アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生理がぶつかりそうな時期に彼氏から初旅行に誘われました。 

彼とはまだ初エッチも済んでいない関係なので、おそらくそろそろしたいと考えてのお誘いなのかな(付き合い始めてからは一ヶ月弱です)と思ったのですが、その時期がちょうど生理に被りそうでした。

悩んだ末、「旅行に行ってもエッチできないよ」という意味ではなく、旅行の内容を「もしかして温泉とか考えてた?それだと私、その時期たぶん入れないんだ」という言い方をして察してもらいました。

気になったのは、男性は女性が「温泉入れない=生理」とすぐに察することができるのが普通なのでしょうか?
彼は過去にも私の知る限り2人は彼女がいた経験があるので、わかって当たり前なのですかね…。

また、行きたくないから断ったと思われるのは悲しかったので、旅行に誘われたのが今月三連休の時期で翌月にも三連休があるため「その時だったら大丈夫かも」と伝えました。
ただ、時期的にはほぼ一ヶ月後なので怪しいなあ…と言ったら「その時にならないとわかんないもんね」とサラッと言われました。何故か、少しショックでした…。

なかなか察してもらえなかったり、生理だとわかるとガッカリされたりする人もいる中で贅沢な悩みだとわかってます。
でも、あまりにも察しと聞き分けがが良すぎて…今までの彼女の時もそういうことがあったんだなあ…と余計なことを考えて悲しくなりました。 

私は恥ずかしながら処女なのですが、年齢的にも付き合って一ヶ月くらいの時期に誘われるのは自然なことだと思うし、たまたま生理が被ったとは言え、怖気づいている自分もいます。彼が誘ってくれたことは素直に嬉しかったですが、一方ではまだしなくて済むことにホッとしていたりもして…。

彼のことが大好きなので、彼も私が初めてか、せめて慣れている風なのを見せないでくれればいいのにと、本当に贅沢な話ですが…。
とにかく彼をガッカリさせたくないので、できれば翌月にはちゃんと旅行に行けるように準備したいとも思っています(もしやはり生理がぶつかりそうなら、ピルを飲んでずらすこともできるのでしょうか?服用したことがないので不安ですが…)。

気持ちの整理がついておらず、ダラダラと書いてしまいました。
男女双方ともに色々とアドバイスいただければ幸いです。

A 回答 (2件)

タイミング悪かったですね。

お幾つなのかわかりませんが、まだ若いのでしょうね。
そこそこ年齢行くと相手が初めてだなんだ関係無くなりますよ。
お互いの気持ちが大事なので、あれこれ考えすぎず好きな気持ちを大切にして下さいね。
婦人科でピルもらってずらせば良いです。
継続して飲むわけではないし、気負わないで大丈夫です。
私はピルユーザーですが、生理は好きなようにずらせるのでここぞの日には絶対かぶりません。
継続して飲む前も旅行の時など一時的に処方してもらいずらしてました。
    • 0

生理の事は経験のある男性なら察することはできます

ただ残念にも思うのも現実にありましは
ピルで生理は遅らすことは可能ですよ
まー女性の処女はやはり怖いものでお気持ちもお察しします
    • 1