出産前後の痔にはご注意!

今、すごく悩んでます。
アドバイスお願いします。

<家庭状況>

夫 年齢40歳 妻(私)43歳

子供 2人

結婚して14年目

<夫の仕事>

以前は、優秀な経営コンサルトとして各地を回ってました。
現在は、独立し会社を経営。
零細企業ですが3つの会社を経営しています。

<不倫のお相手と疑う女性>

31歳 バツイチ 小学生の子供が1人

実家暮らし、子育ては両親がしている。

主人好みのナチュラル美人

彼女は主人が経営している1つの会社の代表取締役として働いています。

*このことは登記簿謄本を取りまして確認済み。*

<私と夫の関係>

今まで何度も疑わしいことを繰り返し喧嘩をしてきました。
色んなことがあり、主人は会社の話を一切しなくなりました。
レスも長いですが、二ヶ月前に私から誘い解消しました。
主人から誘うことはありませんが、誘ったら応じてくれます。
共通の趣味を持ちたいのですが、応じてくれず。
私とは「子供の話ししかしたくない」と言います。


<相談内容>

数日前に彼女の存在を知りました。

私は全く気づきませんでした。

一年前、彼女と一緒に法人を立ち上げたことを知りました。
(彼女が一人でやっていた仕事に魅力を感じたのか彼女を気に入ったのか
わかりませんが、彼女とその事業を法人化し会社を作りました。)

今まで主人を信用していたので夜遅く帰宅しても疑ってませんでしたが、
この数ヶ月、帰宅が深夜2時、3時と遅く、疑わしいことがあったので
上記のことは触れてませんが、浮気してるのか責めました。
主人は私が彼女の存在を知っていることを知らないと思いますが。(気づいてるかもしれないけど)

問いただしても無視しを続けたため

私から「離婚してもいいの?子供はどうなるの?」と言いましたら

主人は「おまえが決めればいい。俺からは離婚とは言わない。お前が別れたいなら別れる。
子供のことは何とかなる、子供のことは気にしない、別れたないなら別れる」
と言われました。

何も返す言葉なく、暫くしてから「お互い離婚しないほうが幸せじゃないの」と言いました。

喧嘩して2日後、私の誕生日でした。
喧嘩前からドライブと食事&エステを計画してました。
行く気分ではありませんでしたが、主人と一緒に誕生日を祝いました。

彼女を社長としている会社の事務所は、自宅から歩いて10分の場所です。
それにもびっくりでした。。
スケジュールを盗み見したら、朝、家を出てそのまま彼女がいる事務所まで直行していることもわかりました。
近所なので時間を合わせて鉢合わせしてやろうかなって思いますが、その後どうなるか怖くて踏み切れません。

<私がどうしたいのか>

主人のことは好きですので、離婚は望んでません。

私も彼を遠ざける態度であったことを反省してます。
(アイロンがけが遅かったりいたらないことがありました)

夫婦関係を修復したいです。が、相手の彼女のことを考えると怒りで眠れません。

彼女に直接会っていろいろ聞きたいですが、主人が怒り家にもどってこなくなるような気がしてできません。

説明下手で失礼します。
このような状況です。
相談に乗ってください。
どうしたらいいのかわかりません。

相談に乗ってください。
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (10件)

男性です。



客観的な印象ですが。。。

修復はかなり難しいと思います。
なんとなくですが旦那さまはモラハラ気質(俺様的性格)のような気がします。
そしてpeardrop37さんはその被害者になりやすいタイプかと。。。

修復は難しい原因として彼は超自己中なので全く非がないと思っているのでは。
なので貴女がどれだけ努力をしても彼が気付くことや改善することに期待はもてないと思います。

離婚をしない(したくない)選択もあります。
その場合は不本意でしょうが彼の野放しにして衝突を避ける必要があります。
きっと彼は指摘されることが大嫌いでしょうし、
自己弁護の為に嘘を簡単につきます。
まともな会話もままならないでしょ。。。
このままだと貴女がもっと苦しむことになるような気がします。


もし貴女に離婚の意志が将来でてくるのであれば
それも道です。
でも、もし貴女から本気で離婚を切り出すのなら拒否される可能性もあります。
理由は貴女の申し出を認めることは『負け』を意味するからです。
仮に離婚を認めたとしても全部あなたが悪いと言うと思います。
そして離婚条件は最低の結果に終わることが想定されます。

もし離婚する意志が決まったら彼から離婚をしたいように仕向けてください。
しかも貴女に落ち度のないような手法で、

このままだと貴女は飯炊き女でセックスのできる家政婦扱いです。。。
(キツイ表現ですが、、、)


私の元妻がモラハラ気質だったので御質問ないようからそんな気がしました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

35santiagoさま


相談にのってくださりありがとうございます。感謝です。

35santiago様のおっしゃるとおり夫は俺様的性格です。
自己中なのもぴったりで被害者になりそうだとおっしゃる私の性格もそのとおりです。
主人が指摘されるのが嫌いである性格であることもズバリ当て下さってびっくりしました。

自分でも修復は難しいと諦めの気持ちがありますが、
ここで負けたら愛人の思うままと考えると悔しくて離婚できません。

私はこんなモラハラ夫でも愛しているのですね。虚しいです。

私事ばかりで失礼します。
今までの結婚生活について書かせてください。

結婚当初、主人は借金しかない貧乏な人でした。
彼からのプロポーズに迷いもありましたが、好きだから結婚しました。
男の人に初めて恋をしました。主人のこと純粋な気持ちで愛してました。
結婚生活は色々あり、純粋な気持ちも色あせてしまいましたが、未だに主人のことを愛しています。

今は十分な生活費をもらってますが、それはこの数年のことです。
最初の頃は月に3万しかくれなくて、生活ができず独身の頃の貯金を崩して生活してました。

私は、交通機関が乏しいところ(電車がとおってない)に住んでいます。車がないと生活ができない場所です。

主人は私に「車を2台所有するとお金がかかるから乗らないいで」と言われ、
私は車の免許は持ってますが車に乗ってません。
どこに行くにもバスか歩いていきます。
子供が2人いるので、車がないと病院に連れて行くのも大変です。
それを言うと主人はタクシーで行ったらといいます。
それだけ生活費あげてるからと。
彼が思ってる以上に生活費がかかっているので、タクシーばかり乗れませんが。


そんな生活の中、やっと主人が来年から車に乗っていいよと言ってくれました。
車は新車を買うのはなく今乗っている主人の車を私が乗ります。
主人は新車を買うそうです。

今の状況は、経済面で不満はないが愛情がない
そんな結婚生活です。
貧乏でも愛情ある生活が楽しかったです。
あの頃が懐かしいです。

修復が難しくても修復できた方がいたら勇気づけられます。

ここで相談して、自分の気持ちがはっきりしました。
やり直す方法があればと願います。

とりあえず、主人の家族と話し合うことにしました。
もちろん、主人には内緒です。

お礼日時:2014/07/11 11:46

わざわざ法務局に登記簿謄本を請求した事に怒るタイプか、観念するタイプの男性かは、解らないので判断できるのは貴女だけでしょう。




灯台下暗しでも堂々と近場に彼女を置かせていても何もないと言い張るだけでしょうね。


違う視線から考えると、その彼女の仕事は儲かるのか、長続きするのかを検討した方が早いと思う

例えば誰が聞いても儲からない仕事なのに、何でこんな儲からない仕事に投資してまで彼女をサポートするのか‥と聞いた方が早いと思う

何か下心があるのか、或いは特別な関係なので投資なのか‥いや長い目で見れば将来必ず儲かると見込んでいるのか、と探る手はあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

miroir0011さま

相談にのってくださりありがとうございます。

主人は登記簿謄本を請求した事に「怒るタイプ」です。


彼女とのビジネスに関しては私が住んでいる地方では唯一のビジネスですので、将来性があると思っていることは確かです。
ただ、ニッチなビジネスでもあるので実際事業としてどれだけ利益が出せるのか、今模索中だと思います。

主人が、彼女に主人の別会社の仕事を5月から兼任させてます。

こちらで相談している間に肉体関係があると確信しました。
今まので行動でわかります。
今後どうしたらいいのか悩んでます。

お礼日時:2014/07/12 13:42

先ほどのNo. 8 です。

補足回答です。

ご主人は愛人を囲う、という男のロマンを(おそらく)実現なさっているようですので、この先愛人に子どもを産ませる可能性もあるかもしれません。

良い奥さんを演じながら「もしも外で浮気するような間違いがあっても子どもだけは作らないでよね」とだけ釘を刺しておいても良いかもしれません。
意識してもらえるかはわかりませんが…。
せめてもの攻防として一つくらいプレッシャーをかけても良いと思います。

私の知り合いで、そのような愛人らしき生活をしている子持ちのママさんの顔が浮かんでしまったので…。

家と外車を与えられ、子どもを2人育て(バツイチではないのでそのパトロンの子でしょう)充分すぎる生活費で贅沢な暮らしをされている方です。

申し訳ありませんが、あなたのこの相談内容を読んだ時に、無意識にこのママさんのような女性を思い浮かべてしまった為、回答したくなったのかもしれません。
実際、周りにこのような女性が実在するのを知っているとインパクトが強いのです…。

