電子書籍の厳選無料作品が豊富!

また不倫した側と不倫された側の対応はどのような感じでしたか?
今私は妊娠中で1歳2ヶ月の子どももいるので別れたくありません。
そして私の気持ちも相手を大好きな気持ちは変わりません。
相手ももうしないと言ってくれましたが冷たい態度や不倫した相手と出会ったきっかけの仲間たちとまだ連絡をとっていると思うとまた会いに行くのではないかと精神も安定せず不安でしょうがなくどういう対応を今後していけばいいのか分かりません。
優しい回答お待ちしてます。

A 回答 (7件)

私は不倫をしている側の女です。

気分を害したらすみません。
多分ですが育児に追われている奥さんにかまってもらえなくて旦那様は浮気のような不倫をされていたと思われます。
絶対絶対離婚にまで発展しないと思います。
私はバツ1なのですが、夫の半端ない浮気でわかれました。でも子供がいたら離婚なんて考えなかったと思います。
そして今やたらと妻子持ちにもてます。口説かれたりもします。私が思うに、男性はパパになっても中身は子供だと思います。
だから今お二人目のお子さんがお腹にいるので大変かもしれませんが大きなお子様が一人増えたと思って大袈裟なぐらいお疲れ様、いつもありがとうなど伝えてみて下さい。おいおいさりげなく食事中にでも例の仲間達と連絡控えて欲しい。と伝えて見てください。
    • good
    • 4

周りに不倫をした夫婦が何組かいます。


どの夫婦にも子供がいます。
離婚覚悟だったかどうかはわかりませんが、結局のところ、どの夫婦も離婚せずに今も夫婦をやっています。

離婚しないということが最大の目的であるならば、証拠はガッチリ押さえておいて、「わたしは絶対に離婚しません」と旦那さんに宣言しておけばいいと思います。不倫で燃え上がっているときはいろんなタワゴトを言いますが、乗り越えなければならない山が高すぎるので、時間が経てば冷静になって家庭に戻ってきます。

ただ、夫婦としてやり直せるかは、どうでしょう。
不倫された側が「すべて忘れて再構築しましょう」と言っても、不倫した側が非協力的だったりします。なぜ不倫した側が偉そうな態度を取るのか私には理解不能ですが、往々にして不倫した側が不倫された側に「もうキミを(あなたを)愛していない」とか「子供のためだけに一緒に居るのだ」などと発言します。ウツっぽくなってみたり、被害者面をします。

そして、一度不倫した人は、またする可能性が高いです。
不倫で美味しい恋愛を体験してしまったのです。結婚してからずっと忘れていた高揚感を味わったんです。またその機会がやってきたら、きっと足を踏み入れるでしょう。どうやって阻止したらいいのでしょうか・・・。行動を監視すればウザイと言われ、手綱を緩めれば不安になる。諦めるしかないのかもしれません。

優しい回答ではありませんが、コレが現実です。
小さいお子さんと妊娠中の奥さんがいながら不倫してしまう旦那さんなのですから、あまり多くを期待しないほうが良いと思います。今後は改心して妻と子供を大切にしてくれるだろうなどと思っていると、より傷つくことになりそうです。また不倫するであろうことを折り込み済みで家庭を築いていくか、次に同じことが起きたら離婚するか。妊娠中の大切なときにこんなことを書きたくないのですが・・・ゆっくりご自分の人生を考えてみてください。
    • good
    • 2

失礼ながら、あなたの文書に色々と言葉の矛盾を感じて頭がおかしくなりそうです。



まず、離婚を覚悟でご主人が不倫を働かれたのでしょう。この覚悟で不倫を働くと言うことは、元に戻らないことを覚悟(あきらめて)した上で不倫相手と一緒になることを通常意味します。そして、不倫が配偶者に発覚したなら離婚を覚悟する。と、いう本来の意味での不倫に該当します。

しかし、つづけて「戻れた方いますか?」とは、言葉と実際の行動のイメージが合わないのです。元のさやに戻ると言うことは離婚の覚悟も何も無い事を意味します。

あなたの言いたいことは、ご主人は、不倫相手と一緒になりたいが為に離婚をも覚悟してるようだけれど、この様な状態で元の夫婦に戻った夫婦はありますでしょうか、ですね。これ、いちいちあなたの間違いの揚げ足を取っているのではありませんよ。言葉が違えばその言葉の意味することが違ってきますので、ご質問の真意を把握したいから申し上げているだけです。私もよく間違いしてあとで気づくものですから気になりました。

