dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

不倫をやめさせた主人の旧スマホに、不倫相手の写真が残っていました。

主人と私は共に40代、子どもは3人おります。
昨年、主人が10歳年下の女性と一年に及ぶ不倫をしていることが発覚し、夫婦間で話し合いすぐに別れさせました。
今後会わないこと、もし水面下で続けるようなことがあれば慰謝料を請求すると相手女性に伝え、その時は慰謝料の請求はしませんでした。
連絡先とメールは私の方で証拠のために残し、全て削除しました。

不倫をされてもまだ主人のことが好きですし、子どもも小さく、離婚をするつもりはありません。

しかし先日、不倫発覚後しばらくの間使っていた主人の旧スマホを処分しようと思い、中身の確認のために電源を入れたところ、データフォルダに相手女性の写真が多数残っていることが分かりました。
たまに画像を送ってもらっていることはメールを見て知っていましたが、まさかわざわざ保存していたとは思わず…。

どうしても我慢できず主人に聞いたところ、たまに電源を入れてこっそり写真を見ていたと。

不倫発覚後は、主人のスマホにGPSを付けたり、いつでもスマホなどを見られるようにしているので、不貞行為は無いと思います。
やり過ぎと思われるかもしれませんが、私自身不安が拭いきれず、本人了承のもとでやっています。

無理やり別れさせたようなものなので、主人の中で気持ちの整理ができていないのでしょうが、別れさせてからもう一年以上経過していますし、再構築に前向きだと思っていたので、不倫が終わっても相手女性に心を奪われたままだと分かりとてもショックです。
主人の考えていることが全くわかりません。

主人の気持ちを取り戻すには、妻としてどうしたら良いのでしょうか…?

A 回答 (14件中1~10件)

四六時中管理されてて貴女に気持ちが戻るとは思えません。



むしろ逃げたいのが本音じゃないでしょうか?


他の女に逃げずに、未練たらしく過去の画像で我慢していた旦那を褒めてあげましょう(笑)

それくらいの器量が無けりゃ再構築なんて無理だよ。


貴女も旦那も辛いだけ…

まぁ旦那がしでかしたことだから旦那が辛くても良いけどね。

でも、旦那だって逃げる権利はあるんだよ。
    • good
    • 1

締め付け過ぎは、逆効果になります。

子供達を盾にしたり、執拗な追及は、ご主人のストレスになり、逃げ道を塞ぐことになり、良い結果になりません。大体、仕事から帰って来て、絶えず女房に、見張られたり、叱言言われたりしたら、他にはけ口を見付けられても仕方ないですよ。貴女が家庭を守ろうとして居るのは、本当にわかりますよ。だからこそ、居心地の良い場所にして置かないとならないのですよ。家庭は。ご主人に対する依存を少しだけ軽減して下さいネ。他人事だと思って?じゃないです。経験からの言葉です。浮気、不倫なんて、チャンスさえあればどんな男性だってするし、そういう本能を持ってると、ある程度割り切っていた方が楽です。そこを許せないなら、離婚しかなくなります。ですが、居心地の良い家庭があるなら、男性は、必ず帰って来ます。外に出来た女性が、シビレを切らしてわめいたり、詰め寄ったりすれば、途端に
多くの男性は、冷めて、家庭に戻ろうとします。その時に、戻るべき場所があればです。ずいぶんと、男の肩を持つ!と、思われるかも知れませんが、なんとかいろいろ有りながら、上手く続いてるご夫婦は、相手に振り回されず、でも、お互いを尊重しています。もしかしたら、ご納得いかない回答かも知れませんが、少し冷静になった時にでも、読んでみて下さいませ。大好きなご主人の事ばかり、考えてないで、自分の内面、外面も磨いて下さい。笑笑
    • good
    • 1

無理やりやめさせたのと、スマホ見放題にしたことこんなの続かないと思います。


お母さん見たいですね。
監視されてうまく行かないでしょう。
そのうちスマホ捨てて逃げられますよ。
あなた旦那さんのなにをわかってます?なんにもわかってないのでは無いでしょうか。
子供を理由に縛るのは良くないと思います。それを見て子供たちは成長してますから…
もう一度ちゃんと話し合いましょう。
    • good
    • 2

言わば失恋状態が継続してる


って事なんじゃないですかね?