事態が大きくならない事をお祈り致します。

この回答への補足

bluegrayeyeさま

母から
「愛人は、絶対に幸せになれない。人の家庭を壊す人、不幸にする人は、いつか必ず神様から罰が与えられる」

と言われました。

今は、この言葉を励みにしてます。
変ですが。。。
相手は不幸になることをしているんだと考えて気持ちを落ち着かせてます。

アドバイスありがとうございます。

補足日時:2014/07/11 12:40
    • good
    • 4
この回答へのお礼

bluegrayeyeさま


アドバイスありがとうございます。
すごく参考になります。
愛人という世間体の悪い立場でも子供を生んで育て生活を楽しんでみえる方がいるのですね。
びっくりします。

主人の今までの暴言から考えると、相手に子供ができたら認知すると思います。考えたくないけどそういう人です。

以前も疑わしいことがあったので
「外で子供作ってこないでよ」と言ったことがあります。
言ったら夫に睨まれました。
夫は睨んで何も言いませんでした。

私としては「そんなことあるわけないだろっ」て言って欲しかった。


これ以上、悪い結果にならないよう、、願うばかりです。

お礼日時:2014/07/11 12:13

主婦です。



その女性とは仕事うんぬん以外の個人的な出会いが先にあって愛人関係になり、彼女の生活面を面倒みる為に「愛人のお手当」という世間体の悪い現金などではなく格好がつくように役員報酬という形で、あくまでも格好の為に事業を立ち上げて店をもたせた、というパターンに近いのではないでしょうか?
もし少し違っていたとしても意味合いとしてはそう取れます。
人目に付かずいつでも会えて便利な自宅近くのその場所を選んだんではないでしょうか?

旦那さん好みの美人、との事で、登記簿にも載せ会社役員にまでさせたのなら愛人に間違いないと思われますが…。

パトロンが愛人に店を持たせて仕事と格好つけて堂々と会い、その女にも社会人としての堂々たる地位と名誉、生きがい、報酬という世間体のよいエサを与えるのが目的で、その事業自体は彼にはそんなに意味はなく、売り上げとかも上がらなくても形だけでやってればよいって感じで…? バツイチ子持ちであればお子さんにも格好がつきますよね。

このようなタイプの男は好きなようにさせておくしかない気がします…。

事実を確認し、全て知ってるとぶちまけたところで彼は反省などせず、あなたはうっとおしく思われ不利な事になるだけかもしれません。

現状お辛いでしょうが、家庭を大事にしてもらえなくても生活費に不満は無く、あなたが離婚する気がないなら今以上に家庭不和にならないよう努力して、浮気には目をつぶって笑顔で彼を受け入れて生活するのが一番良いかもしれません。

そのような男は、最終的には自分の身勝手を黙って放置してくれる都合の良い奥さんと細く長く続くような気もしますし。
(同じく都合の良い愛人の方はいずれは飽きられて新しい愛人にチェンジさせられる可能性がありますし)

ご主人のお金を使って、何か発散できるような新しい世界を探してみられるのはいかがでしょうか?
セックスレスについては、誘った時には受け入れられるという形なら最悪の事態とまでは言えないと思います。
浮気には浮気で仕返しするのもありだと思います。嫌でなければ。パートに出ればお誘いの一つや二つはあるご時勢です。

彼が自分からは離婚する気はない、と言った言葉を録音なり証拠を残しておいて下さい。

あなたが年をとってから万一離婚を突きつけられた際に慰謝料増額の為有利になるかもしれません。

今は騒いで目立つことをすると愛人の思うつぼになりかねません…。

お辛いでしょうが、自分から離婚する気はない、という今のご主人の言葉の重みを少し考えてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 4
この回答へのお礼

bluegrayeyeさま


相談にのってくださりありがとうございます。
感謝です!!

>役員報酬という形で、あくまでも格好の為に事業を立ち上げて店をもたせた
人目に付かずいつでも会えて便利な自宅近くのその場所を選んだんではないでしょうか?
旦那さん好みの美人、との事で、登記簿にも載せ会社役員にまでさせたのなら愛人に間違いないと思われますが…。

今までほかの方のアドバイスを受けながらも
この状況では愛人であることは確定なのに。
私は「勘違いでありますように。」「ビジネス上の付き合いでありますように」という思いが捨てきれませんでした。

でもbluegrayeyeさまからのアドバイスで、愛人であることがはっきりわかりました。
それは今までの出来事がつながってきたからです。

夫が寝起き状態でふらふらと帰宅、
どこかで寝ていた気配、、妻の直感でわかりました。
これは近所である彼女のために借りたマンションで一緒に寝ていたんだと。。わかるのです。

離婚する気がないのに現状のまま専業主婦では辛いですね。
外で働きます。
夫は反対しますが、そうしないと気が狂いそうです。
何か幸せなことを見つけたいです。

>自分から離婚する気はない、という今のご主人の言葉の重みを少し考えてみてはどうでしょうか?

アドバイスを理解できないおばかで失礼します(>_<)

主人は「僕からは離婚とは言わない」

これはどういう意味なんでしょうか。
自分から離婚と言ったら不利だからでしょうか。
それ以外の理由が何だかわからず。
家族が一番大切という意味かなと思いましたが、
私から離婚と言えばいつでも別れると言う主人の気持ちがわかりません。

お礼日時:2014/07/11 12:07

浮気する人は簡単にするし、しない人はどんな誘惑があってもしないもの。



これ性格ではなく本能的に自分の立場を考え理性が働くか、理性が緩むかに分かれるものと考えれば分かり易いと思う

バツイチの女性が1人でやっていた仕事に法人化までするのは、相当入れ込んでいるか、彼女を囲む為に事業展開したと‥そう考えた方が自然で経済的な余裕がある男がよく使う手だと感じました。

従って彼女に入れ込む理由がご主人の男の性だと考えた方が自然かな。

但し近所なのに、本当に男女関係になってるのか、共同経営者として一緒にいたいのかは解りかねる事ばかり。

灯台下暗しかも知れないのもある。

いずれにせよ、問い詰めて正直に認めるバカはいないので、今は様子見した方が良いと思う。


解せないのは新築中で間取りも教えてくれず、1人独断で決めているけど、例えば完成した暁にはどんな新しい家具を買うとか、家に揃える物が沢山あるのに、何も教えてくれないのは貴女を蔑ろしているのと同じだと思う

家族が住む家で新築なら尚更、相談する事が山ほどあるもの。

不倫は単なるお遊びならまだ救いようもあるので、貴女がさわいでコトを大きくしない方が良いと思う


やれ弁護士とか慰謝料と‥法的な事を言う場合は別れる覚悟があるなら法的に対処しても良いが、別れるつもりはなくて法的な事を言ってもご主人の心は益々離れてしまうだけになるので、あまり賢いとは言えない。

新築の家が完成した暁には2人で色々と相談する事が増える筈なので、完成するまでは黙っていよう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

miroir0011さま

相談に乗ってくださりありがとうございます。
感謝です。

>従って彼女に入れ込む理由がご主人の男の性だと考えた方が自然かな。

私もそう思います。
私には、「バツイチ子持ちはイタイやつ」と言ってるのに。
言ってることと行動してることが違って驚いてます。
それだけ彼女が魅力的なのでしょう。

>但し近所なのに、本当に男女関係になってるのか、共同経営者として一緒にいたいのかは解りかねる事ばかり。

正確には徒歩15分です。近所とはいえ、
住宅外ではなく、丘の上にあり、静かな場所で人けがありません。すれ違う人、歩いている人もいません。
そのため噂が広がることはありません。誰も見てないので。
徒歩15分の場所でも行く用事がない地域なので、知らない場所です。私は、そのマンションの存在さえ気づきませんでした。

今、怒りの気持ちと悔しさでいっぱいで混乱してます。
冷静になれません。
責めてはいけない。ぐっと我慢で一睡もできずです。

登記簿謄本を見せて彼女との関係を問うのは、、
ダメですか?
謄本を見たら彼女と夫の2名の名前がありました。

資本金100万と少なかった。

彼女は周りの人たちに「お金がない」と言っていたそうなので
(知り合いに聞きました。また動画インタビューでも語ってます。)

少ない額ですが。。全て主人が出したとわかります。


ビジネスパートナー解消を望みますが、難しいですか?

