くことができれば、心がくじけそうになっても何とかやっていけるのではないでしょうか。
私は・・・どうかな? 今、あまり自信がないです。

でも、時間が癒してくれるっていうことはあると私も思います。
つらいけど、前を向いていきましょうね。
    • good
    • 10

No.2です。

補足読みました。

主人からの謝罪は一切なく、開き直った挙句逆ギレでしたよ。さすがにその時は、離婚が頭をよぎりましたが、とりあえずやれる所までやって、我慢できる所までしてみて。それでも『もうダメだ…』と思えば、それはもう離婚しか選択肢はない事くらい分かっていました。
『ただ許せなかった』だけでは後に私が後悔すると思ったので、自分が納得できるまでやってみようって。


勿論いろんな事を考えます。ちょっと夜遅く帰って来れば、『また女の所に行ったんじゃないか』、いつもなら知らない様な話しの内容を話されたら『女から得た知識を私に話しやがって』、街を一緒に歩けば『他の女ともこうやって歩いたんだ』…もうね、疑い出せばきりがないんですよね。


そうして毎日荒んでいたんだけど、せっかく出会ったのには何か意味があるんじゃないかなぁって自分を落ち着かせていきました。どうして結婚したのかな、とかね。


実は未だに私も主人との老後は鮮明に思い描けません。それはきっと、離婚との狭間にいるからなんだと思います。でも私は私自身がまだやるべき事は沢山残ってる気がするんですよね。


私達夫婦には、信頼関係は一切ありません。でも、夫婦円満な方だと思います。それは、自身の捉え方にかかっているんだけど、片目をつぶれないのなら、もう離婚しかありません。

ちなみに私は、謝罪してもらわなくて良かったと思います。謝罪されたら、もっと主人を責めそうだし、『浮気したくせに』っていつも思ってしまっていたと思います。それに、謝罪したってしなくたって、『妻に悪い事をした』と本気で思っているとしたら、しない人は二度としないですよ。口先だけじゃなく、態度を観察してみてください。


主人に対して偉そうですが、チャンスをもう一度あげた、そして私は私でやれる所まで…っていう心の整理をしました。ここまでたどり着くには、時間だけでは解決しない部分も沢山ありましたよ。


主人は主人で、こまめにメールや電話をくれたり、きっちり○○くんと○○に行く、○○くんと○○した、などと、私になるべく疑われない様にしてくれています。(本人の為でしょうが)そういう誠意も勿論必要ですね。
    • good
    • 3

忘れる事は出来ないです。

でも、ふとした事で思い出す程度に時間と主人の変化がさせてくれますよ。つまりは一番重要なのはご主人次第って事です。


発覚当初は、憎らしいだけの感情もいつかは落ち着きます。そこには、それまで自分に目を向ける余裕がなかったのが、いつしか『自分にもいけない所があった』と反省し始めると、再構築を願うなら誰に言われなくても『ふさぎこんでばかりじゃいけない』と自分で明るい方へ進みたくなるんですよね。


また、子供がいるのといないのでは状況は違いますが、私の場合は泣いてもないのに、子供に『ママ泣いてるの?』と聞かれた時には、さすがに子供にまで気を遣わせてしまった私達親の不甲斐なさに情けない思いと申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

私の知人に、ご主人の浮気が原因で四階から飛び降りた人がいます。それくらい、裏切られた気持ちは辛いですね。これはされた人にしか分からない感情です。

きっと死んでも私は忘れないと思います。でも、思い出さない努力は無駄ではないと毎日自分に言い聞かせていますし、信じると決めたのだから信じたフリでも自分自身にしています。


主人はまたきっと浮気をしていると思いますが、あえて詮索もする気はありません。自己防衛の精神が備わってしまって、『あんなショックをまた味わうのか』『傷つくくらいなら知らない方がマシ』と思う自分がいます。調べあげればクロなんですけどね。

もし例えシロだったとしても、一度失った信頼関係は、修復するのにすごく時間がかかるのは確かですし、当分はされた側の葛藤や疑いとの戦いです。自分がこんなに醜い考えを持っているなんて思いもしなかったくらいです。

これらすべて我慢が出来ない気がするなら、婚姻関係は無理ですよ。ただ、試す価値はいくらでもあります。離婚はしようと思えばいつでもできますからね。

この回答への補足

ご主人の変化がよく分かるから信じてみようというお気持ちになられたのですね。謝罪などはちゃんとあったという事でしょうか?うちの旦那は謝罪なし、全く身に覚えがないとシラを切り通しています。相手の女の人は謝罪しているのに。こんな旦那とこの先の事が想像できません これも時間が解決するのでしょうか

補足日時:2011/01/17 14:17
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!