時々チクリくらいは良いかもしれませんが、毎日が針のムシロですと現実逃避してしまいます
楽しい事の上塗りして忘れさすしかないのでは?
    • good
    • 0

●主人の気持ちを取り戻すには、妻としてどうしたら良いのでしょうか…?



 ↑ ご主人のスマホへGPS、スマホ見放題。これを中止して信用するべきです。ご主人は息抜きも出来ない状態だったので、不倫女と楽しかったときの事を、スマホに取り込んだ相手の顔を見ながら、懐かしく思いだして息抜きをしていたのではありませんか。

ご主人も相手の女性もおとなしい人ですね。と、言うよりも良識のアルヒとのように思います。通常ですとあなたが交わされた約束の程度なら、不倫は、すぐに復活していますよ。1年もの間何事も無く不倫復活の可能性が無いと言うことは、終わっていると考えて良いと思います。従いまして、これからはご主人を監視するのでは無くて、自由にさせてあげて下さい。そして、夫婦の性の場面でもあなたがご主人にいろいろとサービスをして、ご主人が2度惚れするようにしましょう。
    • good
    • 1

まず、アホな旦那だという認識をしっかり持つべきです。

アホでも一生涯一緒にいるのなら、、、あとは気持ちの問題なので相手次第でしょうね。なんとか頑張ったら気持が戻るならみんな頑張ります。
    • good
    • 0

奥様の辛い状況お察しします。


子供もいるのにアホな旦那ですよね。写メを保存って気持ち悪いです。
不倫相手よりもあなたの方が立場的に上ですよ。どっしり構えていましょうよ。
最初に不倫相手に慰謝料を請求しなかったのが、そもそもおかしいですね。
家族の為に白黒はっきりさせるべきでしたね。
まだ、旦那さんがつまらない行動をとるようであれば、家から追い出しちゃいましょうよ!そのぐらい強くならないと子供を育てていけませんよ。頑張ってください!
    • good
    • 1

不倫はよくありません。

しかし家庭に不満があったりして不倫して不倫相手に家庭にない癒しを求める事もあります。ご主人から誘ったのかもしれません。

不倫発覚後気になるのはわかりますが、GPSなどの監視の元では安らげません。そうゆうところはやめた方がよいのでは?

気持ちはなかなか戻って来ないかもしれませんが、家庭に戻ってあなたと子供を選んだのは事実です。もう少し信じてみてはいかがでしょう?
    • good
    • 1

不倫は現実逃避のいいどこ取りなので、現実が見えていませんしお互い良いところしか見せてもいません。

相手女性だって、ご主人がどう美化して思っていようが、所詮既婚者と知りながら近づいてきた策略家の女性です。いったい妻であるあなたに心からお詫びをしたのでしょうか。
本当は相手の本性を見ればご主人も急激に冷めるかもしれないですよね。相手も、妻にバレて慰謝料請求の怖い思いをした訳ですから、1年経った今頃は黒歴史に変わって忘れたい想い出になっているかも知れません。本当は慰謝料請求して、相手が慌てて掌を返したようになる姿をご主人が見て幻滅すれば良かったですね。
不倫は、熱病に侵されるスピードも早いですが、冷める時はちょっとした事で一気に冷めるものです。相手は、ご主人がこうと思い込んでいたような良い人では、まずありませんから。あっという間に次の人がいたり、また不倫をしていたりと、ご主人が相手の現実の姿を知って欲しいですね。今はご主人の気持ちを垣間見てお辛い時と思いますが、熱病はさほど長くは続かないと思います。
    • good
    • 2

嫌いで別れた訳じゃないなら、好きなままでは?



気持ちはまだ持ってかれたままなんでしょうね。

ただ、ご主人は家庭を選んだだけ。

相手に慰謝料払わせたくないから相手のために別れたってことだってありますよね。

妻としてと言うより、あなたがご主人を失いたくないならそのままでいいだろうし、嫌なら離れるしかないと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!