そこまで責めると離婚でしょうか。
家族より彼女の方が大切と思っているかと考えると私の結婚生活は何だったのか。そう考えてばかりで眠れません。

法的態度に出たら主人の気持ちは確実に離れますね。

主人が目を覚ましてくれるにはどうしたらいいのでしょうか。

マイホームが完成したら夫と話し合うことができるように願ってます。
それまでじっと我慢ですね。。

今も怒りで満ちでいます。

落ち着かなければいけません。

貴重なご意見をありがとうございます。

お礼日時:2014/07/10 12:17

御礼の文書を拝見して再度失礼いたします。



御礼の文書の中に、相手の女性に会って話し合いたい。と、いうような文言がありました。これは、不倫関係の女2人男1人の三角関係で、女同士が話し合うということは絶対にしてはいけません。あなたの場合、あなたが負けます。

負けるとは、厚かましさで相手の女性の方が上だということです。女同士会って話し合うと気の強い感情論を持ち出して話す方が勝ちます。更に、相手の女性は被害者ぶります。ご主人の不倫相手女性は、どういう内容であろうと会社役員です。あなたよりも駆け引きがうまい、とおもいます。従いましてあなたが負けるのです。

そして、そういう人と話し合って合意を見ても、何の効果もありません。相手はあなたの人柄が同性の目で見て分かったので優位な立場に立てます。嘘だと思われるなら話し合ってみられることです。

ではどうするかです。何らかの不倫の証拠らしきものでいいので、それを根拠にしてご主人との私的な交際を中止するように妻の立場として相手の女性に文書で申し入れるようにしましょう。内容証明郵便でなくても良いです。書留で良いので出したことが残る方法をとれば良いのです。そういう方法の方が効果は遙か上です。

身近なことからひとつずつ解決に結びつく行動を実行しましょう。3人の中であなたが一番強い立場にいるのですから、それを正しくきちんと使いましょう。邪道の解決方法はいけません。万一、失敗すると修正がきかなくなるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

783KAITOUさま

お忙しい中、相談に乗って下さりありがとうございます。

783KAITOUさまのアドバイスがなければ、

確実に私は彼女に会いに行ってました。
そう考えるとぞっとします。

会わない方がいいですね。


>「妻の立場として相手の女性に文書で申し入れるようにしましょう」

そうしたいのですが、夫の気持ちが離れてしまいそうで怖いです。大丈夫でしょうか。離婚したら相手の女性の思うままだと考えると離婚できません。


一番良い方法は、

ひたすら耐えて耐えていつか夫の気持ちが戻ってくるのを待つしかないのでしょうか。

疑惑を抱きながらずっと耐える忍耐力に自信がありません。

折角ご回答いただいているのに、支離滅裂で(>_<)失礼します。

貴重なご意見ありがとうございます。
彼女に会いにいく最悪なケースを逃れたのは、783KAITOUさまのアドバイスおかげです。

お礼日時:2014/07/10 12:25

各、家庭で夫婦の話ですから 安易な事は言えませんが・・・・・



「太陽と北風」の関係ではないでしょうか?

>今まで何度も疑わしいことを繰り返し喧嘩をしてきました。
>色んなことがあり、主人は会社の話を一切しなくなりました。

女性側からしたら「当然」でしょうが・・・・
男性側からしたら「ウザイ」ですよね。

根ほり葉ほり・・それなら一切、余計な話は言わない方が楽ですよね。

複数の知り合いの場合で 男性意見から言いますと。。。。

旦那さんが、会社を興し安定するまで 毎日深夜まで働いていました。
専業主婦の奥さんは、旦那さんの苦労しているのに「多少自分」や子供を優先し 夫は生活費を入れるのが当然で、旦那さんの夕飯より 自分達の夕飯を優先し 旦那さんは、毎回自分一人でレンジで温めて食事をしていました。

別の奥さんは、どんなに遅くとも旦那さんと一緒に夕飯を共にしていました。

因みに私の妻は、某団体の幹部職員で帰宅時間が遅いのですが・・・私が仕事で毎晩遅くとも、起きていて食事は温めてから出してくれています。
たまに私が、お腹が空き過ぎて途中で間食して、ご飯が食べれない時も妻の気持ちを考え食べたふりをします。
まぁ~帰宅時間が遅くなるのが、早い時間に分かれば夕飯は要らないとは連絡しますが・・

因みに最初の知り合いは、旦那さんの気持ちが離れてしまい離婚しました。
次の夫婦は非常に仲が良いです。 夕飯の時に子供の事や仕事の事を話し合っているそうです。
私はと言うと・・何度か風俗系でバレた事があり妻にも軽く怒られましたが、仕事をしながら子育てをし私の体も気遣う妻の献身的な姿を見ていると・・それから裏切る事はしていません。

因みに私の仕事は、女性の部下が圧倒的に多いですし シングルマザーも多く言い寄られた事も有りますが絶対に部下の女性に手を出す事はありません。

「北風と太陽」・・・・・旦那さんだけが悪いですかね??  風が強くてコートをしっかり着込んだら
意外と温かくて風が吹けば吹くほどコートをしっかり着込んでいませんかね?
確かに旦那さんが悪いでしょうけど・・・
気持ちが離れてしまえば・・そもそもお互い他人なんですからね。 
それに慰謝料と言ってもそれなりの物を払えば お互いに楽になれる。

それと・・・疑心暗鬼になっていませんか?????

私もパートの1人の「若い主婦」を優遇しています。
出勤時間も自由、拘束時間も意外と自由・・・時給は他のパートの2~3倍払っています。
その女性は、元国税の職員で旦那さんも現役の国税の職員です。
それと その女性は、持病があり連日の勤務が難しく長時間の拘束も厳しい・・・
でも非常に優秀なんですよ・・・私の希望した仕事は完璧以上にこなしてくれます。

殆んど、個人秘書のように働いてもらっていました。
私の多忙な仕事を簡素化する為に、完璧なワード・エクセル等を作成してくれたり次の仕事の手順やスケジュール管理もしてくれます。
彼女の持病で具合が悪く何日も出社出来ない時は、私のパソコンを彼女の自宅専用に預け かなりの仕事を在宅で任せていました。
本来は、私の仕事であり部下に内緒の部外秘の仕事の時は近くの喫茶店で書類を渡し任せていました。
出社していなくとも出社扱いで給料は払っていました(在宅勤務扱いですから)
(私も仕事量が多過ぎて度々深夜帰宅するので自分を楽にする為に丸投げしている部分もあります)

他の部下からしたら完璧に「差別」や「出来ている・・」と受け取られたでしょうね。
これが妻から見たら「あやしい」と思われても仕方なかったでしょう。
でも仕事上では彼女は秘書であり彼女以上の仕事をこなす人は居ませんでしたし信用していましたからね。

何故、こんな話をするかと言うと・・・・
シングルで実家があり子供が居て度々深夜2時3時になるかなぁ~??

私も何度か・・部下の女性にグラつきそうになりました。 特に秘書のような女性にはね・・・
でもそれを避けれたのは、仕事でも忙しい妻の献身的な存在です。
家の中が不安定なら・・押していたでしょうね。

それと・・貴女の言葉の端々に見られる自己顕示欲のようなものが見え隠れしてしまう。

>私から「離婚してもいいの?子供はどうなるの?」
>「お互い離婚しないほうが幸せじゃないの」と言いました。
>喧嘩して2日後、私の誕生日でした。
>喧嘩前からドライブと食事&エステを計画してました

自分の誕生日祝いですか・・・エステですかぁ~
我が家の世帯年収は、約2千万近いです。
妻は800万強ですが、エステには行った事がありません。

我が家は都内の23区ですが、お互い引退したらゆっくりしようと貯蓄に励んでいます。
それに子供に迷惑を掛ける訳には行かないので 有料ホームに入る預金もしています。
調べたら夫婦での入居金が5千万ほど掛るからです・・・まだまだ先ですがね(笑)
それと子供達にも家の頭金位は出してあげたいしね・・・

何となく・・貴女は、専業主婦の気がしてなりません(専業が悪いとは言っていませんよ)

疲れて家に帰って気が休まらなきゃ 他に気が向くのは仕方ない。
何となく逃げ場が無くなるまで追い込んでいる気がしてなりません。

>主人のことは好きですので、離婚は望んでません。

本当にそうでしょうか?? 生活出来なくなるから・・今更仕事かよ・・が見え隠れしてくる。

私が貴女の旦那さんの立場なら・・・預金の移動はしますよ。
財産分与で必要以上取られたくないですしね。  家庭が冷えた原因は貴女にもありませんか??
普段から旦那さんの事を大切に扱って来ましたか?

因みに我が家は、お互いの実家が飛行機の距離でしたから3人の子供は夫婦で育てましたよ。
子供が幼い頃に熱を出しても2人でやりくりしながら育てて成人させました。
私の妻の努力も身にしみて解っているから安易な事も出来ませんしね。

夫婦は、所詮は他人です。  他人同士が家庭を作るのですから・・居心地のいい家をお互いに作らないと・・・
それと・・貴女は「妻」です。
「北風と太陽」に気持ちを持って行けませんか??

