プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日、ボックス(機械の)で証明写真を撮らなければなりません。
きれいに写る方法ってありませんか?
私はいつも目が怒っているように写ってしまいます。
どんな方法でもいいので、心当たりのある方、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前テレビで見ました。


証明写真は多少の会釈があると、自然と目元も綺麗に
穏やかに写るそうです。
自然な会釈(多少の微笑み)の作り方は口の両端に
ヘアピンを挟んでにっこりして、写真取るときに
スッとヘアピンをはずすと、そのまま綺麗で自然な
会釈がキープできます。
目線は、真ん中の赤い部分をジーっと見る人が多い
そうですが、そうではなく、もっと広い範囲で見てる
感じを意識するとよいそうです。
その実験で証明写真の写りで悩んでいる人3~4人
が挑戦していましたが、かなり改善されていました
ので良いかと思います。
BOX写真の場合、取り直し可能なものも最近出てきて
いますし、個人的には色々経験した結果
フジフイルム(緑のBOX)の証明写真BOXがかなり
良く自然に写ると思っていて、今はそれしか使いま
せん^-^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
会釈ですか。
早速実践してみようと思います^-^
どうもありがとうございました!!

お礼日時:2004/09/27 00:15

以前ある番組で証明写真(BOX)できれいにうつる方法をみたことがあります。



写真では黒目が大きいととてもきれいだそうです。
どうすれば黒目が大きくなるかは、
暗い→明るいとなるときだそうで、
カメラのシャッターが切られる直前までまぶたを閉じ、写されるときにまぶたを開けるそうです。

口角も不自然ではない程度上に上がっている方が
感じがいいそうです。

3度くらいシャッターを切られて選ぶことができるタイプが多いですよね。シャッターを切られるまでタイミングをカウントし、あわせてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!
黒目とは思いつきませんでした。
タイミングが難しそうですが、試してみようと思います!!
ありがとうございました^-^

お礼日時:2004/09/27 00:16

背景にとけ込まない程度の明るめの服装で、カメラレンズの高さと目線を同じにするように椅子を調節し、白い板状のものを手元に持ち、フラッシュを顔に反射できるように写してみてはどうですか?


目線がレンズと揃い、顔に影が濃くでなければ、険しい顔つきには写らないと思います。
最近は撮り直しのできる証明写真ボックスもあるので、それで確認しながら撮影という方法はどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます!!
撮り直しできるものがあるんですね。
知りませんでした!!
探してみます^-^
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/27 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!