アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめて質問させていただきます、20代後半です。
タイトルに書いた通り、高1年の時に告白され、付き合ってた幼馴染(保育園からの付き合い)に今日告白されました。
付き合ってたといっても、半年も満たない付き合いだったので、カレカノだと言えないと思います…。振ったのは私で、高校が違ったこともあり、全く会う機会もなく、自分もそれを寂しいと思わなかったというのもあり、別れを告げました。
その後は気まずかったので連絡も取れなかったのですが、いつの間にか前のように連絡を取り合い、一緒に出かけたり、飲みに行ったりするようになりました。そして、今日も映画見ようと言われ、観てきた帰りの車の中で「高校の別れ話はトラウマなんだけど」と始まり、「街コンに行ったけど、中々トキメク人には出会えなかった」「また、自分と付き合ってほしい」と。
正直、言われたことは嬉しくって久々にときめいたんですが、それよりも高校の時トラウマになる位のセリフで振っている私となんで?という気持ちとまた、振ったらもう会えないし、共通の友達とも会えなくなるのかとひどい考えを持ってしまい、返事を一旦持ち帰ってしまいました。
こんな、相手のことを好きなのかも分からないひどい考えを持っている状態で寄りを戻していいのか、皆さんの意見を聞いてみたいと思い、質問させて頂きました。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

たぶん彼はあなたと一緒にいる時間がしっくりくると感じたんでしょうね。

一緒にいる事が自然と思える関係なら、付き合うのは自然な事ですから。
トラウマというのは言葉の綾というか、それを乗り越えたいほど強い気持ちがあるのだという表明でしょう。
問題はあなたの気持ちですが、好きなのかもわからないならヨリを戻すべきではないと思います。
「今のままの友達でいたい」で良いと思います。
振ったからといってこの関係が終わるわけではないと思います。
だって、高校時代に振ったのに今の関係があるわけじゃないですか。
少なくとも「ああ、やっぱりこの人だな」と思えないなら付き合っても良い結果にはならないだろうと思います。
    • 1

彼氏さんあなたのことが大好きですね(*´ω`*)

男って本当に好きな人に嫌なことされても、時間が経てばまた大好きになる人も案外多いのです。
これからは昔と違って一緒にいられるから、いつか好きになると思って付き合ったらどうでしょう?
    • 1