怒りは分かります。  私も妻がその立場なら逆上するでしょう・・
でも 夫婦は夫婦 子供もいるんでしょ?  太陽になれませんか??
一歩 踏み外したら・・・危険な状態だと感じますがね。

この回答への補足

みなさんにお礼をお伝えしながら、
私の気持ちを文章にしたものを読み返して気付きました。
今は被害者気分が強いのもありますが、
主人に対する感謝の言葉がないことに気づきました。

今回の件(彼女に投資し仕事で束縛している)
はショックであるのは変わりませんが、
現状は主人が頑張って働いて生活費を与えてくれていることには感謝をしなければいけません。
金銭的に困っていないことに感謝しなければ。
毎日の感謝が態度に出てなく、結果こうなったのかなと反省します。

今後どう展開していきたいかよく考えます。

ありがとうございます。

補足日時:2014/07/09 22:19
    • good
    • 1
この回答へのお礼

S-FURUKAWAさま

相談に乗ってくださりありがとうございます。
感謝です。
!!一人悩んでましたので本当にありがたいです!!



色々と誤解を招いているので、長文ですが説明させてください。
長々とすいません。

根ほり葉ほり・・それなら一切、余計な話は言わない方が楽ですよね。

そのとおりです。最初の質問に書いたように今の関係になってしまったのは、私に原因があります。
私がいたらなかった結果です。
私が変わらなければ主人も変わってくれないと思ってます。
喧嘩後の数日、何も言わず干渉せずぐっと我慢してます。

主人が帰宅するときは、ご馳走を作って待っています。
主人が飲み会で遅くても寝ないで帰りを待ってます。

>「北風と太陽」・・・・・旦那さんだけが悪いですかね??

主人の浮気心は付き合ってる時からなのですが、私にも原因があります。
太陽にならなければ関係は改善しませんね。
気づきをありがとうございます。今からでも遅くないので関係を改善するべく
私の態度を改めるべきです。
でも相手の女性との関係は気になってしまいます。

>何故、こんな話をするかと言うと・・・・
シングルで実家があり子供が居て度々深夜2時3時になるかなぁ~??

優秀な部下に仕事を負かす。下心は一切ない。
今まであって当たり前って思ってましたが、そうではないのですね。
勉強になります。

相手の女性のFBは公開になっていて見れます。
FBを見ると深夜3時まで飲んでいて「次に行きます~」とアップしている方です。
(>_<)そういう女性も実在するのですよ。びっくりですが。
深夜帰宅!子供はじいさんと寝てるとアップされていて「子供は大丈夫か?」とこちらが心配になります。

>自分の誕生日祝いですか・・・エステですかぁ~

主人の提案です。私からは言ってませんし、高いからいいよと言いましたが、主人もエステ受けたいから行こうと言われ行きました。

>何となく・・貴女は、専業主婦の気がしてなりません(専業が悪いとは言っていませんよ)

そのとおりです。専業主婦です。
仕事をしたいと言ってますが、仕事と子育てを両立できないの分かるから働かないでくれと言われます。
家のことをきちんとしてほしいと。
不満ばかり言ってる自分に喝を入れるために自立し働きたい気持ちはあります。
来年、下の子が小学生になるので働こうと思ってます。

>疲れて家に帰って気が休まらなきゃ 他に気が向くのは仕方ない。
何となく逃げ場が無くなるまで追い込んでいる気がしてなりません。

本当にそうですね。
居心地のよい場所を作らなければ夫は戻ってきませんね。
自己の至らない点をなおし、笑顔で家に戻ってこれるように努力したいです。
時間がかかると思いますが、、努力しないと改善できませんね。

>因みに我が家は、お互いの実家が飛行機の距離でしたから3人の子供は夫婦で育てましたよ。子供が幼い頃に熱を出しても2人でやりくりしながら育てて成人させました。
私の妻の努力も身にしみて解っているから安易な事も出来ませんしね。

素晴らしいご夫婦で憧れます。
そうなれたらと願います。子供が熱を出しても主人は何もしません。
不満を言ってるわけではなないですが、忙しいのだと思うようにしてます。

太陽になれたら主人が戻ってきてくれる!
そした相手の女性は優秀なビジネスパートナーであって不倫ではない!そう思えたらと。

私の至らなさに気づきました。
貴重なご意見を本当にありがとうございます。

お礼日時:2014/07/09 20:11

こういう時は負け組になるといかんのだね。



夫婦関係は互いに支え合うものだが
既に同じ時を共有していないように思う。

しかしあなたは彼を必要としているようだ。

あなたの主人は経営コンサルタントだけあって
経営者としての展望や行動力や信念に触れる機会が多いだろう。
そんな中同じ感覚を共有できる同志でもある好みの女性と出会ったのだろう。
あなたとは違う同じ道を見られる人間を。
だから彼はそちらにいる。
この思いを捨てたくないから共同経営者で縛っている。
どちらが縛ったのかは分からないが。

放っておいて自然に別れるのを待つ方が良かろう。
だいたい経営者って言うのは独立性が高ければ高いほど意見が分かれる。
旦那のその女性も2年か3年すれば必ずそうなる。
旦那は経営権をうまく委譲させようとするかもしれないが
女性の執着は男性の比では無いから
とんでもない波乱になる可能性大だ。

とりあえず不倫の証拠を集めておこう。
旦那さんが油断している間にメールや電話の録音や
車のGPS記録をナビや携帯やスマホを利用して取るとかして
よく使うラブホを特定して録画したり
その後の彼のパンツを取っておいて相手の体液のDNA検査をしたり。
日記に彼の帰宅時間とやりとりを録音や記録をする。
で普通に接しながら子供には
「お父さんは本当に優しくて偉いね。お父さんみたいに頑張れる人になろうね」
と言い続ける。

大概の男は罪悪感で荒れる。

その後どうするかは状況で決めれば良いではないか。
何にせよそんなに焦るのも良くない。
母はしたたかで強くなくちゃ。
ドンと来いだよってな感じで。
男なんて鵜飼いの鵜みたいなもんだ。
時には適当に遊ばせて
肝心な時にはクビを「キュッ」とやって
魚をはき出させるもんさ。

この回答への補足

補足ではないのですが、
きちんとしたお礼をしてませんでした。

共同経営者で縛ってる、、納得です。
いつか飽きる、これも同感です。
説得力あるご意見で気持ちが前向きになりました。

感情的にならず冷静になります。

ありがとうござます!!

補足日時:2014/07/09 21:18
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ROKABAURAさま

相談に乗ってくださりありがとうございます。
感謝です。
!!一人悩んでましたので本当にありがたいです!!

ROKABAURAさまのおっしゃるとおりです。

主人から「お前とは合わない」「一緒にいてもな~」みたいなことを平気で言われます。
同じ時を共有してないように感じることが多いです。

私は貴方の愛する妻なの?と聞くと
主人は、私のことを愛する人ではなく「家族」といいます。
僕の一番大切なのは「子ども」ともいいます。
私にはいつも冷たいけど子供には優しく接します。
家にほとんどいませんが(>_<)

そして不倫疑惑の真っ最中に「マイホームを建ててます。」
秋に完成します。
別れるつもりなら建てるはずもないマイホーム
彼の中では気の合わない私でも家族なのでしょうね。

マイホームって夫婦で一緒に考えて作り上げるものだと思ってました。
主人は、私に一切相談せず、土地を買い、マイホームを建ててます。
工事をはじめる3ヶ月前にやっと購入した土地まで案内してくれました。

どんな家が完成するかさえ私は知りません。
私が、間取りを詳しく聞いても教えてくれません。
「おまえ文句言うだろうから教えない」とか言います。
なんか変だし気持ちがすっきりしません。

こんな夫婦です。。

休日、どこかに連れて行ってくれたこともなく、休みなしで
仕事に出かけます。
私はいつも子供と家で土日を過ごしてます。
学校がお休みなら家族で出かけたいと思わない主人。
どうしてなんだろうと。

理想の夫婦とはかけ離れていて辛いですが、
現状を考えると今の生活を捨てられません。
(離婚したらバツイチの40すぎの子持ちのただのおばちゃんになるのが怖いのです)


長々とすいません。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/07/09 19:25

ご質問文書を拝見して分かる事は、現実に発生している不都合な事実を解決するための行動を起こせば、夫婦の身分関係が危うくなる。

この身分関係を傷つけたくない。しかし、現実の不都合は放置できない。と、いう訳の分からない思考方法があなたの「どうすれば良いのか」と、いう「分からなさの不安」をあおっていルのは明らかです。

まず、ご主人の不倫問題は解決しなければなりません。この事はあなたも納得頂けるものと思います。そのことと、あなた方ご夫婦が別れるとか別居になるとか、更にご主人と不倫相手女性を別れる行動をあなたが取った場合、あなたが望まない方向に夫婦は向かい、ご主人が不倫相手とより親密な関係になるのでは、という「妄想」とは分けて考えましょう。

どうして「妄想」だと言えるのかというと、あなたが行動を起こした場合、「もし」というように不都合な事が発生するかのように考えるのが妄想です。現実には発生していないのに行動すれば不都合な事が起こるのではないだろうか、という考え方です。この「もし」を考えると行動停止に至ります。行動停止とは、あなたの場合ご主人の不倫を知りながら訳の分からない我慢を自分自身が強いてしまいます。その結果、明らかに心の悩みとしてご主人の不倫問題を抱えたままの、仮の姿で生きるようになります。