アドバイスです。
あなたがもっと積極的にご主人の不倫相手に対応しなければ、ご主人は不倫相手に引きつけられてしまいます。何故なら、ご主人は、一度は離婚を覚悟されたのです。それをあなたに察知されて事なかれ主義の対応に出られた結果、現在のあなたとご主人の関係になります。現在はいわばどちらの方向(元に戻るのか離婚の方向に進むのか)に進むのかを揺れ動いている状況にあります。

と、言うことはご主人の不倫問題は何も解決していない、ということ物語っています。ご主人の気持ちはあなたの気持ちを落ち着かせる様に働きかけれいらっしゃるのではないでしょうか。問題が発生してその問題を解決しなければならないのに、優しい回答お待ちしています。と、おっしゃっていますが、優しい回答なんて何を求めていらっしゃるのでしょうか。あなたが行動する以外問題解決には至りません。ご主人の不倫相手にご主人と別れなさい。と、いう交渉です。その方法は色々あります。

「優しい回答」を求めるのは、抱えていらっしゃる困難な問題を何とか解決したいと思ってこのコーナーに質問され、そして、アドバイスされる方々に対して少し失礼な気がしますが、あなたは如何お考えですか。不安で寂しいので慰めが欲しいのでしょうか。それともご主人の不倫問題を解決して元の夫婦に戻れる様な方法をお尋ねなのでしょうか。気持ちが安定しないのはよく分かります。しかし、気持ちの問題と解決すべき問題を分けて考えないとますます精神的に病む様になりますよ。特に当事者の気持ちが強く絡む不倫問題に関しては、です。
    • good
    • 3

もちろん別れないほうがいいです。



ただあなたの大事さをわかってもらうために夫に
お子さんと生まれてくる子の養育をお願いしてみては?

慰謝料は貰います。子供はあなたが立派に育ててください。
私はつぎに誠実な相手を探します、と。

文面のままのあなただと夫になめられて同じことを
繰り返されそう・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

やっぱりこの状態だと繰り返しますよね。
強気になれるように頑張ります。

お礼日時:2013/11/03 22:01

不貞行為で有責になったら、不倫した奴に離婚選択する権利がない


配偶者の選択次第になるよ。

離婚を覚悟していて、離婚の計画を立てていれば、
その程度はすぐにわかるし、当然不貞行為で離婚できなくなるなんて絶対に避けるはずですよ。
離婚を覚悟してるのにそんなことも知らない、その程度の覚悟ということでしょ。

ま、その程度の覚悟なんだから、家庭に戻るのも簡単だろうが、
逆に、配偶者と関係修復するって覚悟も知れてると思いますね。
多くの場合、どうせ逆切れするか、途中で投げ出すのがいいところでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

確かに反省してる言葉もあれば逆ギレも開き直りもありましたね。
そのときそのときでいっていることが違うのでどれが本当かよく分かりませんが…。

私も浮気したら離婚するからとあらかじめ言っていたので浮気や不倫の行為にいったのかもしれません。
とりあえず今は相手の様子をみることにします。

お礼日時:2013/11/03 20:54

とりあえず、証拠の保存と日記をつける。


いざ決心した時に困らないように。
お金もたんまりもらって、世間にも自分の正当性を示せるようにね。
冷静に証拠を集めて整理を続けたら、精神自体は安定しやすくなると思います。

残念ですけど、お子さんを生んだ、生む決心をして妊娠してるのなら
相手の男にすがる気持ちよりも
「子供に安定した生活をおくらせるためにはどうすればいいか」を考えるべきです。
貴方は好きでその男と一緒にいればいいんですが
子供は親を選べません。父親も、母親もです。
そして親には子に対する責任があります。
あなたは母親です。今は「奥さん・妻」をやれる時期・状況ではないはずです。
残念ですが。

旦那さん側は本気であなたと再構築する気があるのでしょうか。
旦那さんも本気でもうしない、というのなら
それなりの態度と行為に出るべきですが、それも無い様子なので…。

一方通行の好きで恋愛は成り立ちますが
家庭はそれでは成り立たないですから…。

お子さんに健やかな環境が訪れますように。
お体お大事に。
必ず、あなたの味方になり相談にのってくれる第三者と
絶えず連絡を取ることはお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに奥さん.妻をやっていたかもしれません。

正直いうと発覚してから数日しか経っていないのでまだ態度と行為はちょっと分からないですが
私は離婚というのが考えられなくて精神的にも落ち着かず安心できる言葉を無理やり言わせた部分もあるかもしれません。

最後の文章にとても心が落ち着いた気がします。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/11/03 20:44

自分のしたいように生きるのが人生なのです。

気にしちゃ生きて行けない。
これからも今まで通り大いに実行して人生を謳歌するのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
人生を謳歌できるように頑張りたいと思います。

お礼日時:2013/11/03 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!