あなたは、ご主人の不倫相手がご主人が経営参画する会社に勤めている人物であるが故に余計対応策に悩むでしょうが、不倫問題は不倫問題です。夫婦は夫婦なのです。会社は会社です。このように分けて考えると問題の所在が明確になります。そして、誰に何をどの様に働きかければ良いのかもハッキリします。これを理屈では分かります。と、おっしゃる方が多いのですが、最後は理屈に頼らなくてはならないのです。感情論とか気持ちは一時的な問題です。万人に共通する理屈でもってご主人の不倫問題に対応されれば何も悩む必要はありません。

蛇足ですが、ご主人と離婚するとか別居するとかのバットイメージを抱きながらの対応はうまくいきません。問題解決のための設計図を頭の中にお書きになって、その設計図通りに行動しましょう。途中でつまづいたときはそこでもう一度設計図を書き直せば良いのです。頭の良いあなたですのできっとうまくいくでしょう。

この回答への補足

投稿の仕方がわからず、お礼の文章と同じものを投稿します。

●補足です●

資金のない彼女に投資してコンサルし事業展開している主人は彼女に対して下心ありなのは今までの夫の行動を考えると明らかです。(興味のない女性には投資しない主人)

●ただ相手の女性はどうかわかりません。●

●純粋に自分のビジネスをサポートしてくれる社長さんと出会えたと思っているかもしれません。

とはいえ、結婚と出産経験のある30過ぎの女性ですので、主人が投資して二人でやろう!という時点で、彼女なりに主人の下心には気づいてるはずではと考えます。

ただまだ男女の関係になってない可能性もゼロではありません。寝ているところを見たわけでもないので。

まだ男女関係に発展してない可能性が少しでもあるのなら、主人が望む関係になる前に(既に関係成立してるかもしれませんが。)

相手の女性に直接会って私の気持ちを伝えたいです。

このような行動をとるのはいけないことでしょうか。
行動を起こすことにより逆に悪い方向に流れてしまいますか?

彼女のFBを見ると主人と会って飲んでるのは明らかです。
主人が「居酒屋いった」→彼女のFB「今日は居酒屋で飲んでます~」→そのとおりじゃん!みたいな。

先日、ラブホの匂いをぷんぷんさせ帰宅しました。
問いただしても知らんぷり。無視です。
でも匂いでわかるですよね。。

夜、一緒に飲んでホテルに行ってるのではと考えてしまい辛いです。

補足日時:2014/07/09 19:07
    • good
    • 2
この回答へのお礼

783KAITOUさま

相談に乗ってくださりありがとうございます。
感謝です。
一人悩んでましたので本当にありがたいです。

>問題解決のための設計図を頭の中にお書きになって、その設計図通りに行動しましょう。

わかりやすく適切なご回答をありがとうございます。

問題が混乱していて整理ができてないことがわかりました。
感情のまま動かず、冷静に今後どうしたのかまたその結果になるように動くことが大切ですね。
私としては
「明るい未来へ進めるよう穏やかに」解決したいです。

ご回答のお言葉で、「妄想」が先によぎって前に進めないことに気づきました。

資金のない彼女に投資してコンサルし事業展開している主人は彼女に対して下心ありなのは今までの夫の行動を考えると明らかです。(興味のない女性には投資しない主人)

●ただ相手の女性はどうかわかりません。●

●純粋に自分のビジネスをサポートしてくれる社長さんと出会えたと思っているかもしれません。

とはいえ、結婚と出産経験のある30過ぎの女性ですので、主人が投資して二人でやろう!という時点で、彼女なりに主人の下心には気づいてるはずではと考えます。

ただまだ男女の関係になってない可能性もゼロではありません。寝ているところを見たわけでもないので。

まだ男女関係に発展してない可能性が少しでもあるのなら、主人が望む関係になる前に(既に関係成立してるかもしれませんが。)

相手の女性に直接会って私の気持ちを伝えたいです。

このような行動をとるのはいけないことでしょうか。
行動を起こすことにより逆に悪い方向に流れてしまいますか?

彼女のFBを見ると主人と会って飲んでるのは明らかです。
主人が「居酒屋いった」→彼女のFB「今日は居酒屋で飲んでます~」→そのとおりじゃん!みたいな。

先日、ラブホの匂いをぷんぷんさせ帰宅しました。
問いただしても知らんぷり。無視です。
でも匂いでわかるですよね。。

夜、一緒に飲んでホテルに行ってるのではと考えてしまい辛いです。

長々と失礼します(>_<)m(_ _)m

お礼日時:2014/07/09 19:05

あなたは自分の今後の考えをまとめなさい。



まず身の回りからできることを。

弁護士に相談。

証拠の確保。

多分、ご主人は若い女性にうつつを抜かしてんでしょう。

証拠の確保したら、ぐうの音もでないような金額で慰謝料請求しましょう。

勿論、相手の女にも。

情が入ったら負けです。

私も駆け出しのフリーランスですが、仲間にも似たような人がいます。

そういう人間は、あまり信用できない。

あなたのご主人は事業に成功してらっしゃるみたいだが、そんなことしてると取引先も引きますよ。

今が目を覚まさせる時です。

あなたは正当に主張しましょう。

被害者ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kitkit2637さま

相談に乗ってくださりありがとうございます。
感謝です。
一人悩んでましたので本当にありがたいです。


>あなたのご主人は事業に成功してらっしゃるみたいだが、そんなことしてると取引先も引きますよ。
今が目を覚まさせる時です

このお言葉で気持ちが冷静になりました。

周りの目を気にせず、不倫をするのは、取引先の方また社員の信用を失くすと思います。
従業員が10人も満たない会社ですから、みんなにバレるでしょう。

暫く泳がせておいて証拠をつかんで覚悟を決めたら動きます。

お礼日時:2014/07/09 18:45

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q経営者の考えを理解するのが難しい・・・

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。

彼は常に気を張っておりますし、何事にも全力投球で、かなり器用な人。

私はどちらかというと、マイペースで気が強く、そんなに器用な方ではありません。

お仕事も絡んでいまして、気を許せる時がありません。

『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』と言われてしまいました。 
情けないです。。。

彼をもっと、理解してあげられれば、行動も変われるとは思いますが・・・

何か良いアドバイスや、おすすめの著書などがありましたら教えてくださいますか??

よろしくお願いします。

現在、37歳の経営者とお付き合いしています。

26歳女性です。

彼は、中小企業の会社経営者で、社員を100人近く抱えております。

お付き合いして、2年以上が経ちましたが・・・

なかなか、彼の考え方を理解してあげられない自分に困っております。

彼とお付き合いするまでは、自分が中心で生きてきた人間です。

仕事に集中したい彼を支えてあげたい気持ちはあるのですが、自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結果、いつも彼の足を引っ張ってしまっているようです。

いつ...続きを読む

Aベストアンサー

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係に愚痴なんて問題外ですし、ただの神経質!と思うなら、立場が分かっていない証拠ですので、支えるなんておおそれた事も出来ないんじゃないでしょうか。


私も完璧ではありませんので、未だに怒られる事も多々ありますし、

>いつも怒られておりますが、最近一緒にいるのがとてもつらいです。


こんな事も分からなくはないです。サラリーマン家庭ならどんなに気楽だったろうって思う時も実はあります。

でも、それでもやっぱり好きだし、尊敬できる部分もあります。取締役なだけあって、言葉の重みや従業員を思う気持ちは素晴らしいとも思います。ダラダラと嫁の尻に敷かれる様な経営者なんて、カッコ悪いですよ!そうして貴方自身が身なり立ち振舞いにも注意しながら、自分にしか出来ない事を常に探していくしかないのかなと思います。


>『プライベートも仕事も本当に使えない、何においても能力が低すぎる』


私なら『ちきしょー!』もんですよ。凹みますが、その後は『うならせてやる!』という、負けん気が今の貴方には必要なのかもしれません。

『言われる前に行動する』『かゆい所に手が届く』これは仕事でも経営者の彼女、妻でも、大切な要素な気がしますよ。

いきなり変わるなんて無理ですから、まずはその『中途半端』とされる事を、一つずつ丁寧に『ほぼ完璧』と言われる様にやってみると良いかもしれません。

経営者の妻をしています。付き合いは三年半ありました。

まず、

>自分のやりたいことを捨てきれず、すべてが中途半端になっております。

結婚を考えていますか?もし考えてらっしゃるなら、これではこの先無理かなと思ってしまいました。経営者の妻というのは、なんでもまずは自分を差し置いてでも、主人の事を優先しなければなりません。


付き合ってた時でさえ、電話一つ、いつでも出られる状態で(忙しい時間を割いて電話してきてくれるから)、休日に仕事が入っても笑顔で送り出す。二人の関係...続きを読む

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

不倫を貫き家族を棄てて不倫相手と一緒になった方に伺いたいのですが・・。

妻(夫)や子供を棄ててまで選んだ不倫相手との生活は幸せですか?
それとも、後悔をしていますか?
罪悪感はありますか?
その気持ちとどのように向き合っていますか?

不倫を貫いて幸せをつかんだ方、反対に不倫を貫いたことで幸せを失ってしまった方、両方のご意見をお聞きしたいと思います。

Aベストアンサー

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの末結婚しました。
私も若くガチガチの?モラリストだった頃なので
二人を非常に軽蔑しました。 お子さんもいるのに・・・って。

が・・・それから25年以上経って とあるお店でバッタリ再会。
不倫愛を貫いて結婚して3人の子供さんと家族5人で
楽しそうに食事してました。
本当に夫婦で、家族で仲よさそうでした。
この人たちは夫婦になる運命だったんだなぁって思いましたね。

他にも何組か不倫貫き型の夫婦知ってますが、
ここのカテで言われるような “因果応報”的な
目にあってる人たちは 私が知ってる限りではいませんね。
あくまで客観的に見てですが。

つい最近 W不倫から貫いた友人には 相談受けてたので
全力でやめなさいと言ったんですよ。
普段 不倫の話聞いても あくまで私の意見は言わないように
してるんですが その友人の場合は 状況的にどう考えても1000%後悔
するのが目に見えてるんで反対はしました。
行動に出てしまってショックを受けてたところです。

でも、人に相談するときは ただ聞いてもらいたいか
自分の意見に背中を押してもらいたいだけなんですよね。。。

もしあなたが 今迷ってるなら 不倫にもいろんなケースがあるし
一概になんとも言えない場合もあるんですが
子供が犠牲になるようなことはやっぱり避けてもらいたいなって
思いますよ。

すみません、私は家庭円満で他所の話ばかりですが たくさん知ってるので回答させて頂きます。

今 不倫を貫こうとされてるんでしょうか・・
つい最近、1週間前にも学生時代からの友人がW不倫貫いた
話聞かされたので 感覚的に麻痺してる部分があるかもしれないので
その辺りは私もちょっとおかしいかもしれませんが。。

一番最初に不倫愛を貫いた人を見た?のは 短大時代のバイト先。
二つ上の同じバイト仲間の女性が そこの経営者の弟さん(既婚、当時
35歳くらい)と恋に落ち、すったもんだの...続きを読む

Q経営者の妻たる者は・・・

バツイチ子有り、再婚を考えている恋人が居ます。
お付き合いして1年。住まいはまだ別です。
経営者である彼は仕事が忙しすぎて、熟年夫婦のように「亭主元気で留守がいい」みたいになってきてしまい、私の気持ちが萎えそうになってきてしまいました。
今年に入って、丸一日お休みできたのは、両手で数えて指が余る位です。子供、私たちで出かけたのも、よく考えるとGWに1日だけという状況です。
特殊な状況とはいえ、不満になってきてしまい、まだお付き合いして1年でこんな気持ちになってしまい、今後が不安です。要するに、自分の気持ちに自信がなくなってきてしまいました。
一度結婚で失敗しておりますので、もう失敗は避けなくてはいけません。子供たちのことも考えるとこんな気持ちになっている自分が情けなく。
忙しい彼を美味しいご飯と笑顔で癒したり、忙しいの分かっているから、頑張って、と声を掛けたりという努力は当然しております。子供たちの気持ちを最優先に、行動するようにも心がけていますし、彼も理解をしてくれています。
が、まだ生計を共にしているわけではなく、私もシングルマザーとして日々一杯一杯の生活をしている為、たまにはおしゃれして外出したり、日常から離れてリラックス、リフレッシュしたいと不満が溜まってきてしまいました。
こんな私は、我がままでしょうか。私が我慢すれば良いことでしょうか?
経営者の妻となるには、私はふさわしくないのでしょうか。
アドバイスをお願いします。

バツイチ子有り、再婚を考えている恋人が居ます。
お付き合いして1年。住まいはまだ別です。
経営者である彼は仕事が忙しすぎて、熟年夫婦のように「亭主元気で留守がいい」みたいになってきてしまい、私の気持ちが萎えそうになってきてしまいました。
今年に入って、丸一日お休みできたのは、両手で数えて指が余る位です。子供、私たちで出かけたのも、よく考えるとGWに1日だけという状況です。
特殊な状況とはいえ、不満になってきてしまい、まだお付き合いして1年でこんな気持ちになってしまい、今後が不安です...続きを読む

Aベストアンサー

私たちの場合は、二人とも経営者です。
二人とも(小さいながらも)数社に籍を置いていますので、文字通りフルに働いている状況のような感じです。

朝5時に起きて、二人でベッドにいるときも、一緒にシャワーを浴びているときも、出勤の時もデートをしているときも仕事の話が頻繁に出ます。一緒に住むまでは、それが嫌で嫌で仕方がありませんでした。恋人としての時間を持ちたかったからです。

仕事って忙しいものじゃないですか。ふとした休憩なんて、日中会社にいるときにはあるけれど、意外と夕方から夜にかけては忙しかったりということが多かったりしませんか。

一緒に住んでも、結婚しても、きっと貴方様の不満はすぐには解消されないと思います。
努力だけではどうしようもない「何か」がやっぱりあるんです。
私たちは一緒の職場で過ごしていますが、ここ1年半、まともなデートはありません。予定していたディナーでさえ、頻繁にキャンセルになります。常に仕事を優先させ、従業員のことを考えたりしています。

努力ではなく、相互理解なんだと最近私は感じています。

沢山の社員を抱えて、その方々の生活を守っていく以上、日常を離れることはどうしてもできません。
きっと、あなたの彼は、おうちにいらしても、子供さんと遊んでいても、会社のことは常に頭にあると思います。プライベートな時も仕事のことが頭にあるのは、どうしても嫌ですか?

でも、仕事のことが頭にあるからと言って、恋人とのデートを楽しんでいないわけではないですし、子供さんのことを考えていないわけでもないと思うんです。

相互理解ですから、あなたが思っていることを話してみてはいかがでしょうか。デートしたい、本当は不安なんだ、さみしいんだといわれてもしかしたらハッと気づくこともあるかもしれません。

同じ立場、また逆の立場からしてみれば、気負いすぎだと思います。

経営者だって普通の人間です。ただ、自分や家族恋人以外に、背負っている人生が沢山あるのです。

私たちの場合は、二人とも経営者です。
二人とも(小さいながらも)数社に籍を置いていますので、文字通りフルに働いている状況のような感じです。

朝5時に起きて、二人でベッドにいるときも、一緒にシャワーを浴びているときも、出勤の時もデートをしているときも仕事の話が頻繁に出ます。一緒に住むまでは、それが嫌で嫌で仕方がありませんでした。恋人としての時間を持ちたかったからです。

仕事って忙しいものじゃないですか。ふとした休憩なんて、日中会社にいるときにはあるけれど、意外と夕方から夜にか...続きを読む

Q社長の恋愛観とは

長くなります。

社長をしている彼氏がいます。

出会って12年。
恋愛関係になったのは5年前くらい。
離ればなれになった時もあり、付き合ってるのか不明なときの方がおおいです。

とにかくワンマンで冷静。冷酷。むこうからの連絡は一切ないといってもいいくらいです。
そしてこちらの不安な気持ちなどを察すると放っとかれます。

なので時々本当にさみしくなります。

だけど自分は、やっぱりこの人と一緒にいたいと思ってます。


寂しくて色々面倒な事をしてしまう自分がもどかしいです。
相手は受け入れると言ってくれてはいますが、だからこそ相手を信じて手間な事を考えさせてしまう自分を改善したいとおもいます。

なんだか支離滅裂な文章になってしまいましたが、そういった立場にお立ちの男性の厳しいお声や、そんな男性のパートナーである女性のかたにアドバイスをいただければと思います。

彼は39歳 私30歳です。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象すべてに
責任を負っているわけです。
従業員が100人いればその100人だけでなく
100人の家族までその生活が私の肩にかかっています。
300人、400人の生活がかかっているわけですから
その積は相当重いです。

たとえば不景気が続き赤字が続けば私の給料(役員の場合は報酬ということになりますが)
など後回し、まずは従業員の給料です。
赤字が出れば私一人の一か月分の給料などでは間に合いませんので半年、
1年収入が給料がないこともあります。
銀行から借りれば当然保証人は経営者である私個人です。
これを返さなくてはなりませんから、どうしても返済期限に間に合いそうもなければ
土地やアパートなどを売ったり、抵当に入れて借り替えたりすることも必要となります。

ところがサラリーマン家庭で育った嫁は、なんで給料もらえないの?
どうしてウチが負担しなきゃいけないの?
早く給料持ってきてよ!
となります。

彼女の気持ちもわからないではないですが、私に言わせれば
金なんぞ向こう10年分くらいは資産としてはあるんだから
カネかね言うんじゃない!
会社が万が一つぶれるようなことがあったら、子供もお前も路頭に迷い
ホームレスとなるんだぞ!
それより少し我慢すればまた会社は純転して稼げるようになる。
そのとき経営者は青天井で稼げるんだ!
鶏と卵ではないが、卵を産む鶏を殺してどうする!
といいたくなります。

サラリーマン家庭では給料が下がったりすればだんなに
もっとがんばってよ!早く給料持ってきて!
で通りますが会社経営者の家庭ではそうは行きません。

幸いそういう状況は数年前に脱却し今は十分すぎるほどの
報酬を取っていますが、危機にはそういうこともあります。

つまり、経営者にとって恋愛も含めて生活の中心、基になるものは会社・仕事なのです。

おじさん!私たち愛し合ってるの、だから大根頂戴!
といっても八百屋のおじさんは大根をくれません。
仕事がなければ二人の生活は成り立たないのです。
(これはサラリーマンといえど同じですが、背負ってるものが違います)

従業員とその家族の生活、これからの会社の経営戦略、こういったものが
あなたの彼にとっては一番大事なのです。
これを優先させなければあなたとの関係も保てません。

これをわかってあげられるような女性でなければ
二人の関係はうまくいかないでしょう。

社長は孤独です。誰にも教えてもらえません。
一人になれば常に会社のことを考えています。
また、仕事をするには時間が必要です。
時間は経営者にとって何より大事なものです。

そうそう忙しい会社でもありませんが私など1週間が30日あればいいのに、
1日100時間ないかなぁ・・、と思います。

そのくらい時間が惜しいです。
もちろんゴルフ、スキー、などもしますので休養もしますし
十分な余暇を過ごすことはあります。
しかし普段はそう簡単に時間優先順位の低いところに使うわけには
いきません。

恋愛も人間には、自分には大事とはわかっていても、その日、その時
の優先順位からいえば低いのです。

したがって、中身のないメールや電話はできるだけしたくありません。
用件があれば連絡もしますが、
「元気? 何してるの?」的なメールや話は敬遠します。
まして、自分とは関係のない人の噂話など世間話なら他行ってやってくれ!
となります。
もちろんそういうコミュニケーションが大事なのはわかっています。
しかしその瞬間は本人にとっては無駄なのです。

そういう感覚で彼はいると思いますよ。

会社の経営者はえてしてそのような人が多いです。
タイムカード押せば給料がもらえる立場とは違います。
その給料を稼がせるための方法や戦略を一手に負っているのですから
多少冷酷だったり連絡をしなかったりすることはあります。

ただ、人間ですから、感情や理性も当然働きます。
あなたが彼にとって面倒なことを彼は受け入れるといっているのですから
連絡はしなくともあなたのことが好きであることには変わりありません。

ですので、
あなたは彼の時間の大事さや仕事の大切さをわかってあげる。
また、事が起きたときには精神的な支えとなってあげるということを
優先すればきっとうまくいくことでしょう。

「山之内一豊の妻」という逸話をご存知ですか?
戦国時代、一豊はわずか400石、家来もいたのでお金が無く、老いたやせ馬にしか
乗ることが出来ませんでした。これでは戦前の馬揃えで恥をかく、そう思っていた。そんなある時、
敵の攻めが近いとの噂を聞き入れ、馬売りが城下に名馬を売りにやって来ました。
その中に毛艶、体格、完璧な馬がいました。しかし、その値は十両だったので誰も手が出せません。
一豊ももちろん、とてもそんなお金はありません。そこで、あきらめていたのですが
その夜、妻の千代に素晴らしい馬がいたことをつい話をしました。
すると千代は、「武将の皆が認め、惚れるような名馬なら、手に入れれば、注目の的になります」といい、嫁入りの際にここぞという大事まで備えよと、親からわたされていたお金をわたしました。
どんなに苦しくても千代は取り崩さなかったそのお金で一豊に馬を買わせたのです。
そして、馬揃えの日、各武将が立派な身支度して参列する中、見劣りするどころかいっそう際立つ
一豊の姿がありました。
これが信長の目に留まり、「見事な馬じゃ。どこで手に入れた?」と聞かれると、
一豊は正直に「妻に買って貰った」と答えました。
結果、この馬揃えのおかげで、主君信長は一豊に注目し、出世の糸口になったそうです。
「馬揃えで、皆が注目するような名馬を買えば、信長様にも一豊の名が聞こえるはず。
それならば、この十両で馬を買うのも安いものになる」千代はそう判断したのです。

有名な話で伴侶の鏡として語り継がれています。

こうなりましょう!
とは言いませんが結局この女性のように女性でありながら
この山之内家で一番強くて、一豊が最も頼りにしたのは妻の千代なわけです。

あなたも見た目には彼がリードしてても
目に見えないところでその彼よりも精神的には上位であり
強い女性になることを期待します。

彼に翻弄されることなく自分は自分で彼を愛すればいいだけです。
あなたの仕事は彼の頭の中を読むことではありません。
彼が何を考えてるか、なんてことを考えるのではなく
あなたのお仕事、つまり彼を一方的に愛すればいいだけのことです。
彼もあなたを一方的に愛します。ゆえに相思相愛ということになりますから
大丈夫です!

がんばってください。

私も36歳で社長になったひとりです。現在はもちろんもっと年取ってますが・・。
私の場合はすでに結婚していますが
サラリーマン夫婦とはやはりちょっと違っているような気がします。

特にカミんはサラリーマン家庭から嫁いだので私と感覚がずれているように感じます。
どちらが良いとか悪いとかではなく少しずれています。

参考にならないかも知れませんが
生活の基盤は会社にあります。会社がうまくいかなければ私たちの生活もうまくいきません。

つまり社長という仕事は会社はもちろんそれにかかわる事象...続きを読む

Q社長をされてる旦那様がいらっしゃる方

私 27 主人 34 結婚一年目
只今妊娠四ヶ月です。
私の主人は義父の会社で働いており
ゆくゆくは主人が継ぐ形です。
会社は社員30名程の鉄鋼業です。
今は義母が経理、義弟も社員として働いています。
私も子供が落ち着いたら経理を手伝う予定です。
今は手取り45万程で給料から必要な生活費、貯金(10万)をさしひいて
残り全て旦那のお小遣いです。
役員なのでボーナスや退職金がないので将来の貯蓄をしたいので
もっと貯金にまわしたいのですが、子供が生まれたら
お小遣い制にする、と言われておりそれまでは
残りを好きにさせています。
子供もじき産まれますし、それからは月五万でという
ことになりました。
それが先日、もし自分が社長になったらお小遣い制はやめてほしいと言われました。
社長になったら色々付き合いも増えるし
社員に奢ったりそれなりに良い物を身につけないといけないから
という理由からでした。
それはすごくわかりますし、付き合いはしょうがないと
思いますが、もともとお金遣いも荒いですし
お金を持たせたら浮気や風俗に走ったらどうしようと
心配な点もあります。
お小遣い制はそのままで必要なゴルフ代や接待代は
その都度渡すというのではダメなのでしょうか。
私としては子供の養育費もかかってくるし
旅行もいきたいし老後の貯蓄は貯めれるだけ貯めたいと
思っているので......。(旦那のお金から出すというのはまずありません。)
ちなみに私は今お小遣いを三万もらっていて
これからもそのままでいこうと思っています。
経営者や社長様、旦那様をお持ちの奥様
お金の管理はどうされてますか?
やっぱり社長でお小遣いなんておかしいですかね?
お小遣い制をやめるにしても養育費や将来の貯蓄で月いくらくらい
い必要なのでしょうか?
その分はちゃんと申告したらくれると思うので。
また、そういう奥様方の浮気防止や対策などあれば
金銭面でもそうでなくてもアドバイスください。

私 27 主人 34 結婚一年目
只今妊娠四ヶ月です。
私の主人は義父の会社で働いており
ゆくゆくは主人が継ぐ形です。
会社は社員30名程の鉄鋼業です。
今は義母が経理、義弟も社員として働いています。
私も子供が落ち着いたら経理を手伝う予定です。
今は手取り45万程で給料から必要な生活費、貯金(10万)をさしひいて
残り全て旦那のお小遣いです。
役員なのでボーナスや退職金がないので将来の貯蓄をしたいので
もっと貯金にまわしたいのですが、子供が生まれたら
お小遣い制にする、と言われておりそれまでは
...続きを読む

Aベストアンサー

うちは小遣い制ですよ。カードがあるから別に困りませんけど。

はっきりいいますけど、悩む必要ありますかね?
生活費以外を小遣いにして貯蓄もできない人に金を渡してどうする気ですか?

大体、会社の付き合いなら会社の交際費でやればいいでしょ。
そんなに頻繁に身に着けるものを買い換える必要なんてどこにあるの?
いいものを身につけたければ小遣いためるなり、
稼ぎを増やして家計に余裕を持たせればいいこと。

馬鹿げた言い訳を真に受けなくていいですよ。
金を使わないと社長になれないというなら、自分が代わってあげるとでも言い返してあげればいい。

大体小遣いがアップしないのは、経営者である自分の責任でしょ。
サラリーマンなら会社の経営状態次第で昇給しないかもしれないけど、
経営者の給料が増えないのは最高責任者である自分の責任です。

金の使い方も知らない、計画性もないのに金の管理を任せられるわけないし、カードも持たせられない。
当たり前のことです。
お金の管理任せてほしいなら、社長なんて肩書きじゃなく、実績で示せって話。

まあ、今はあなたが家計を任せられているわけだから、
今のうちから家計を一緒に考えるようにして、お金の管理の仕方を叩き込んで、
あなたが大丈夫と思ったらカードを持たせるなり、必要なときに金を渡すなりしたらいいと思います。

うちは小遣い制ですよ。カードがあるから別に困りませんけど。

はっきりいいますけど、悩む必要ありますかね?
生活費以外を小遣いにして貯蓄もできない人に金を渡してどうする気ですか?

大体、会社の付き合いなら会社の交際費でやればいいでしょ。
そんなに頻繁に身に着けるものを買い換える必要なんてどこにあるの?
いいものを身につけたければ小遣いためるなり、
稼ぎを増やして家計に余裕を持たせればいいこと。

馬鹿げた言い訳を真に受けなくていいですよ。
金を使わないと社長になれないというなら、自...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q不倫相手に本気で離婚を選択した夫

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じたこと無くて、周りからも自分でも仲のいいラブラブ夫婦だと思っていました。回数は減りましたがエッチも週一か二位であったしお風呂も毎日一緒に入っています。
私には夫が私から離れたいと思っている事がいまだに信じられません。
彼女に電話もメールもしましたが電話は出ず、メールで自分も辛くて4年半夫の事信じよう信じられないと眠れない日々を過ごしたこともあったそうです。とにかく話し合いをと言ったら私が落ち着いてからの方がいいと。自分の親は娘の不倫なんて笑い飛ばしてますという様な内容でした。
夫が全て悪いのですが、それでも夫を私は愛してます。
夫はお金の事を言ってますが実際手取りで30万、二人の子供の私立の学費や諸経費で家のローンでさえ今貯金を崩し支払ってる状態で・・それでも借金してなんとかすると言います。
彼女に慰謝料請求も出来るんだよ。と言っても正当な理由だから仕方ないと。
それでも私は自分が夫を愛している以上別れないといい続けてます。
その話をしなければ普通の仲のいい夫婦でいられます。
もうすぐ銀婚式で、子供が手が離れて今まで休日が別だったから一緒に出かけられなかったのが、これからはってずっと楽しみにしてました。
私は今も夫のいない生活考えていません。
夫が熱から冷めて私の所に戻ってくると信じてるので誰にも相談できません。
何かいいアドバイスあったら教えてください。
彼女に慰謝料云々は余計夫を彼女に向かわせてしまう気がして話はしましたがそこまではしたくないといいました。
私に幸せになって欲しい。俺といたら不幸になると言われて、でも私は夫以外の人とは幸せになんかなれない。色々辛い事幸せだった事長い年月乗り越えて今があるので・・・
長くなってしまって申し訳ありませんが宜しくお願いします。

夫も私も40代後半で子供が3人います。
先日夫の携帯メールにより付き合ってる人がいることを知りました。
その人はエステ経営者で夫と同じ年だそうです。3年近くの付き合いになると・・
彼女はバツ1のシングルマザーで子供が1人、年老いた両親と暮らしてるので傍にいて支えてあげたい。この家はオレの居場所が無いから出て行くと・・どっちつかずじゃ駄目だから、悪いのは全て自分だから、家のローン・子供の大学までの養育費全て心配ないようにするから別れて欲しいといわれて・・・
私は今までそんな風に感じた...続きを読む

Aベストアンサー

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手との幸せだった思い出は全部確かなものだけど、その幸せをぶち壊すようなことをしたのもコイツだな、と思うと、自分の中の相手の株価が大暴落して、相手のことなんてどうでもよくなりました。
私もあなたと同じように、浮気相手にメールをしたり、彼と何度も話し合ってみたりしましたが、最後の最後は「やっぱりちゃんとした証拠取っておけばよかったなー」と後悔しました。
結局、その浮気したアホは私の旦那で今は仲良くやっていますが、それでも浮気が終わって落ち着いてから、証拠があったらな、と思うことが時々ありました。
離婚するしないに関わらず、いざという時に切れるカードがある方が、気持ちが強くなるように思います。
結局、うちの旦那の場合は、私が冷たくなり、別れを匂わせ始めた事で目が覚めたそうです。
そういう場合もありますので、まずは落ち着いて、無理に一人で抱え込まず、ご両親やお友達等、味方を探して気持ちを聞いてもらったらいかがでしょうか。
私はあまりに辛くて親に言ってしまいましたが、それでかなり楽になり、良いアドバイスも貰えました。

2回目です。
大変お辛い状況だと思いますが、皆さん仰られているように、離婚はしないという考えであっても不貞の証拠は必要だと思います。
このサイトの法律カテゴリーで「浮気の証拠」と検索するだけでも、何が証拠となるかが少し分かるかと。
(プロに任せるのが一番確実というのは間違いなさそうですが)

私も浮気された経験があります。
浮気発覚直後は、相手と離れたくなくて、必死に相手の機嫌を取りました。
でも2、3ヶ月経ったくらいでしょうか、急に相手に対して気持ちが冷えたんですよね。
相手と...続きを読む

Q男性は、不倫や浮気相手の女性の事を 本音ではどう思っているの?

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば相手を変えればいいだけ・・・・
だとすると、独身の時に恋人を思う気持ちとは少し違うのでしょうか・・・・
つまり、遊びの気持ちの方が大きいのでしょうか? 
新しい相手が出来たら、過去の不倫女なんか簡単に忘れるよ…なんて意見も聞いた事があるんです。
既婚男性が不倫するのは癒して欲しいから・・・・
家庭には無い、癒しや刺激が欲しいから・・・・
 独身気分を味わいたくて浮気をしているのだとしたら、でも、本当に恋人を思う気持ちと同じものなのでしょうか・・・?
本音は遊びの方が、刺激とか遊びの方が大きいのでしょうか?
少しは愛情があるから付き合っている…と思うのですが、男性の本音は 心の中ではどう思っているのでしょうか・・・

結婚している男性が、他の女性を思う気持ちってどう言う気持ちなのでしょうか…。全ての男性がそうだと言ってるのでは無いので どうか、気を悪くしないで下さい。 
例えば、浮気とか不倫とかしても、それは家庭を思う気持ちとは別物だと聞きました。家庭を壊す気など全く無く、でも、別に恋人を作る・・・。
不倫は家庭には無い、刺激や癒しを求めて 他の女性と付き合う・・・、これは独身の時に恋人を思う気持ちと同じ物ですか? でも、浮気や不倫は 付き合っている内に段々相手の女性が気に入らなくなれば...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。残酷な様ですが確かにNo,1さんの様にお考えの方も少なからず居るんではないでしょうか。それ以外にあるとすれば、恋愛感情のみと言う感覚でしょうか。
相手は既に結婚している訳ですが、男として一生現役で居たいと言う男性は結構見て来て居ますので、その方達の言い分ですと、嫁や子供が出来ても恋愛はしたいと言っていました。
家庭生活はどうしても現実ですから夢がなくなるので、外で若くて可愛い不倫相手が見付かれば一緒に居る間だけは束の間の夢も見られていいじゃない?的感覚でしょうかね。

Q不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫でお互い子持ちです。お互い離婚は考えていないけれど、相手がとても大事。目の前からいなくなると考えるだけで辛いです。罪悪感から別れを告げましたが、すったもんだした挙句、結局別れられませんでした。もう私もどうしたらよいかわかりません。(前スレでアドバイスしてくださった皆様ごめんなさい。)
不倫なんて単なる性欲処理なんて言いますが、人によっては不倫相手に癒しなど求める場合もあるかと思います。その存在がなくなるとすれば、とても悲しく途方に暮れてしまう。しかし、家庭は家庭で守りたい。この矛盾は何なのか、ご意見よろしくお願いします。

不倫相手も大事で愛があるという既婚男性に質問です。
家族はもちろん大事だけれども、家族とは違って不倫相手も大事、愛している方、教えてください。どういう点で大切で愛しているのでしょうか。何を相手に求めて、不倫が始まってしまったのでしょうか。家族は家族、不倫相手は不倫相手。永遠に一緒にいたいと言われます。私は永遠を信じらず、いつも今日が最後かもしれないと思ってしまいます。ただ安心させるために言っているのかもしれませんが・・・。いまいち私は不倫相手の気持ちを信じ切れません。
W不倫...続きを読む

Aベストアンサー

家庭を持てば責任があるけれど、そういう責任を持たずに性だけの関係ならそれは癒されるでしょう。家庭で束縛されるからこそそうでない関係を外で持ちたい。でも離婚して浮気相手と結婚してしまえばまたそこに責任が生まれてしまい、同じような束縛にとらわれてしまいます。
浮気は、家庭があってこそおいしいわけです。家庭で束縛されるからこそ浮気したくなるわけです。

別に矛盾してないでしょ。

ばれないようにせいぜい楽しんでください。一度しかない人生、そういうのもありですよ。がんばってね。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング